私は洋楽しか聴きません。
英語は苦手であまり意味はわからず聴いてますが、
なんとなく、英語を聞くのが好きで、英語の歌詞も好きです。パンクロックのノリも大好きです。

日本人なので趣きあるキレイな日本語は好きです。音楽的にもすばらしい曲はたくさんあると思います。勢いのある若手バンドもたくさんいると思います。

でも、結局洋楽しか聴いてません。
“なんで?”と聞かれたら、上記の理由を言いますが、音楽的に日本とどう違うの?と聞かれたら正直“う~ん”と言葉に迷います。
洋楽好きなみなさんは、人に“なんで?”と聞かれたら、なんと答えますか?

A 回答 (32件中31~32件)

歌詞に韻を踏んでいる部分が多く、その韻にも合わせてリズム&メロディ&ハーモニーも良いから。

という答えはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あ~、韻を踏んでますね~
日本のヒップホップの韻は
…ちょっと笑ってしまうことあり。
ありがとうございました。

好きなのに理由はない!

と言っては乱暴でしょうか(汗

私も洋楽大好きです♪
でもなぜ・・と聞かれたら一言では難しいですからね~。
一言でなら私は上記のように言います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一言で表すならそれが一番ですね!
ありがとうございました。