アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人から高校の数学教師になることは出来ますか?

大学は文系だったのですが昔から数学が好きで、教師になるのも諦めきれないため教員免許をとるためもう一度大学に入ろうと思っています。大学に入学するのに調べたところ通信、社会人制度、科目履修、編入制度など色々な制度があることを知りました。
なのでこの中のどれかで受験しようと思っています。

実際、社会人からでもなることはできるのでしょうか?またなった方はいるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

教員免許取れる大学に入学して 免許取得


ただし 卒業する必要あります
課題 「費用」「4年かかる」「免許習得しても、就職の 壁がある」
    • good
    • 0

知り合いは高卒で働いて3年間でお金を貯めて大学に行って教師をしていました


教師採用は年齢制限などがありますから確認してから目指しましょう
    • good
    • 0

大学入って教職免許取ればなれますよ。


最近の教員は仕事のストレスで鬱の方が多いらしいので、教員不足が甚だしいらしいです。
その代わり高校が文系だと数Ⅲ,物理Ⅱ,化学Ⅱを履修していないので大学受験と入学後に苦労すると思いますが大丈夫?
文系の教職は取らなかったの?
    • good
    • 1

知り合いの彼氏がなったと言う話は


聞いたことがあります。
そう言う制度と方法があるなら、なっている人がいるのは不思議なことではありません。

また、社会人から学校経営者になった人もいるくらいなので、そんな人がいるのか疑問に思うのは、情弱過ぎる気がします。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A