プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校 卒業文集。
マスがうまりません。
小学校の思い出、感謝したい人を書きました。あと4・5行なんですが書くことが思いつきません。
感謝したい人で、
学校関係では感謝したい人は見守り隊の人と用務員さんということと、その理由を書きました。
普通は教師を思い浮かべると思いますが教師のこととなる全然書けません。1度嘘でも感謝の言葉を書こうとしましたがやっぱり無理です。教師の事を考えると腹が立ってしまいます…やはり違う内容を書こうと思いました(感謝したい人で家族・友達を書くのは少し恥ずかしいです)
長文すいません
結局他に何書けばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

小学生で、これだけの内容の質問を書ける子が、

4,5行書けないはずがない。
    • 1

校外学習の思い出や、コロナの恨み節

• 1

学校を存続し通えるようにしてくれる、働いて税金を収めてくれる国民・労働者の皆さん。

• 1

あと4~5行だと結構まだあるので、もう1項目足しましょう。

最も手っ取り早いのは「将来の夢・将来の職業」など、自分がやりたいことやなりたいものを理由を添えて書きます。
そして、将来はその仕事でこんなことを成し遂げたいとか、何か具体例を1つ挙げてみたらどうですか。

12/1、サッカーW杯のスペイン戦で決勝点となる2点目をゲットした2人。
三笘薫と田中碧の小学校の卒業文集には2人とも
「プロサッカー選手になる、海外で活躍する、W杯に出る」
のようなことを書いていました。
これは実現出来た好例ですが「夢」ですから何を書いて差し支えないと思います。
    • 1

小学校の好きなところ、嫌いなところ。

小学校生活でできた友達。得意になったこと。両親への感謝。思い出の歌。後輩(下級生)に送る言葉。
    • 1