プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客さんで凄いクレーマーがいます。
小学校の教師です。
小学校の教師って公務員ですか?
あと、もしギャフンと言わせるには教師って何をすると嫌ですか?
電話などの口調が上から言って来たり、クレーム対応の時に怒られる時は笑わないの!!なんて言ってくるアホタレです。
教師の取り扱いに詳しい方、対応を教えてください。

A 回答 (4件)

教師ってモラハラ気質ですからね



社会人にも平然と恫喝したりします

キッパリお断りしてクレームは受け付けない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その父親がもっと凄いクレーマーで死ねとかバカとか言って来ます。そう言われても当たり前のように聞いているその先生は頭おかしいです。妊娠中に旦那に逃げられたみたいでシングルマザーなんですけど、なんでも親が出て来ます。学校でも生徒に同じ口調で強く当たってないかが心配で校長先生にも報告済みです。

お礼日時:2023/01/18 00:48

あなたが普通の応対が出来ないから神経質な人には特に過敏に反応されているだけです。

ギャフンと言わせたいならあなたの接客センスを磨いて一人前になることですね。それこそ泣いて喜ぶと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死ねとか馬鹿とか言われて1時間以上説教されたら、その場にいると接客センスなんて言ってられないですよ。具合悪くなりますから。任天堂でも過度なカスハラに対しては毅然とした対応をするようになりました。他のお客さんで色々な人もいますけど、大体教師の方は揉めます。世間知らずなんだと思います。すみません長文になって。ギャフンと言わせないと彼女も今後変わらないと思います。もし学校であの態度が出ているようなら問題です。私の接客は至らない点もあると思いますけど、教師の口調で怒るって本当にどうかしてます。

お礼日時:2023/01/18 09:17

公務員なので、逆にあなたが税金を払ってる一市民として学校にクレーム入れると、その客もちょっと恥ずかしいかも。

あるいは、「お詫びしたいので、学校にお伺いさせて頂きます」と言って圧をかけるとか。
その客一人くらい捨ててもいいなら、いいんじゃないでしょうか。

教師は公務員であり、子供の上に立つ者。大胆にあなたに仕返しすることは出来ないので、あなたの方が立場的に有利かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当世間知らずみたいで、私に言ってやって論破したみたいな感じでいるんですけど、その先生の学校の親で友達いるので素性はバラしてます。あと産休、育休中に離婚したのに、学校に戻った時は別れた旦那の苗字だったのはアホです。とりあえず、半沢直樹みたいに証拠を残して、学校に居れないぐらいにするのが目標です。

お礼日時:2023/01/18 01:01

公立学校の先生なら公務員でしょう。


学校がある市区町村の教育委員会にクレームをいれては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教育委員会には報告済みです。あと、その先生の学校の校長にも報告済みです。その教師の口癖は私を他の人と一緒にしないでです。呆れます。

お礼日時:2023/01/18 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!