アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
教えてください。

ローソンチケットで電話予約した予約番号で
ロッピーにてチケットを受け取るとき、
発券前に席番号を知ることって可能でしょうか?
たとえば、ロッピーの画面や、ロッピーでプリントアウトされ、レジに持ってく前のレシートのようなもので。

オークション等で予約番号を売っている人って、
ほんとに席を知らないまま売っているのかと思いまして。

また、予約番号に関係なく、発券順で席が決まるというのは本当でしょうか?
その場合、郵送チケット等はどうなるのでしょう?
発売開始0分でつながりました!というようなうたい文句はまったく関係ないということでしょうか?


長文失礼しました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


何回かあるアーティストのライブで、ロッピーで当選して操作をしたのですが、
レジに持っていって本券を発行してもらえるまで席はわからなかったです。
画面にはどの席だとかという情報はありませんでした。
他の催しになるとどうなるのかわかりませんのでご了承ください。
なので予約番号だけ売っている方は席はわからないと思いますが・・・
もしかしてすごくロッピーなどの発券システム関係に精通している人はわかるのかもしれませんね^^


予約番号に関係なく、発券順で席が決まるというのは本当でしょうか

↑についてはわかりません・・・ごめんなさい。
    • good
    • 4

発券前には、わからないと思います。



予約番号に関係なく発券順で・・・の真相は、わかりませんが参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689678
    • good
    • 4

予約番号で席が分からないのは本当です。



発券順に席が決まるというのは嘘。
予約した時点で席が確定します。
経験上、早く取れたものの方がより良い席でした。
まあ、公演が違えば売れ具合も異なるので厳密に比べられるわけではないですが、2~3回ほど友人と取れたチケット(同公演、同プレイガイド)を比べたとき、やはり取れた時間が早いほうが良い席でしたね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!