プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師は生徒に怒ってはいけませんか?

A 回答 (7件)

怒らんといけません!!!!!!

    • good
    • 0

今は そいう時代となりました

    • good
    • 0

叱ることはあるでしょうが、自分が怒ってはいけませんね


論外です
    • good
    • 0

今は怒ろうが叱ろうが他の生徒が居る場で行えば管理職が出て来たり親が出て来る


時代ですからね。
かと言って職員室に呼ぼうがそれでも親が出て来る。
しかも一方的に教師が悪いとする。
ですので怒りたくても叱りたくても出来無い風潮になっていますから、我慢するか退職するか。
    • good
    • 0

悪い事したら指導ですね、愛ある鉄槌くだすのが当たり前です、死なない程度に

    • good
    • 0

ダメですね。


叱るならOK。

個人的な恨みがあっても「生徒」である間は怒ってはいけない。
「生徒」ではなく「個人」になったら怒っても良い。
    • good
    • 0

よく言われるのは、「怒る」と「叱る」は異なるということです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A