突然ですが、
「切っても切っても切れない野菜ってなーんだ」

分からなくて困ってます。何も手につかない。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

答え:生姜

解説:切れないのはもう、しょうがない(生姜無い)から…

なぞなぞというより、ギャグですね…(TT)
たぶん違うでしょう。ごめんなさい…
    • 0

アスパラガス

ガスは切れないでしょう。

どうかな?
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
代表してここでお礼を言わせていただきます。
色々ありますね・・・。
どれが正解か分かりませんが、すっきりしました。
私的には「生姜」が一番しっくり来ました。
一応ここで回答は締め切ります。
みなさまありがとうございました。

答えは「水菜」。

水な ので切れない。
きれいでしょう!
どうでしょうか。
    • 0

こんばんわ!

答えはレンコンだと思うんですケド。切っても、切ってもレンコン(つながってる)なので。
ちがうかなぁ(^^;
    • 0

chirochirochiroさん、こんにちは。

周囲でもお尋ねになって、既に解決済みかもしれませんけど……

恐らく、「不断草(ふだんそう)」、または「不断菜(ふだんな)」と呼ばれる野菜ではないでしょうか?
 字面がそのまんま「断てない(≒切れない)」ですし(笑)。

スーパーなどではよく、「ふだん草」とか「フダン草」とか、仮名で書かれていることが多いです……(^_^;;
 『大辞林』での検索結果を、御参考までに貼り付けておきますね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • 0

銀杏。

野菜を刻む包丁は通常、銀色が主流、という事で
銀難。
    • 0

れんこん??

き れん、こん ちくしょー!!みたいな??(あれ?)

そういえば、「たたきレンコン」って料理が??

たたっ切れん!・・コン

あ・・頭通が・・
    • 0

答え:えんどうまめ

縁遠いまめ(切っても切れない縁)

・・・違いますよね(笑)。
    • 0

「こんにゃく」はどうでしょう。

確か、何でも切れる斬鉄剣もこれだけは切れなかったような・・・。

もっとシャレの利いたナイスな答えがあるのでしょうね。
    • 0

回答

はす
説明
 はす→斜めの為切れない

お呼びでない?これまた失礼いたしました(爆)
    • 0