既に出てるアンケートだったらお許し下さい。

皆さんは人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか?

動物もちろんOK。
犬や猫とか、オニヤンマとか
ヘラクレスオオカブトとかもいいですね~

植物でもいいです。
タンポポとかサルスベリとか…

モノでも面白いかも…
帆船、車なんてのも楽しいかな?
パソコンデスクとかでももちろんOKです。
あんまりいないか。

楽しい理由を添えていただけると嬉しいです。
返答追いつかなかったら許してください~


そうそう、私はシャチがいいかな?
強そうだし、いまの私より頭良さそうだし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは!


私は、楽器になりたいです。(できれば金管楽器)
微妙な回答でスミマセン(汗
自分が吹かれて(?)全国大会とか出場できたらいいですねぇー。
楽器を大切にしない所にいったらお終いですが。(爆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、微妙なんかじゃないですよ!
いいじゃないですか!楽器。

金管楽器っていうと???
チューバとかトロンボーンとか?

なんとなく大きな金管楽器がいいですかね?
その方が長く使ってくれそうだし。
あ、私が決めるのは変ですね。

学校のブラスバンドで、代々使われて、
最初はあんまり上手ではなかった新入生が
だんだん上手くなっていくのを見届けて、
また新しい季節がきたら、出会いがある。

そんな感じだったら楽しいですね。

お礼日時:2005/10/04 15:13

人間以外なら、ナマケモノです。

動物の。
3日に一度くらいしか動かないんじゃなかったでしたっけ?
人間様の目に触れる事無く、ジャングルの奥地で一生を終えたいです。

決して、「動きたくない」というわけではないんですけど、
何かに対して拘泥するわけではなく、
のーんびりと生きている姿は仙人みたいだなぁ、と思います。
達観しているようで、うらやましいです。
俗人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

子供の頃聞いた話で、ナマケモノは怠けているようだけど、
何か理由があって(食べ物を消化している???)ので、
ほんとに怠けている訳ではない、と聞いたような気がします。。。

でも、#13さんと違って、子供の頃の私は、「怠けたくて」、
ナマケモノに憧れました(だめじゃん…私)

人間に会わずに一生を終えるのは、
ある意味、人間以外の野生動物には
幸せなことかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/04 15:09

私がなりたいものは5年前くらいからずっと変わってません。


ずばり、ガラパゴスに生息してるウミイグアナになりたいです!

南の島に住んでいるのも羨ましいし、天敵がいないので、
毎日仲間と海草を食べたり日向ぼっこして暮らしているそうです。
う、羨ましい…

私も毎日日向ぼっこして暮らしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
待ってました、こういうご回答も!

ウミイグアナ、どんなのだったか思わず検索してしましました。
グリーンイグアナをイメージしてたので、
色見てびっくり。

ガラパゴスの青い空の下、キレイな海を見ながら
のんびり…いいですね~
ガラパゴス行った事無いのに、まるで
行った事あるような言い方で恐縮ですが(^^;;;

のんびり日向ぼっこはネコになりたい方とも
共通ですかねー。
しばらくは人間のままで、のんびり日向ぼっこして
来世はガラパゴスを目指しましょう!

お礼日時:2005/10/04 15:03

私もネコになりたいです。



変な飼いかたやネコの気持ちの分からないご主人でなく、
言葉がしゃべれないことを理解してくれ、
もう1匹のネコと犬1匹も一緒に飼ってるご主人の元で…。
そうしたらご主人いなくても楽しいし♪

つかず離れずの距離感でかわいがられたいですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん、人気ですね!
あの自由気儘な感じは、やっぱり人間の憧れなんですね。

設定が非常に楽しいですね~
でも、御主人いなくてもっていうのが
ちょっと御主人さまかわいそう!?
あ、つかず離れずを理解してくれればいいのか。

ご回答ありがとうございます~

お礼日時:2005/10/04 14:57

大富豪の家のワンちゃんになりたい!!大富豪の犬ならなんでもいいかなぁ でも、かわいい小型犬がいいかも…


理由?そりゃぁ、何もしなくても高級肉が出てきそうだから。そしてかわいがってもらえそうだしね。贅沢だぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ワンちゃんという御意見、初めてですね。
ワンコ好きの私としてはちょっと意外です。

確かに大富豪のうちなら、おいしいものが
毎日出てきそうですよね~

今の私の食費より高かったりして…(^^;;;
くれぐれもいいもの食べ過ぎて
ワンコの成人病にはなりませんように~

お礼日時:2005/10/04 14:54

こんばんは。


ネコに生まれ変わりたいですね~
どこかちょっとお金持ちの家の飼い猫になって、ひねもすのんべんだら~りと暮らしたいです。
(単なる怠け者だ…)
もう世知辛い人間様の社会はこりごりです(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛い世の中に距離をおいてのんびりするのは
あこがれますね~

おひさまポカポカのところで
欠伸しているネコはほんと幸せそうですよね。


でもネコ社会も実は大変だったりして(^^)
#9さんが生まれ変わった時のネコ社会は
そうでないことを祈ります~

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 00:40

 なんかモヤモヤっとしたもの、


この世界にモヤーと漂っていて、意識はあって・・
透明で、空気の様に軟らかく、形がハッキリしないもので、大きくなったり
小さくなったり、なんかその辺を漂っていたい。

 何だろう・・・超生命体(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
むむぅ・・・コメントの難しいご回答ですね~(^^)

なんだろう、「意思」?
幻魔大戦の宇宙の意識体“フロイ”みたいなもの?
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

うーん、年がばれますな。
ありがとうございました~

お礼日時:2005/10/04 00:33

tomofieldさん こんばんは。



私は風がいい!
どこにでも行けるし、雲や太陽とのんびりできそう。

雲:「まあまあ、お茶でも」
風:「あちあち!!ふっーふっー」
太陽:「こんがり焼きあがったクッキーどうぞ」
風:「あちあち!!ぴゅー(逃げ!)」

あははは(^_^;)
調子にのりすぎましたね。
すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、調子になんてことないですよ。
ありがとうございます。

雲っておっしゃる方はいるかなって思っていたのですが、
確かに風もいいですね。

いろんな所を旅して、雲を運び、太陽のにおいを
みんなに届ける。
いいですねー!

お礼日時:2005/10/04 00:14

南極大陸になってオーロラを眺めて皇帝ペンギンなどの動物達見守って・・。

観測や観光に来る人達に大切なことを沢山発見・体験して欲しいです。温暖化に負けずに・・。物なら楽器かな、願わくば大事に使ってくれる人のところに貰われて行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うーん、そうきましたね~!
南極大陸という方がいらっしゃるとは
全く予測しておりませんでした。

壮大な感じでいいですね。
厳しくもあり、美しくもありだし。
行った事ないのでなんですが(^^:::

楽器もいいですね。
どんな楽器がいいのでしょう?

発想が貧困なので・・・
バイオリンとか?
高価そうだし、大事に使ってくれそうだし。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 00:11

渡り鳥になりたかったことがあります。

その頃、超遠距離片思いをしていたので、渡り鳥になったらタダで(笑)好きな人の元へ行けるなって思ったからです。今考えると大変恥ずかしい理由ですが…(照)。

今はアフリカゾウか、ゾウガメになりたいです。自然の中であんなにゆったりのんびり生活できたら、どんなにいいかしら…と思って。長生きですしね。

楽しい理由でなくてすみません(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや素敵な理由でのご回答ありがとうございます。

私の祖父さんは、戦争に行ってた時、羽があったらいいのに、
と言っていたそうです。
あれっ?なんかしめっぽいお礼だな。

遠くの好きな人の下へ行くには、やっぱり鳥がいいですね。
できれば、遠くまでいける渡り鳥のような鳥が。

アフリカゾウもゾウガメもいいですね~
長生きの動物は、なんとなく、人間より賢そうで、
私も憧れます。

お礼日時:2005/10/03 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生まれ変わるなら、何に生まれ変わりたいですか?

もし自分が生まれ変わることができるなら、誰みたいにに生まれ変わりたいですか?(タレント、王様、政治家、スポーツ選手等)。人ではなくて動物なら何に生まれ変わりたいですか。

Aベストアンサー

くまむし

Q何か面白い質問ありますか?

おもしろい質問を織り交ぜたアンケートを作って、それを皆に答えてもらい、その結果を学校で作っている新聞にのせようということになりました。なかなかいいのが思いつかずに困ってます。明日世界がなくなるとしたら、何をしたい?とか電車に乗っているとき何してる?とか、家族にいたらいいなと思う芸能人は?とかいった質問を4択でいくつか作ろうと思います。何か面白いものがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

楽しげなので参加をば
4択は適当に・・・

・自分の意識に関係なく性別が変わったらどうする。
・無くても良いと思ってしまう科目。
・手がもう一本欲しいと思う時。
・一日をもう一度経験することができたらどうやりなおす。
・テストが全教科0点。親にどう説明する。
・実は自分がロボットだと告げられた。

などなど。

Q生まれ変わるなら誰になりたい?

次に生まれ変わるとしたら誰になりたいですか?
実在する人物でも架空の人物でも動物でもなんでも構いません。
複数回答も可です。

Aベストアンサー

こんにちは^^

僕は、今ある自分の知識と記憶を持ったまま、また自分として生まれてきたいですね!
そうすれば夢に向かって、生まれてきた時から頑張れるし・・・。
後悔の無い人生が送れそう!!

Q内定の連絡を受けた際の受け答えについて。

例えば、電話で「内定を出します」「貴方に来て頂きたい」というような連絡を頂いたとします。
第一希望の会社でなかった場合、その場ではどのように答えるのがよいですか?

「ありがとうございます」と答えると、先方は内定を承諾されたと思うでしょうか?
「よろしくお願いします」と答えたらどうでしょうか?
今まで2度内定を頂きましたが、どうもその場では曖昧になってしまい、
承諾したのかしてないのかよくわからない状態になってしまいました。(と私は思っています)
結局後日辞退しましたが、私としては内定連絡→(保留)→辞退というつもりです。
ですが、先方から~までに返事をしてほしいと言われることもなく、「ありがとうございます」と言った時点で
承諾ととられたのかな?と疑問です。

今後の参考の為、どのように受け答えするのがベストかアドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

*ちなみに、もし承諾したと思われていた場合、「もう少し考えさせてほしい」と後日言うことは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

 役付きのため採用も担当しています。
 応募会社から電話で「内定」出され、あなたが「ありがとうございます」「よろしくお願いします」と言った時点で『内定成立』と考えます。(※別途に書類で再連絡することもありますが、その旨は事前教えておいてくれるはずです)
 この際の返答は「ありがとうございます」「よろしくお願いします」に意思相違はないので、どちらで答えても同じです。
 ただし、何らかの理由で「保留したい」のであれば、その場で「○日待ってください」と具体的に伝えましょう。採用側では「○日待ちます」「待てません」と返答するはずです。なお、内定成立後に何日も経ってから「保留」してもらうのは明らかに非常識かつルール違反です。
 採用側では『内定成立』すると他の人に不採用の連絡をします。辞退することは仕方のないことですが、採用側では大きなリスクをこうむることをお忘れなく。

 なお、最近の同様の質問に色々な方がアドバイスされています。ぜひご一読ください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2416335

Q「採用担当御中」か「採用担当様」、どちらが正しいか。

会社にエントリーシートを郵送する時、宛先が「~株式会社 採用担当宛」となっていたら、「採用担当御中」ではなくて、「採用担当様」と書いて送った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「御中」は 担当部署宛 担当者不明の場合。
今回の場合は担当者がわかっているので「○○様」とします。

Qwikipediaは本当に寄付を募ってますか?

wikipediaを開くと、ここ最近、募金の広告が隅に出るようになりました

これはみんなにそうなのですか?私とかの一部ですか?

そして、これもやはり詐欺でしょうか?

または本当に維持にお困りなのでしょうか?

Aベストアンサー

(o´∀`o)ノ【本当に寄付を募っている】

日本,アメリカなどのWikipediaで正式に寄付を募っているようだ。

百科事典サイトで『無料』という性質上,サーバー維持費などが想像以上にかかるのだろう。

Wikipediaは情報源としては,信憑性のあるものであるから,募金をしてその活動を支援するのもいいと思う。


■広告について
主に,URLが
 http://ja.wikipedia.org/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ
トップページなどで,サイト上部に以下のようなメッセージが表示される。

ウィキペディア読者の皆さまへ。
私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載しません。
また政府からの援助も受けません。
私たちは平均¥1,500ほどの寄付で成り立っています。
今、あなたの支援が必要です。
もしこのメッセージを読んでくださった皆さまが¥700の寄付をしてくだされば、この募金活動は1時間以内に終わるでしょう。
私たちは小さな非営利組織ですが、世界で5番目に大きなウェブサイトを運営するためのサーバー、スタッフ、活動費といったコストがかかります。
ウィキペディアは特別なものです。
例えるなら、みんなの図書館や公園のような、誰もが考えて学ぶことができる場所です。
もしウィキペディアを便利に感じてくださるのなら、また1年広告なしで運営できるよう1分のお時間をください。 どうもありがとう。

参考URL:http://en.wikipedia.org/

(o´∀`o)ノ【本当に寄付を募っている】

日本,アメリカなどのWikipediaで正式に寄付を募っているようだ。

百科事典サイトで『無料』という性質上,サーバー維持費などが想像以上にかかるのだろう。

Wikipediaは情報源としては,信憑性のあるものであるから,募金をしてその活動を支援するのもいいと思う。


■広告について
主に,URLが
 http://ja.wikipedia.org/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ
トップページなどで,サイト上部に以下のようなメッセージが表示される。

ウィキペディア読者の...続きを読む

Q一つだけ願いが叶うとしたら、何を望みますか?

一つだけ願いが叶うとしたら、アナタは何を望みますか?
できればその理由(わけ)を添えて、お教えください。

Aベストアンサー

多少の言い争いがあっても、戦争のない世界。

理由は ありません。 ただそうなって欲しいから。 です。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn.x=29&jn.y=11&kind=jn&mode=0

私は辛い(つらい)→づらい、と考えて「づらい」を使っています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報