dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただの苦情をしたのにクレーマー扱いされた体験談教えてください

A 回答 (3件)

喫茶店でスパゲッティを頼み、ナポリタンにフォークと王道なのですが


ケチャップが飛ぶのを避けるため、お箸をお願いしたら「お気に召さないってよ」
と、カウンター前でウエイトレス3人がバカ笑い……アカンか?!
    • good
    • 0

クレーマー=悪い人、迷惑な人と思ってるのですか?


それなら大間違いです。

苦情は「クレーム」、苦情を言う人は「クレーマー」。
苦情を言ってクレーマ扱いは正しい扱いです。

理不尽で暴力的なクレームをつける人が「モンスタークレーマー」。
言葉の意味をちゃんと理解して発言してください。

それとクレームとハラスメント、クレーマーとカスタマーハラスメントの違いも理解してください。
    • good
    • 0

クレームを一律クレーマー扱いして来るのは、その店員側の寛容度が低いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A