突然ですが、
「切っても切っても切れない野菜ってなーんだ」

分からなくて困ってます。何も手につかない。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

答え:生姜


解説:切れないのはもう、しょうがない(生姜無い)から…

なぞなぞというより、ギャグですね…(TT)
たぶん違うでしょう。ごめんなさい…
    • good
    • 0

アスパラガス


ガスは切れないでしょう。

どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
代表してここでお礼を言わせていただきます。
色々ありますね・・・。
どれが正解か分かりませんが、すっきりしました。
私的には「生姜」が一番しっくり来ました。
一応ここで回答は締め切ります。
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:41

答えは「水菜」。


水な ので切れない。
きれいでしょう!
どうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんわ!


答えはレンコンだと思うんですケド。切っても、切ってもレンコン(つながってる)なので。
ちがうかなぁ(^^;
    • good
    • 0

 chirochirochiroさん、こんにちは。


 周囲でもお尋ねになって、既に解決済みかもしれませんけど……

 恐らく、「不断草(ふだんそう)」、または「不断菜(ふだんな)」と呼ばれる野菜ではないでしょうか?
 字面がそのまんま「断てない(≒切れない)」ですし(笑)。

 スーパーなどではよく、「ふだん草」とか「フダン草」とか、仮名で書かれていることが多いです……(^_^;;
 『大辞林』での検索結果を、御参考までに貼り付けておきますね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0

銀杏。


野菜を刻む包丁は通常、銀色が主流、という事で
銀難。
    • good
    • 0

れんこん??



き れん、こん ちくしょー!!みたいな??(あれ?)

そういえば、「たたきレンコン」って料理が??

たたっ切れん!・・コン


あ・・頭通が・・
    • good
    • 0

答え:えんどうまめ



縁遠いまめ(切っても切れない縁)

・・・違いますよね(笑)。
    • good
    • 0

「こんにゃく」はどうでしょう。


確か、何でも切れる斬鉄剣もこれだけは切れなかったような・・・。

もっとシャレの利いたナイスな答えがあるのでしょうね。
    • good
    • 0

回答


 はす
説明
 はす→斜めの為切れない

お呼びでない?これまた失礼いたしました(爆)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qアーケードゲームのカウント切れ

こんにちは。
ゲームセンターに時々行くのですが、
「太鼓の達人」の曲選択や
「QMA」などのゲームでのキャラ選択に迷って
カウントがせまり、切羽詰って
ランダムに選んでしまうことが多々あります。

アーケードゲームでの何らかの選択で
カウントが0になってしまうとどうなるのでしょうか?
経験がある方 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。たまにゲームセンターに遊びに行く者です。

キャラ選択やステージセレクト(太鼓の場合は曲)の際にカウントがゼロになると、その時カーソルが囲っていたり指し示しているキャラクターやステージが自動的に選ばれます。
別にゲームが出来なくなる訳ではなく、自分の選びたい項目が選べなくなるだけなので、ゼロになっても大丈夫ですよ。

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q大人も子供も一緒に遊べるゲーム

幼稚園児・小学校高学年・私または主人で最近ゲーム
をしています。
人生ゲームやUNOやばばぬき・じじぬきなど。
なにかゲームでも買おうかな?と思いますがお勧めの
ゲームがありましたら是非教えてください!
我が家には他にジャンガ?(積み木のようなもの)とオセロ
があります。ジャンガをしたら下の子が崩してしまい
オセロは難しいみたいで…単純で年齢問わず遊べる
ゲームはなんでしょう…?

Aベストアンサー

おなじゲームを家族でわいわい。
理想的なシチュエーションですね。

私の子どもは現在小学生(2人)ですが、下の子が幼稚園の
時にみんなで楽しみ、受けが良かったゲームを紹介します。

・ミッドナイトパーティー
 ドイツのボードゲームです。基本的にはすごろくですが、さいころにお化
 けマークが書いてあり、それが出ると中央の階段からお化けが上ってきま
 す。お化けにつかまったらアウト。うまく部屋に逃げ込んだらセーフ。
 ルールが単純なので幼稚園児でも大丈夫でしょう。
 子どもはお化け系が好き(人によりますが)なので、結構盛り上がりま  す。
・トランプの神経衰弱
  これを小さな子どもとやってみてください。
 慣れれば子どものほうが確実に強いです。私も下の子とよくやりましたが
 真剣にやってよく負けていました。子どもは場所をイメージするのが上手
 です。ぜひ、一度お試しあれ。
・犬棒カルタなどカルタ系
 これはひらがなを覚えさせたいという魂胆もありやりました。
 全国どこでも買えますが、東京近辺にお住まいなら神保町にある
 「奥野カルタ店」に一度行って下さい。
 うちは、江戸いろはカルタ、京いろはカルタ、お魚カルタでよく遊びまし た。ただし、下の子にも取れるように「配慮」は必要ですが。

ご存知と思いますが、子どもはあまり勝てないと飽きてしまいます。
それとなく勝てるように、偶然性が高いゲーム方が良いような気がします。
「カルタ」はどうしても上の子の方が強いので、あまり良い例ではなかったかもしれませんね。
そういう意味で、トランプ、UNOなどは一番適していると言えるでしょう。

おなじゲームを家族でわいわい。
理想的なシチュエーションですね。

私の子どもは現在小学生(2人)ですが、下の子が幼稚園の
時にみんなで楽しみ、受けが良かったゲームを紹介します。

・ミッドナイトパーティー
 ドイツのボードゲームです。基本的にはすごろくですが、さいころにお化
 けマークが書いてあり、それが出ると中央の階段からお化けが上ってきま
 す。お化けにつかまったらアウト。うまく部屋に逃げ込んだらセーフ。
 ルールが単純なので幼稚園児でも大丈夫でしょう。
 子どもはお...続きを読む

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Qたまごっち どうして手に入れる?

たまごっちはどこに行けば買えるのでしょうか。
近くのトイざらすは先週土曜日発売でしたが売り切れ。
ヤフーのショッピングでも在庫切れとなっています。
・みなさんは販売情報をどのように手に入れていますか。
・ネットオークションで買うのが一番の早道なのでしょうか。

Aベストアンサー

お店に行って、店員の人に聞きます。たいていが「入荷日未定」と返事が来ますが、中には「来週の土曜日に入りますよ」という情報が得られる場所もあるので、そういった情報が得られたら、その日の早朝か、前の晩から並び始めます。
また、チラシにでかでかと載せるお店もあるので、その場合はすぐに行きます。

ネットオークションは一番近いかもしれませんが、高いです。そこら辺を覚悟してください。
あと、偽物も出回っている時があります(だます目的ではなく、偽物でもいいから売れないかな、っていう目的で)。ちゃんと名前と相手の評価を確認してから購入してください。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Qアーケードゲーム(ポップン)を手に入れたい。

まったくNo.483084の派生なんですが…。
アーケードケーム(特に音ゲー)を手に入れたいのですが
基盤や体を手に入れればいいということはわかりました。
しかし回答(No.483084の)に書かれていたサイトなど
自分なりにいろいろ見てみましたがたどりつけません。
自分がほしいのはポップンのできるだけ最新のものです。
どなたか情報提供お願いします。せめて基盤だけでも。
それとコナミは個人用に基盤を販売してはいないのですよね?

馬鹿ですみません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。雑誌は「アルカディア」「ゲームラボ」等。最近は読んでないですが昔のゲーメストに比べると広告も減っていると思います。アーケード業界が斜陽ですから。


名古屋に住んでいた時は「宇宙堂」や「ミルキーウェイ」の店舗に行ってました。関東の業者に注文する事もありました。
店舗は解らない事を直接聴けていいですよ。たまにポスターやポップを貰えたり。何より直接見ると自分の部屋に置いたイメージがしやすいです。

それからコントロールボックスは家庭用テレビ用にビデオコンバーター内蔵ですが、できればRGB21p入力付モニターがあれば言う事ないです。
基盤によってはS-VHSでも色が滲んだり画面端がブレたりします。私は基盤の為にソニーのプロフィールを購入した位です(笑)

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Qサイコロを振って出た数字に手や足を置いていくゲーム名

昔、マットに数字が書いてあって、サイコロを振って出た数字に手や足を乗せて行くと変なポーズになっていくというゲームがあったと思いますが何ていうゲームですか。市販されていますか?

Aベストアンサー

トミーから発売された「ツイスター」です。
今も販売されていますので、楽天やヤフーなどで検索してください。
サイコロではなくてスピナーと呼ばれる矢印を回して、止まったところと同じ色に手や足を置いていきます。倒れると負けになります。

参考URL:http://www.cosplay-ya.com/topics/200212/14.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報