プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が廃業して失業しました。
地元の信用金庫が企業の就職を紹介してくれる。と言うのですが、
その紹介してくれる企業が自分に務まるか?仕事が合うか?どうか?分からなくて不安です。
もし その紹介してくれる企業が採用してくれるなら 仕事が務まるか?環境が合うか?どうか?心配でも そこに就職しましょうか?
どうしましょうか?
(56歳・男)

A 回答 (9件)

就職してから考えればいいじゃん。

    • good
    • 1

会社廃業ですか。


それは大変な目に逢いましたね。
信金が転職先を紹介してくれるのでしたら、受けてみられては如何ですか。
勿論心配事は有るでしょうが、働いてみないと分からない事ですし、
56歳というご年齢ではご自身で今から転職先を探すのも困難だと思いますよ。
そして、仮に有ったとしても心配事は変わらないと思います。
失業を続けるより、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>企業が自分に務まるか?仕事が合うか?どうか?分からなくて不安です。


あなた自身にわからないのに、第三者の我々でわかるわけないです。
そんなことを聞いていないで「頑張りますので紹介してください」と言ってください。 ガンバッテね。

私も仕事の紹介をすることが有るのですが「人間関係で辞めた」と「短期で辞めた」には世話をしないことにしてます。あなたの場合は良さそうなので、次の職場でも頑張れますよ。
    • good
    • 0

転職で次の会社へ就職すれば誰でも不安あります。


おっしゃるように、仕事が合うか、環境が合うか、社風が合うかなど。
しかし、それをいつまでも悩んで拒んでいたら会社を決める事はできません。
なので、それはどうしてもついてくる不安なので、完璧には取り除けないでしょうね。
また、それを査定してくれるのが相手の人事であり、面接官です。
彼らは多くの人々を見てきたわけですから、
自分の会社にその人が務まるかどうかを見極めるプロでもあります。
ですので、採用されれば、その会社でやっていけると、
プロが見極めたことにもなるわけです。
ですので、あなたが応募して面接などをして、
気に入ればその会社に就職するのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

56才なら就職先を選べる立場じゃないと思います


お金が欲しかったら四の五の言わず
務まるように努力して老後資金を稼ぎましょう
貯蓄がたくさんあって生活に困らないのなら話は別ですが銀行からの紹介なら企業として確かな所です
    • good
    • 2

そういう場合は、最低限絶対これだけは何があっても譲れない、という条件さえクリアしていたら就職すべきです。

    • good
    • 0

再就職先を今までも探していたのに見つかっていないのでしょう?


ありがたく受けて、最大限頑張ってみればいいと思います。
今までよりも大変な生活になるかもしれませんが、最長でも4年です。
4年の期間限定の苦労なら、耐えられませんか?
    • good
    • 0

「紹介」質問者の能力等を 理解したうえで 求人を募集している 会社に取り次ぐのでしょうか?経験者としての採用? 未経験部門? それとも 縁故枠? 縁故なら 業務内容の「下話が ある」例 雇用条件


 単純労働的な業務?
    • good
    • 0

人材耐用年数4年なので勤め先が変わるのはokだとしても職を変えたらダメかと思います。


ホワイトに近い立場にあった人ほど、正直なところ何やっても身に付かないかと思います。

不安であれば取引先など自分のネットワークを総動員して今の仕事の川上が川下に勤め先を帰る検討が有効かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A