私は幼い頃、荒野の少年イサムの大ファンでした。ここ数年前よりコミックは集めたのですが、TV版が見たくてアニメ専門ショップなどまわりましたが、
ビデオは市販されていないようで、またDVD化の話もありません。
唯一、スカパーTVのアニメ専門チャンネルで放送をしているようなのですが、
私は加入もしておらず、また話もかなり進んでいるとのことで、
どなたか、何らかの形でビデオを入手する方法は無いでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

narinakaさん、はじめまして!


荒野の少年イサムのビデオをお探しのようですが、残念ながらこの作品のビデオは未発売です。(色んな検索エンジンで検索して見ましたが、見付かりませんでした。)放送データ等のホームページは結構検索で引っ掛かりましたが…。DVDやLDも発売されていないみたいです。
さて、どうしても入手したいと言う事ですが、CSで放送されていたのを録画している人に借りるしか今の所手段はなさそうです。(CSでの放送は既に終了しました。)元々は昭和48年4月4日からフジテレビ系列で放送された作品(全52話)ですので、当時ビデオに録画されていた人と言うのはまずいない(決して0と言う訳ではありませんが)と思って下さい。もしいたとしてもハードの関係で再生は難しいと思いますし、再生出来たとしても画質的に問題がありそうです。
しかし、全く希望がないかと言われるとそうでもないと思いますよ。CSと言うのは各放送局の番組を掛け持ち(特にアニメなんかは)で放送するケースが非常に多く、今後どこかのアニメ専門チャンネルで放送される事も充分考えられます。これに期待するしかなさそうですね。
また、録画されている人を見つけようと思えば、各アニメ雑誌等の読者の交流欄のような所に掲載してもらうと言う手もあるにはありますが…。ただ、他人が録画した物を借りてダビングしたりすると著作権法に抵触しますので、この点にはくれぐれもご注意下さい。
今後、ビデオ化される可能性もないとはいえませんが…。ファンのリクエストでビデオ化されたケースもあります。どこかにそのようなリクエストを受け付けてくれるサイトがあったのですが、今、思い出せなくてスミマセン。
それではこれで失礼します。あまり役に立ってませんが、お許し下さい。
    • good
    • 0

どうやら映像ソフトは出ていないようですね。


せめて主題歌だけでも、ということで
VAPから出ている
懐かしのテレビまんが主題歌大全集・アニメ編II
VPCG-84221
なんかどうでしょう。

OP3バージョン
(通常版・TVサイズ版・TVサイズ別歌詞Ver)
ED2バージョン
(TVサイズ別歌詞Ver・TVサイズ英語Ver)
が収録されています。

私はこのCDを「グロイザーX」目当てで買いました。
アニメ版「月光仮面」も良いです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~pchan/VPCG-84221.html
    • good
    • 0

私も『イサム』大好き……というか、幼い頃全巻読破して大変感銘を受けたクチです。

アニメ版を見たことがないので一度は見たいものだと思い、私もいろいろ検索して(東京ムービーのHPにまでわざわざ行っちゃった……笑)みたのですが、やはり映像ソフトとしての発売はされていないようです。残念残念。

yama585さんがちょっと触れているのは「たのみこむ」というサイトだと思います。作って欲しいものをリクエストして、一定票が集まると商品化を権利元にかけあってくれる、というサイトです。かの宮崎駿氏や高畑勲氏も関わっているアニメなのでそこいらへんをアピールすれば票が集まるかも……? 下記のURLでダイレクトに「アニメ」のカテゴリに行けるはずです。

なーんて書き込みをしていたらちょっと思い出してあの感銘が甦ってきました。アウトロー集団に狙われた孤児院をイサムが護るエピソードが一番好きですねえ。銃は人殺しの武器だけではない、ってやつ。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Qアニメの話なのですが NARUTOというアニメで NARUTO ナルト疾風伝で 469話が木の葉隠れ

アニメの話なのですが
NARUTOというアニメで
NARUTO ナルト疾風伝で
469話が木の葉隠れの里が九尾に襲われる
シーンだったり
アシュラとインドラの話だったり
よくわかりません
どう違うのでしょうか


詳しい方お願いします
無理ならいいです

Aベストアンサー

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜けるほどの力を持つ男との戦いは熾烈を極める。同じ頃、木ノ葉隠れの里では、封印を解かれた九尾の妖狐の襲来を受け、多くの忍たちが死闘を繰り広げていた。

第469話「ありがとう」
里への被害を最小限に抑えるため、自らの時空間忍術を使い、九尾ごと別の場所へと移動したミナトだったが、今の状況で使えるチャクラは残り少なくなっていた。そんなミナトに、やはり残されたチャクラの少ないクシナが力を貸す。クシナは九尾を道連れにして死ぬことで、夫や息子を救おうとしていたのだ。だがミナトにはクシナの覚悟が納得できない。生まれたばかりの息子を思う気持ちと互いを思い合うがゆえの言い争いの末に、ふたりはひとつの決断を下す。

以上、ナルトの父親ミナトと母親クシナのお話です。

この2話はスペシャル版なので、本編とは無関係です。

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜け...続きを読む

Qアニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。
淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

設定としては
開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。
主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」.....
というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。
おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。
淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

設定としては
開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。
主人公の卓越した銃の技を示すエピソー...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとして「荒野の少年イサム」ですか?
ふ、古い…

QTV東京とTV愛知なぜアニメ似ている?

TV東京とTV愛知のアニメは何故似ているのですか?
例 ようこそようこ ぴちぴちピッチ しゅごキャラ

Aベストアンサー

局の系列の話ではなくて「話の内容が」似ているってことでしょうか?

まぁアニメとかマンガって「売れるある程度の王道」みたいのがありますから、似たような話にはなりがちですよ。
特に同じ放送局・製作会社だと「作る人間が同じ」ですから、アニメ化に至るまでの選択する判断基準も同じになってしまうわけですし。

Q劇場アニメ、ドラゴンボールシリーズの放映時期とTVアニメの話数

全17作ある劇場版を、それぞれが始まった時期にTVアニメでやっていた話ぐらいに劇場版を見たいなと思っています。
詳細しっているかたいませんか?

具体的にどういうことかというと
TVアニメの無印が150話の頃に劇場版1作目
という感じです。

わかる限りでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikiにテレビ版の放送時期と劇場版の公開日が載っているので、
それぞれをつき合わせればわかると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報