電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレームを入れたらどうなるのでしょうか?

カテゴリー違いだったらすみませんが…

アイプチを使用したら瞼が荒れました。

具体的には、元々の二重のラインに沿うような形で見事に目頭から目尻まで腫れ上がっています。(例えるなら、二重整形後に腫れているような感じで…)

腫れもですが、痒みが凄いです。肌に合わなかったのが原因だろうから、治るまで待つしかないのかもしれませんが、アイプチを作った会社に伝えたいほどの痒みです。まあ冗談ですが…

もし、クレームとして電話を入れたらどのような対処をされるのでしょうか?ただ謝られるだけでしょうか?

(本当にクレームを入れるわけではないですが気になったので質問しました。)

A 回答 (3件)

化粧品に合う合わないがあるように、それをいちいち合わなかったからといってクレームをいれても何の対処もされないでしょうね。

一応形式的な謝罪があるだけだと思います。

私はあるサプリを飲んだためにアレルギー体質になってしまいました。
あくまでも飲んだのは自己責任なので仕方ないと思っています。

その時は3本ほどまとめ買いしていたため、使用していないものの返品という処理はしていただきました。

まあ一応、こんなことがありました・・・程度に客相に電話してもいいと思います。
今後の課題に繋がるかもしれませんし。
    • 0

たぶんノリ等が肌に合わなかったって感じですかね

これに関しては説明書とかに肌に合わない場合とかってかかれてませんかね?
よくヘアカラーとかならパッチテストをしてから とか書かれているような感じなんですが
もし書かれているにも関わらずされていないのであれば単なる嫌がらせってなりますね

っでクレームを入れた場合 どのような対処をされるかは会社次第です
今後の参考にさせていただきます ってだけのところもあれば
食品関係ならば 1箱送ってくるなんてところもあります。
    • 0

商品に

「肌の目立たない場所で試してから使用して下さい」
的な記述がないでしょうか?

もし、試しなしでいきなりまぶたに使用して腫れたのなら
そこを注意された上での謝罪があると思います。
また、商品代金の返金があるかもです。

商品を使ったほとんどの人に腫れが出た場合は
慰謝料等の対象になるかもしれませんが
質問者様ご自身だけでは返金がせいぜいかもしれないです。
    • 0