相川七瀬の昔の曲に○○○○?という曲があります。その曲の読み方を教えてください。

A 回答 (1件)

確か『ノンタイトル』です。



彼女のラジオ番組(トナカイ倶楽部)の曲紹介で、本人がそう言っていた記憶があります。

聞く人によって好きなタイトルを入れて!みたいな理由で
つけられたタイトルだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
カラオケの本見てもいろんな扱い受けてましたよ。
ア行の前にいたり、マ行(きっとマルマルマルマル)にいたり…
ところでトナカイ倶楽部ってもう終わっちゃいました?ってここで質問してどうする(笑)

お礼日時:2001/11/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広瀬すず、石川さゆり、坂本冬美、相川七瀬、ノンスタイル、博多華丸大吉、吉田羊、笛木優子答えなかで誰が

広瀬すず、石川さゆり、坂本冬美、相川七瀬、ノンスタイル、博多華丸大吉、吉田羊、笛木優子答えなかで誰がすきですか

Aベストアンサー

すず

Q秦基博さんのサインアップベイベーという曲の動画はありますか?また、その曲のCDはでていますか?

秦基博さんの
サインアップベイベー
という曲の動画はありますか?
また、その曲のCDはでていますか?

Aベストアンサー

動画は無いようですがCDは出ています。

水彩の月
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V8Y7VC2/

Q相川七瀬の○○○○?

相川七瀬の昔の曲に○○○○?という曲があります。その曲の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

確か『ノンタイトル』です。

彼女のラジオ番組(トナカイ倶楽部)の曲紹介で、本人がそう言っていた記憶があります。

聞く人によって好きなタイトルを入れて!みたいな理由で
つけられたタイトルだったと思います。

Q何の曲だったか思い出せません 昔の曲でテレビでも使われることのあるようなトランペットがメインの曲です

何の曲だったか思い出せません

昔の曲でテレビでも使われることのあるようなトランペットがメインの曲です。

「パッパッパッ、パーララーパーララー→、パッパッパ、パーララーパラ↓」というメロディをずっと繰り返す曲でした。

拙い情報ですが分かる方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

この曲でしょうか?


◎Harb Alpert(ハーブ・アルパート):「Rise」
https://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA


違っていたら、すみません。<(_ _)>

Q相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません。

「夜のドアすりぬけて 明日にたどりつきたい」の部分です。

音源聞いてもいまいちつかめなくて。

どなたかわかる方音階で教えてくれると助かります。

お願いします。

Aベストアンサー

3度上です。この部分だけに限ればメインのメロディはミとド#だけでできていますからその3度上、それぞれソ#とミが乗っています。
ただ譜面に表せないような微妙な点はあり、「夜の」の「よる」など、わずかに低いところからソ#に向かっているようです。

Qすごく昔の曲で 「ラッシュアワー」と言う曲

かなり昔の歌謡曲で、男性が歌っている「ラッシュアワー」と言う曲があります(多分)そういう題名だと思います
歌詞は以下のとおりです
歌っていた歌手の名前を教えてください、宜しくお願いします。


地下鉄の混んだホームで、ベージュのコートの彼女を見た
オレンジの唇とウエーブした髪が、人ごみに揺れていた・・・

ラッシュアワーのベルの音に、又ひとつ何かを見失った・・・。

Aベストアンサー

歌詞の確認はできていませんが、元「ビリーバンバン」の菅原進さんの「愛の風景」というLPアルバム(1977年発売)の中に、同名の歌があります。

あと、歌詞で、最後の部分だけ、やや似たものは、
 発車のベル 叫び声の中 あの人が見えなくなった(甲斐バンド「裏切りの街角」) 
というものがありますが、「ベージュのコート」や「オレンジの唇」のようなメロウな部分が無いので、これは違いますね…。

Q相川七瀬さんのファンレターの宛先

相川七瀬さんのファンレターを何処に送ったら良いか分からないです。ネットで、宛先を調べてファンクラブに送ったら、担当部署が無いと受け取り拒否で自宅に返送されてしまいました。二年ぐらい前の情報だったと思うので、ファンクラブの住所が変わったのでしょうか?又、事務所に送ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://avexnet.or.jp/nanase/fanclub/

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Q相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。

相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。
しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない……

そこで、皆さんにお願いします。
上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。
メジャー、マイナーは問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インディーズですが、「幸美AMP」の曲はいかがですか。

相川七瀬のある曲をレコーディングする前に、ボーカルの彼女が、別の歌詞で歌っていたこともあります。

CDの入手も可能だそうです。下記ホームページでご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/yukimi_amp/

Q曲名を入れて検索するその曲の情報を見られるサイトはありますか?

自分のお気に入りの曲がいつ発売された曲なのかを知りたいのですが、曲名を入れて検索するとその曲の情報が出てくるサイトはありますか?
ヤフーミュージックなどで試してみたのですが、どうも使いにくいです。国内・国外の様々な楽曲のシンプルなデータベースサイトがあれば是非教えてください!

Aベストアンサー

オリコン(http://www.oricon.co.jp/)に検索ページがあります。

アーティスト名や曲名、作詞者、作曲者などから検索できます。http://www.oricon.co.jp/search/

発売日、販売会社、タイアップ(ドラマやCMなど)が口コミが見られます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報