プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「再就職手当」の受給は、 ハローワークの紹介の企業以外は、不可能なのでしょうか?(Indeed,タウンワーク等の紹介) 詳細をお願い致します!

A 回答 (5件)

一応書いておきますが、タウンワークもIndeedもそれ自体は職業紹介事業者じゃない(求人サイトとか検索エンジン)ので、そこの求人を見て応募しただけでは職業紹介事業者からの就職とはなりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/14 17:20

確認ですが、既に失業認定を受けられていて、失業保険を受給


している状態となっていますよね。
また再就職手当を受給するには、最初に示された受給日数の残
日数が1/3以上残っている事が条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

勿論、そうです。

お礼日時:2022/05/13 13:11

再就職手当はハロワから支給されますが、ハロワから就職先を


探して就職しないと支給されないと言う事はありません。
ハロワ以外で見つけた就職先でも再就職手当は支給されます。
ただし、採用された時点でハロワに報告し手続きをしなければ
支給はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Indeed、タウンワーク等の紹介でも可能なのですね。

お礼日時:2022/05/13 13:00

自己都合退職の場合は、待期明けから1ヶ月間はハローワークもしくは職業紹介事業所経由以外の就職は対象になりません。



それ以外でしたら、就職経路は問いませんが。
https://www.lcgjapan.com/pdf/lb05414.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 12:36

紹介は関係ありません。


知人の紹介等、自分で探してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2022/05/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!