プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託のアパートに2年ほど住んで引っ越すことになりました。
室内も綺麗に保つ様に心がけており、タバコも吸わず子供もいないため壁や床もかなりキレイな状態で退去しました。入居時に5~6万ほどの退去時清掃費用も支払済です。

すると、1週間後に「浴室にカビがあるので追加で1万5千円支払ってください」の連絡が。
明らかに水垢レベルですし、素人の私が15分拭き取ればキレイになる程度です。大東建託相手に「清掃費用も支払ってるしこの程度ならキレイにしてくれる」と考えた当時の私に言ってあげたいですが、こんなことになるぐらいならサッと拭き取って退去してくれば良かったと後悔しています。。

家賃もこれまで毎月10万近く支払い、家賃滞納もありません。
上の階の騒音にも耐えつつ、担当者の方とも上手くやりとりしてきた中で最後にこの様なことになり非常に残念に感じています。

大東建託のこの様な対応は普通なのでしょうか?

他の不動産会社では一切この様なことがなかったので非常に驚いてしまい... こんなぼったくりが横行しているのなら、他にも被害者が多数いそうな気もしました。

今後賃貸含め、一軒家を購入する時も大東建託だけは絶対に使わない様に気をつけた方が良いと思いました。本当に残念です。

A 回答 (6件)

私なら、「クリーニング代払ったでしょう?」



「大体、カビが生えるような物件を貸すのか?」

と、強気で言い放つ。

大東建託が悪いと言うよりは、その「担当者」でしょう。

ウダウダ言うなら、「本社に苦情をいれるから、番号教えろ。」
と言います。

HPで調べれば、カスタマーセンターがあるはずで、
そこでも良い。

絶対、素人だからと、甘く見ている。

尚、担当者の名前は、書き留めておくこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに素人だからとナメてきているのかもしれません。。
担当者からは2度電話がかかってきており、「払う気はありません」と伝えたところ、再度確認して折り返すとのことでした。
年末のこの忙しい時にこんなやりとりが非常に迷惑ですし、次電話かかってきたら本社にも苦情を入れようと思います。営業窓口のクチコミにも詳細をしっかり記載して、他に被害者が出ない様にしようと思います。

お礼日時:2023/12/25 13:53

いや、大東建託は入居時に調べてあれこれ質問しても規約にも載ってない事を退去時には平気で高額請求したり行います


賃貸ならまだマシな方です。これが不動産売買やアパート経営ともなるとさらに悪質な手法で顧客を苦しめてます
    • good
    • 2

地方のお風呂掃除の相場2万です。


修繕費用無し、落ちて良かったじゃないですか
    • good
    • 0

掃除せず退去したため、締め切って換気しない状態になりカビが生えたのでしょう。


1週間も放置すれば暖かい日が続けばカビが生えるかと。
立ち会いをせず退去だったなら、タイミングが悪かったということになります。
クリーニング代を払っているから掃除をしなくても良い、という事ではないのは確かです。
    • good
    • 1

>こんなことになるぐらいならサッと拭き取って退去してくれば良かったと後悔しています。


ここは礼儀の問題であると思いますね。あなたの心意気に賛同できません。
    • good
    • 3

大東建託ですか…かなり、よくある話ですね。

他にも色々と評判悪いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大東建託ではよくある話なんですね...
入居時にしっかり調べておけば良かったのかもしれませんが、こんなひどい会社だとは知らず...泣
よく聞く会社名だと安心してしまってましたが、それが間違いでしたね。

お礼日時:2023/12/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A