dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーキャンなどのネットで講座を受けて資格を取ることができますが、その取得した資格で会社に就職するというパターンってありますか?例えば高校卒業して大学には行かず、自分のやりたい仕事で必要な資格を取れる範囲で取って企業に就職するという感じです。こんな感じの人っていますか?

A 回答 (2件)

就職したい企業に合った、資格だと就職しやすいです。



資格はやる気があれば取れます。

知人も、お勤め先が必要とする資格をユーキャンで取得して、バリバリ働いていますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

資格の種類次第。


ユーキャンなどの講座は、何時でも受けられます。
今は、将来の事を考えても、4年制大学や短大、専門学校への進学を優先すべき時だと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!