アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、子供産まないんです?

A 回答 (9件)

男なので、産めません。




21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。

男も、格上の女性は敬遠します。

かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。

その結果、子を産まなくなるのです。
    • good
    • 0

そんなもんに理由は要らない。


あんたは何で大学行かなかったんだ?
    • good
    • 2

作る努力はしたが、授かれなかったからです


高額の費用と時間のかかる不妊治療に踏み切るほど、子供が欲しいとは思わなかったので、子供は諦めました

普段からニュースなどをよく見ていればわかることですけど、世の中の子なし夫婦の全てが「子供が嫌いだから」という理由ではありません
というわけで、質問者からの鋭いコメントお待ちしております
    • good
    • 0

一生懸命頑張ったのですが・・・・( ノД`)シクシク…


産むことができませんでした( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

代わりに産んでみてください 命と引き換えになることもあるんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では余程無いけどね

お礼日時:2023/11/19 09:22

直接聞くところによると、「親が離婚してるのに、自分もするはず。

かわいそう。自分は辛かったから。」だそうですよ。
    • good
    • 3

子供産むだけが、幸せでしょうか?

    • good
    • 0

育てるのが大変だからでしょう。


君、親に聞けば分かること・・・
    • good
    • 1

子供が嫌いだから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来、後悔しそう

お礼日時:2023/11/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A