私は洋楽しか聴きません。
英語は苦手であまり意味はわからず聴いてますが、
なんとなく、英語を聞くのが好きで、英語の歌詞も好きです。パンクロックのノリも大好きです。

日本人なので趣きあるキレイな日本語は好きです。音楽的にもすばらしい曲はたくさんあると思います。勢いのある若手バンドもたくさんいると思います。

でも、結局洋楽しか聴いてません。
“なんで?”と聞かれたら、上記の理由を言いますが、音楽的に日本とどう違うの?と聞かれたら正直“う~ん”と言葉に迷います。
洋楽好きなみなさんは、人に“なんで?”と聞かれたら、なんと答えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

こんにちは。

洋楽ばっかり聴いてる学生です。

他の方の回答にもありますが、「好きなアーティストがたまたま洋楽だった」というのが私の答えです。
中学の時に音楽に興味を持ち初めて、音楽番組をよく見ていたのですが、「CD買おう」と思えるアーティストとはなかなか出会えませんでした。
その点、洋楽は逆ですね。欲しいCDが多すぎて買いきれない…;^-^
ひとつは「完成度の高さ」もあるのかなと思います。日本ではバラエティー番組から生まれた曲や企画物の曲、顔だけで売ってるんじゃないかっていうアイドル歌手なんかも上位にランクインしていますが、アメリカなどの非常に大きなマーケットでは、本当にうまい人・作りこまれた楽曲しかランクインできないですから…。

あと、「英語は分からないけど好き」という人もいますが、私は違いますね。英語でも共感できる歌詞のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成度はほんと高いと思いますね!
だからひきつけられるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 09:46

 僕も以前聞かれたことがあったのですが、確かにこの質問は難しいですねぇ~



 ただ個人的に、最近のJ-POPは同じようなパターンというか、同じような曲を次々出しているように思えてきて飽きたからだと思います。
 洋楽は色々あって自分が聞きたい曲に合っていたり、知らない曲がいっぱいあったり・・・とにかく邦楽にないリズムやメロディがあるからでしょう。
 あと、これは何と言っているんだろうと思って歌詞カードを見ることが、英語を好きになったきっかけにもなりました。

 でも洋楽ばっかり聞いてますが、勿論邦楽にも気に入っている曲はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も邦楽は同じような曲が多いように思います。
歌詞カードを見るのは私も好きです。
邦楽は邦楽で、美しい日本語が好きですが、
心に響く音や声、メロディーすべてが合致する曲があまりなく、すぐに飽きてしまうことが多いです。

お礼日時:2005/10/21 22:52

洋楽がカッコいいんだよね。

理屈でなくて。邦楽にもカッコいいものはあるけれど、やっぱ少ないなぁ・・・。
あと、歌詞がわかってしまうとダサくなる気持ちもあるんだよね。
だから、邦楽で好むのは曲自体がイイってことがまず前提で、その次はリアリティある、わざとらしくない、さりげないそんな歌詞のものならば聴けるって感じですわ。
珍しく洋楽でグっとキた曲としては、民生のThe Standardだね。アレは洋楽に混じって聴いてる。曲がいい、アレンジがいい、そして歌詞もリアリティがあるからねぇ。なんでこれくらいの歌詞のものが邦楽に沢山出てこないのか不思議でならんね。だって、「現時点では恋人をサイコーに好きとは思えない。もっと知らないといけないなと思う。」って歌詞だからね。
今の時代の恋愛を象徴してるなって思うよ。あなたは恋人をサイコーと思えてますか? サイコーと思えない恋愛は沢山あるのが現実じゃないかな。ちょっと脱線しましたが。

それと洋楽はBGMとして聴けるってのが大きいなぁ。
歌詞がわからないこと、それ自体は意味がわからないのでデメリットではあるでしょうが、自分にとっては歌詞がわからないことが逆にBGMとして優れてますな。

それと、歌詞がわからなくて曲だけでその曲をイメージするから想像力をかきたてられるっていうかね。まぁ、歌詞がないJAZZと同じようなモンかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイ!!理屈でなくてね!!
確かに邦楽にもカッコイイのはあるけど、何かが足りない…何かが邪魔というか…
民生だったらイージューライダーは好きですね。
あとはやっぱりブルーハーツかな☆
>歌詞がわからなくて曲だけでその曲をイメージするから想像力をかきたてられる
それありますね~
バステッドのWHAT I GO TO SCHOOL FORなんか大好きだけど、歌詞の内容は曲ほどよくなかったり。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:03

どうちがうか。

。歌詞の意味がわからなくて、深く考えなくていいから。
かもしれないです。
曲だけで「好き」ってことありますよね。

私も胡弓とか中国の楽器の曲もすきですし。

うー、「なんとなくねー、好きなんだ、心が求めてるみたい」とでも答えましょうかね。

面白いので、主人にも聞いてみます。(無類の洋楽好き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、歌詞の意味が頭の中に入ってこないのが楽っていうのもありますね。
あと、日本語だとクサイような歌詞でも、英語だとかっこよく聞こえてしまうっていうのもあるかも…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:47

「将来外国人と結婚する予定だから」



と大まじめに言ってました。
実際そうなったから嘘ではなかったわけだ。
わっはっはっは!

そう答えると他人は結構、「ふ、ふぅん。」って感じで
ひいていたのであれこれ説明を付け加える必要がなくて
好きな理由だったわけです。

実際にはクラッシックも洋楽に負けないくらい聞いていました。これには「なんでクラッシックなん?」って聞かれると「だって。やっぱり!!!」と意味不明な理由しか言えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽を聴く理由なんて曲や歌がいいだけではないんですね!
…クラシックはほとんど聴いたことがないのですが、趣味だから良いものは良いんですよね、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:42

黒人の歌唱力をライブで一度味わって以来、それ以下のものを聞こうとは思いません。



邦楽はどうしても軽薄短小に感じて仕方ないのです。
国民性もあるかもしれませんね。金儲けが好きですから。
『音楽=カネ』という図式が幅を利かせているうちは邦楽には期待できません。
特につ○くなど、上記の図式に魂を喰われた代表的な例です。
しかし何より頭にくるのはレコード会社です。
価値観の多様化などという言葉を盾にホンモノを育てる努力を怠っているから。

洋楽を聴いているのは、そんな安易な図式に乗りたくないというのも理由のひとつです。
日本から世界に通用するアーティストが育たないのも無理はないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の音楽、アーティストが育たない理由に
“音楽=カネ”という図式がレコード会社に存在してるんですね…
洋楽を聴く理由に日本の裏事情の存在もあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:35

私は自分が気に入ったものなら何でも聴いてるほうですが・・・



洋楽だとビートルズなど古めの音楽が好きです。(なぜだろう?)歌詞とか良くわかっていなかったりするし、意味すらわかってない曲がほとんどだけど・・・
以前「何でビートルズ好きなの?」って聞かれたときに、「最初は中学の英語の教科書で知ったんだけど・・・いろいろ聴いてみたら、なんとなく音が気に入ったの。」って答えました。
「え?なんとなく?」
「うん、なんとなく。」(なぜか自信満々)

音楽っていろいろジャンルわけをすると種類もた~くさんあるけど、こういうものって頭で考えるよりも身体と耳で感じるものだと思うから、とくに「好きな理由」って要らないと思います。
だって、小さい子なんて洋楽だとかクラシックだとか関係なく、気に入ったら踊りだしちゃったりするじゃないですか。(^-^)可愛くお尻振ったりして♪
だから、「音(声)が気に入った」とか「ノリが好き」とかそのくらいで充分じゃないですか?

「どうちがうの?」とか「歌詞はどうなの?」とか言う人のほうが、どうかなぁ~って思っちゃいます。
そんなに理由を追求してどうするの?って。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな理由なんて、たんにカッコイイから
とかなんとなく好きでいいんですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:28

洋楽を聴いてるのは、なんか「ピン」とくるものがあるから…かなぁ。


特にR&Bなんかを聴いてると大変気持ちが良いのです。
でも、日本の歌も好きですよ。というか、自分が聴いてて
いいなって思ったものなら、演歌であろーが、民謡であろーが、
ヨーデルであろーが、ジャンルはまったく関係ないです。
だって、好きな音楽が沢山あったほうが楽しいですもん。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にうまく表現できないですよね。
よいものはよいですもん!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 23:34

NO.6さんと同様に


洋楽が好きなのではなく、好きなアーティストが
海外のアーティストだったと答えています。

因みにですが
英語が理解できないから洋楽は聴かないと
言っている人にはAutechreを薦めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレクトロニカは私も好きです。
でも、やっぱ私は英語の歌詞・メロディーが好きですね~。
ありがうございました。

お礼日時:2005/10/09 23:32

わたしは実際、音楽を邦楽と洋楽に分けて考えていることに違和感を感じてはいます。




わたしは自分の聴くジャンルについて、さまざまな国(ドイツ、ベルギー、オランダ、UK、イスラエル、アルゼンチン、オーストラリア、アメリカ、スペイン、フランス、ノルウェーなど)の動向をチェックしますが、はっきりいって国はあまり気にはなりません。

その中で、日本の音楽を特別に邦楽として区別する意味はあまりないと思っているんですが・・・。歌の歌詞が、日本語かそれ以外の国の言葉かもわたしは関係ないです。


例えば、世界で人気のあるクラブDJ(ハウス)に、サトシトミイエさん(現在世界DJランキング23位←かなりすごい!)がいますが、彼がリリースした曲やミックスした曲は邦楽という見方はされません。


かっこいい曲なら、どこの国のアーティストが作った曲でも関係ないが本音です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、洋楽ならどこの国でも関係なく聴いてます。
好きなバンドがどこの出身かも知らずに聴いてたり…
でも、やっぱタワレコとかの試聴は邦楽コーナーにはまったく行きませんね~。
邦楽でもかっこいい曲が見つかればそれは好きになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Q歌の“間奏”は好きですか(聴きますか)?

歌には大抵、数十秒くらいのなが~い間奏がありますよね。

僕はCDなどを聴くとき、もうこの“間奏”がうっとおしくて仕方ないので、
たとえそれが好きな歌であっても、間奏だけは早送りなどして聴かないようにしています。

皆さんは、歌の間奏は好きでしょうか(聴きますか)?


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

間奏もイントロもアウトロもインストも好きです。
特に好きだと、そこだけ繰り返して聴いたりもします。
その部分に世界観を感じることも少なくありません。
他の回答者さんのように、楽器毎の音に集中して聴くのも楽しいです。

確かに間奏のうっとおしい曲もありますから、いろんな曲を試してみるのもいいかも。
新たな出会いの曲・アーティストがあるといいですね。

歌詞も読むし感動するのですが、
どちらかというと曲重視で聴くことが多いからかもしれません。
歌詞重視の人もいますよね。人それぞれの好みですよね。

Q70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。

洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。

最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002937/qid=1149260529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1886109-0621511
ひねり過ぎかな?でもサザンファンならT.T.Dは入れるかなと思います。

ひねりを少し戻して、
スティーブン ビショップ [It might be you](「君に想いを」)
エアロスミス 「エンジェル」
REOスピードワゴン [Can't fight this feelin'](「涙のフィーリング」)
ボストン 「アマンダ」
E.L.O 「テレフォンライン」
ポール マッカトニー [No more lonely night]
アラン パーソンズ プロジェクト [Eye in the sky]
(この曲だけテンポはミディアムですが)

などは印象深いですね。この7曲の中でご存じない曲がありましたら聴いて損はないと思います。

これからも素敵なバラードに巡り合えるといいですね。

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amaz...続きを読む

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Qおすすめ洋楽バラード曲について

洋楽のバラード曲を聴きたいのですが、おすすめの洋楽バラード曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは女性から

ベット・ミドラー Bette Midler
・The Rose
・Wind beneath my wings
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005HDR6/ref=pd_bbs_sr_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655854&sr=8-1

アリソン・クラウス Alison Krauss
・When you say nothing at all
http://www.amazon.co.jp/Live-Alison-Krauss/dp/B00006LLLN/ref=sr_1_3/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655427&sr=1-3

キャロル・キング Carole King
・You've got a friend
http://www.amazon.co.jp/Living-Room-Tour-Carole-King/dp/B0009K8LMA/ref=sr_1_8/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655748&sr=1-8

ボニー・レイット Bonnie Raitt
・Love has no pride
http://www.amazon.co.jp/Bonnie-Raitt-Collection/dp/B000002LLP/ref=sr_1_5/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655634&sr=1-5

アニー・レノックス Annie Lennox
・No more I love yous
http://www.amazon.co.jp/Medusa-Annie-Lennox/dp/B000002VUC/ref=sr_1_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656060&sr=1-1


続いて男性です

エルビン・ビショップ Elvin Bishop
・Fooled and fell in love
http://www.amazon.co.jp/Raisin-Hell-Elvin-Bishop/dp/B000009D6B/ref=sr_1_4/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656298&sr=1-4

アラバマ Alabama
・There's no way
http://www.amazon.co.jp/Super-Hits-Alabama/dp/B000002WWQ/ref=sr_1_4/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656388&sr=1-4

オーティス・レディング Otis Redding
・I've been loving you too long
http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Otis-Redding-Vol/dp/B0000032XY/ref=sr_1_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656499&sr=1-1

ピュア・プレイリー・リーグ Pure Prairie League
・Tell me one more time
http://www.amazon.co.jp/Best-Pure-Prairie-League/dp/B000001EGS/ref=sr_1_3/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656623&sr=1-3

ZZトップ ZZ Top
・Rough Boy
http://www.amazon.co.jp/Rancho-Texicano-Very-Best-Top/dp/B0001ZXM54/ref=sr_1_10/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656715&sr=1-10

ディッキー・ベッツ Dickey Betts
・Way love goes
http://www.amazon.co.jp/Dickey-Betts-Great-Southern/dp/B000002ZDC/ref=sr_1_8/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179656867&sr=1-8

とりあえず、こんなかんじでいかがでしょう

まずは女性から

ベット・ミドラー Bette Midler
・The Rose
・Wind beneath my wings
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005HDR6/ref=pd_bbs_sr_1/250-5201612-0039414?ie=UTF8&s=music&qid=1179655854&sr=8-1

アリソン・クラウス Alison Krauss
・When you say nothing at all
http://www.amazon.co.jp/Live-Alison-Krauss/dp...続きを読む

Q自動車教習所でアナタは“学科”と“実地教習”どちらが好きでしたか?

教習所であなたは学科と実地教習のどちらが好き(得意)でしたか?
私は学科が好きでした。教習所行ってた時期が真夏の為、教室には冷房がきいていて涼しかったからです。(単純な理由です)

Aベストアンサー

バイクの教習の話ですが、実習が好きでした。今日はもう判子をやるからと言う事で、残り時間は平均台(一本橋)の遅タイムアタック競争とかしました。

当然、ハンデ戦でないと勝負になりませんでした(^^;)。

学科は眠さとの戦いの記憶しかないです…。

Q洋楽バラードのタイトルを教えてください

洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。
しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。

TVのバックミュージックなどで、
あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。

そこで・・・・
これは誰でも聞いたことのあるという
有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか?
あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.6です。
投稿後に補足を発見したので、追加で。

カーペンターズ、セリーヌ・ディオンは女性ですね。
セリーヌの「my heart~」はタイタニックのテーマ曲です。

女性のゆったりバラードということなので・・・


サラ・ブライトマン&アンドレア・ボチェリ・・・「time to say goodbye」


をお勧めします。ゆったりしていてきれいな曲ですよ。

Qアナタは“窓側”と“通路側”の席どちらが好きですか?

公共の乗り物(バス・電車等)の2列シートでアナタは窓側と通路側のどちらが好きですか?簡単な理由も添えていただければ嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

私は「窓側」によく座っています。同伴の方に譲られるので自然とそうなりました。長時間でも夜以外、眠らないことが多く景色を眺めるのが好きです。

Aベストアンサー

圧倒的に窓側、誰が何と言っても窓側です。
新幹線もロマンスカーも・・・
極端な話、新幹線で指定席の窓側が空いてなかったら、グリーンを買って窓側に座る位好きです♪(あっ、いつもじゃないです。時々です)
あるいは、予定の列車をずらして窓側を確保します。
何たって景色が見られる。景色大好き♪
新幹線だったら、東京→大阪だと、向かって右側は富士山が見られるし、午前中は日が差し込まないので眩しくない。
2~3時間くらいだったらトイレに行かなくても大丈夫です。
但し、夜の移動はどこでもいいです。

Q懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。
自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。
そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。
※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

Aベストアンサー

● Don't Cry Out Loud
Peter Allen (作者)
http://www.youtube.com/watch?v=HZTZE0hcEeM
The Moments (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=4v0gJmYGgjE
Melissa Manchester (全米ヒットさせ曲を有名にした)
http://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y
Rita Coolidge (日本でのみ有名)
http://www.youtube.com/watch?v=1C6GcdkIV_w
伊東ゆかり - あなたしか見えない (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=bcG30USkW24


● I've Never Been to Me
Randy Crawford (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=l8CKORK9bbU
Charlene (最も有名)
http://www.youtube.com/watch?v=SZgIk2b68gQ
椎名恵 - Love is all - 愛を聴かせて (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=nObsYYand4M

● Don't Cry Out Loud
Peter Allen (作者)
http://www.youtube.com/watch?v=HZTZE0hcEeM
The Moments (ファースト・レコーディング)
http://www.youtube.com/watch?v=4v0gJmYGgjE
Melissa Manchester (全米ヒットさせ曲を有名にした)
http://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y
Rita Coolidge (日本でのみ有名)
http://www.youtube.com/watch?v=1C6GcdkIV_w
伊東ゆかり - あなたしか見えない (日本語カバー)
http://www.youtube.com/watch?v=bcG30USkW24


● I've Never Been to Me
Randy Crawford (...続きを読む

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング