この人頭いいなと思ったエピソード

30代半ばの女性と20代半ば過ぎの男性でお付き合いをする場合やっぱり女性の方が後々辛い気持ちになったりする事が多くなると思ったのですが,こういうカップルの方,経験ある~って言う方に是非お答え願いたいです。
例えば・・・こんなケンカもしたけど,とか・・・上手く乗り切るコツを教えてほしいです。

A 回答 (3件)

おっしゃる20代半ば男性と30代半ば女性の既婚カップルです。


そんなに経験豊富なほうではありませんが、今までお付き合いした中では
一番しっかりして大人な彼だなと思っています。
やっぱり人って歳じゃないなって思います。
彼も私のことを「年上って感じがしない」といっています。

年の事で辛い気持ちになったことはほとんど有りませんね。
初対面の人に「あ~やっぱり(年上)ね。」と言われる時は正直凹みますが・・・。
かえって彼が頼もしかったりすると自分も良かったなと思いますし、
回りも歳じゃないんだねと言ってくれたりして嬉しいです。

喧嘩もしますが、歳云々よりお互いにカバーしあっていく事ではないですかね。
歳が上だからなんとかって考えていると、相手に甘えてしまったり頼りなく思えてしまったり
ちゃんとした本人の姿を見失ってしまう事もあるかと思います。
喧嘩したりうまくいかなくなっても、それはお互いの性格のせいであって、
「歳」のせいにしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか,そう聞くとちっちゃな悩みだったな~なんて・・・
datteさんの言った事をたいせつにします。

お礼日時:2005/10/02 18:29

年上の女って男が若いうちは都合はいいですね


男が40、50代になったら悲惨ですよ、
水気のない枯れ尾花に興味はなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・そ,そうですよね・・・。
でも,本音を言ってくださって有難うございます。誰もが年をとっていきますが,気持ちにも緊張感を抱きながらいい老い方をしていきたいです。
ありがとうでした。

お礼日時:2005/10/03 14:35

こんにちわ。


私の妻は、8歳年上です。
「もっと、早く出会いたかったな~。」という思いはあっても、
「辛いな~。」と、思ったことはありません。
ケンカはほとんどしませんし、何かをする時はよく相談してから決めます。

coQuさんは、彼女とお付き合いしている今、楽しいですか?
男女の関係は未来を頭で考えてしまうと、それこそ眠れないですよ。(笑)
目の前にある問題を、二人で乗り切る努力を惜しまなければ、大丈夫。
子供が欲しいならば、早く作らないとダメですけどね~(^_-)-☆
末永く、お幸せに。

この回答への補足

ありがとうございます。
私が彼女のほうです・・・素直にもっと早く出会いたかった・・・
そうです。本当にそうですよね。ありがとうです。

補足日時:2005/10/02 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!