電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既に出てるアンケートだったらお許し下さい。

皆さんは人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか?

動物もちろんOK。
犬や猫とか、オニヤンマとか
ヘラクレスオオカブトとかもいいですね~

植物でもいいです。
タンポポとかサルスベリとか…

モノでも面白いかも…
帆船、車なんてのも楽しいかな?
パソコンデスクとかでももちろんOKです。
あんまりいないか。

楽しい理由を添えていただけると嬉しいです。
返答追いつかなかったら許してください~


そうそう、私はシャチがいいかな?
強そうだし、いまの私より頭良さそうだし。

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは!


私は、楽器になりたいです。(できれば金管楽器)
微妙な回答でスミマセン(汗
自分が吹かれて(?)全国大会とか出場できたらいいですねぇー。
楽器を大切にしない所にいったらお終いですが。(爆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、微妙なんかじゃないですよ!
いいじゃないですか!楽器。

金管楽器っていうと???
チューバとかトロンボーンとか?

なんとなく大きな金管楽器がいいですかね?
その方が長く使ってくれそうだし。
あ、私が決めるのは変ですね。

学校のブラスバンドで、代々使われて、
最初はあんまり上手ではなかった新入生が
だんだん上手くなっていくのを見届けて、
また新しい季節がきたら、出会いがある。

そんな感じだったら楽しいですね。

お礼日時:2005/10/04 15:13

人間以外なら、ナマケモノです。

動物の。
3日に一度くらいしか動かないんじゃなかったでしたっけ?
人間様の目に触れる事無く、ジャングルの奥地で一生を終えたいです。

決して、「動きたくない」というわけではないんですけど、
何かに対して拘泥するわけではなく、
のーんびりと生きている姿は仙人みたいだなぁ、と思います。
達観しているようで、うらやましいです。
俗人なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

子供の頃聞いた話で、ナマケモノは怠けているようだけど、
何か理由があって(食べ物を消化している???)ので、
ほんとに怠けている訳ではない、と聞いたような気がします。。。

でも、#13さんと違って、子供の頃の私は、「怠けたくて」、
ナマケモノに憧れました(だめじゃん…私)

人間に会わずに一生を終えるのは、
ある意味、人間以外の野生動物には
幸せなことかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/04 15:09

私がなりたいものは5年前くらいからずっと変わってません。


ずばり、ガラパゴスに生息してるウミイグアナになりたいです!

南の島に住んでいるのも羨ましいし、天敵がいないので、
毎日仲間と海草を食べたり日向ぼっこして暮らしているそうです。
う、羨ましい…

私も毎日日向ぼっこして暮らしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
待ってました、こういうご回答も!

ウミイグアナ、どんなのだったか思わず検索してしましました。
グリーンイグアナをイメージしてたので、
色見てびっくり。

ガラパゴスの青い空の下、キレイな海を見ながら
のんびり…いいですね~
ガラパゴス行った事無いのに、まるで
行った事あるような言い方で恐縮ですが(^^;;;

のんびり日向ぼっこはネコになりたい方とも
共通ですかねー。
しばらくは人間のままで、のんびり日向ぼっこして
来世はガラパゴスを目指しましょう!

お礼日時:2005/10/04 15:03

私もネコになりたいです。



変な飼いかたやネコの気持ちの分からないご主人でなく、
言葉がしゃべれないことを理解してくれ、
もう1匹のネコと犬1匹も一緒に飼ってるご主人の元で…。
そうしたらご主人いなくても楽しいし♪

つかず離れずの距離感でかわいがられたいですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん、人気ですね!
あの自由気儘な感じは、やっぱり人間の憧れなんですね。

設定が非常に楽しいですね~
でも、御主人いなくてもっていうのが
ちょっと御主人さまかわいそう!?
あ、つかず離れずを理解してくれればいいのか。

ご回答ありがとうございます~

お礼日時:2005/10/04 14:57

大富豪の家のワンちゃんになりたい!!大富豪の犬ならなんでもいいかなぁ でも、かわいい小型犬がいいかも…


理由?そりゃぁ、何もしなくても高級肉が出てきそうだから。そしてかわいがってもらえそうだしね。贅沢だぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ワンちゃんという御意見、初めてですね。
ワンコ好きの私としてはちょっと意外です。

確かに大富豪のうちなら、おいしいものが
毎日出てきそうですよね~

今の私の食費より高かったりして…(^^;;;
くれぐれもいいもの食べ過ぎて
ワンコの成人病にはなりませんように~

お礼日時:2005/10/04 14:54

こんばんは。


ネコに生まれ変わりたいですね~
どこかちょっとお金持ちの家の飼い猫になって、ひねもすのんべんだら~りと暮らしたいです。
(単なる怠け者だ…)
もう世知辛い人間様の社会はこりごりです(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛い世の中に距離をおいてのんびりするのは
あこがれますね~

おひさまポカポカのところで
欠伸しているネコはほんと幸せそうですよね。


でもネコ社会も実は大変だったりして(^^)
#9さんが生まれ変わった時のネコ社会は
そうでないことを祈ります~

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 00:40

 なんかモヤモヤっとしたもの、


この世界にモヤーと漂っていて、意識はあって・・
透明で、空気の様に軟らかく、形がハッキリしないもので、大きくなったり
小さくなったり、なんかその辺を漂っていたい。

 何だろう・・・超生命体(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
むむぅ・・・コメントの難しいご回答ですね~(^^)

なんだろう、「意思」?
幻魔大戦の宇宙の意識体“フロイ”みたいなもの?
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

うーん、年がばれますな。
ありがとうございました~

お礼日時:2005/10/04 00:33

tomofieldさん こんばんは。



私は風がいい!
どこにでも行けるし、雲や太陽とのんびりできそう。

雲:「まあまあ、お茶でも」
風:「あちあち!!ふっーふっー」
太陽:「こんがり焼きあがったクッキーどうぞ」
風:「あちあち!!ぴゅー(逃げ!)」

あははは(^_^;)
調子にのりすぎましたね。
すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、調子になんてことないですよ。
ありがとうございます。

雲っておっしゃる方はいるかなって思っていたのですが、
確かに風もいいですね。

いろんな所を旅して、雲を運び、太陽のにおいを
みんなに届ける。
いいですねー!

お礼日時:2005/10/04 00:14

南極大陸になってオーロラを眺めて皇帝ペンギンなどの動物達見守って・・。

観測や観光に来る人達に大切なことを沢山発見・体験して欲しいです。温暖化に負けずに・・。物なら楽器かな、願わくば大事に使ってくれる人のところに貰われて行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うーん、そうきましたね~!
南極大陸という方がいらっしゃるとは
全く予測しておりませんでした。

壮大な感じでいいですね。
厳しくもあり、美しくもありだし。
行った事ないのでなんですが(^^:::

楽器もいいですね。
どんな楽器がいいのでしょう?

発想が貧困なので・・・
バイオリンとか?
高価そうだし、大事に使ってくれそうだし。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 00:11

渡り鳥になりたかったことがあります。

その頃、超遠距離片思いをしていたので、渡り鳥になったらタダで(笑)好きな人の元へ行けるなって思ったからです。今考えると大変恥ずかしい理由ですが…(照)。

今はアフリカゾウか、ゾウガメになりたいです。自然の中であんなにゆったりのんびり生活できたら、どんなにいいかしら…と思って。長生きですしね。

楽しい理由でなくてすみません(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや素敵な理由でのご回答ありがとうございます。

私の祖父さんは、戦争に行ってた時、羽があったらいいのに、
と言っていたそうです。
あれっ?なんかしめっぽいお礼だな。

遠くの好きな人の下へ行くには、やっぱり鳥がいいですね。
できれば、遠くまでいける渡り鳥のような鳥が。

アフリカゾウもゾウガメもいいですね~
長生きの動物は、なんとなく、人間より賢そうで、
私も憧れます。

お礼日時:2005/10/03 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています