今とても爆笑できるおもしろいギャグ漫画を探しています。
因みにうちがいままで爆笑(?)したもの

古谷実「僕といっしょ」
うすた京介「ピューと吹くジャガー」

です。特に「僕といっしょ」はうちが凄く傷つき
ボロ泣きしてた時に姉がみしてくれて、
読んで、泣いていたのに笑ってしまいました。

少年漫画でもなんでもOKです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

#2さんに同意します!


「王様とロバ」 → なにわ小吉 著
これは面白いです!個人的には「集団~」シリーズが好きですね。集団桃太郎とか(笑)。なかなかシュールですよ。友人に持っている巻、全て貸したまま早数年。。。あ~、今になってもう一度読みたくなってきました!
正しくは「少年三白眼」ですね → 私屋カヲル 著
これも大好きです。ツボは、父親が「親子三人、「川」の字で寝よう」ってのを、母親が勘違いして、「河」の字で寝ようとする所です(笑)。「あなた、さんずいをお願いっ、、、」ってので撃沈です。

あとは、他の方も書かれてますが、「ピューと吹く~」以外のうすた先生作品も面白いですよ。

他は(一応)少女漫画ですが、
・岡田あーみん先生の作品(オススメは「お父さんは心配性」)
→作品全体に漂う怪しさ、パワーが並じゃない!イチオシです。
・へそで茶をわかす/茶畑るり 著
→だいぶ前、、、私が高校生の時、某りぼ○に連載されていた4コマ漫画です。シュール。。。
笑い所(個人的ツボ)↓
国語の先生:「『~たり』を使って、例文を考えてみましょう。はい、では江崎さん。」
江崎(主人公):「・・・・・(かったり~)」
この例文シリーズは、爆笑必至です。友人は授業中(シーンとしている時)、「あはははは~」と声を出して笑ってました。危険な漫画です(笑)。
2作品とも、現在は連載をしていないので、手に入れやすくはないと思いますが、苦労して入手する価値アリです!
    • good
    • 0

『ゴリラーマン』(ハロルド作石)


とにかく一度読んでみてください 
完成度のたかいギャグマンガです。
クロマティや課長バカ一代が好きな人は特にオススメです!
主人公は最終話に至るまでに、1度しか喋りませんが
そこが最大の魅力。

 
    • good
    • 0

●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】


高校の柔道部の日常を描いたものです。メインキャラのほぼ全員が、いるだけでお笑いのレベルで、もう最高です!! 
    • good
    • 0

宇野亜由美の「アジア行かされまくり」「リゾート行かされまくり」「無理矢理押しかけSHOW」(全て白泉社)は作者の体験漫画ですが、腹の底から大笑いできます。


最初の2冊は大笑いしながら海外旅行をした気分になれます。
最後の1冊は…漫画家って他の仕事には向いてないんだなーって思いました。
ちょっとマニアック系ですがお勧めです。

ある一部を我慢してもらえるなら西ケイ子(ケイは火に同という漢字です)の「ひとりで生きるモン!」(徳間書店)も面白いです。
少女小説のしおりに描いていた4コマ漫画を1冊にまとめていています。
特にナイスバディの森川さんが猥談好きの同級生やセクハラをしてくる教師、エロ電話をかけてきた男に対して無表情にやり返す話は最高です。
    • good
    • 0

No2、No13の方に同意で・・・



王様とロバ
少年三白眼
お父さんは心配性
の3つお勧めですよー!
特にお父さんは心配性。
かなり古い漫画だけど未だに面白いし、とても笑えます。

後、私からお勧めするならば、

ケロロ軍曹    吉崎観音著
行け!稲中卓球部  古谷実著

かな。

ケロロ軍曹はアニメ化が現在もされている漫画で、まだ連載中です。中はギャグ満載なのですが、古い漫画などを思い出す様なちょっとしたギャグが織り交ぜてあり、そういうのを探すのも、とても楽しいですよ。

稲中卓球部は1巻とか絵がまだ下手だし、ギャグがかなり際どいのですが、巻を追うごとに面白さが増していき、お腹抱えて笑える様になります。連載はこちらも終っています。
    • good
    • 0

こんばんは。



まだ出ていないようなので
☆「BB Joker」 にざかな→4コマです。ヘンにツボにハマります。

☆「人生痛恥グランドクロス」 国東利夢→ホントにあった笑っちゃう話 のコミックです。実話なので笑えます。

☆「病院でポン!」 神谷和都→上記の病院ヴァージョンです。いいのかな~笑っちゃって。

お気に召して戴ければいいのですが(^^)
    • good
    • 0

増田こうすけ作「ギャグ漫画日和」おすすめです。


集英社からジャンプコミックスとして出ています。
絵が丁寧とは言えませんが、質の高い笑いをもてます。
    • good
    • 0

♯4様もあげてらっしゃる森永あいの「山田太郎ものがたり」!


眉目秀麗、成績優秀、温厚な性格に加えスポーツ万能・・・となにをとっても完璧な山田太郎。
特待生として授業料も免除の私立の学校に通い噂ではどこぞのお金持ちの由緒正しい血筋。
そうなればもちろん女の子の憧れの的だが彼の唯一の弱点は家が超貧乏なことだった・・・!!

「ギャグまんが日和」(増田こうすけ)もおススメです。
絵もギャグも独特なのですが「ピューと吹くジャガー」が読めてたら大丈夫かな・・・?
シュールなギャグ満載です☆★
これはアニメ化もされましたよ♪
    • good
    • 0

「あずまんが大王」と「よつばと」が普通に面白いと思います。


 あとは「無敵看板娘」、「魁クロマティ高校」あたりかな。
「勝手に改蔵」はやりすぎだったけど、「さよなら絶望先生」は少し控えめにシュールギャグやってます。

 個人的趣味丸出しでスミマセン。
    • good
    • 0

うすた京介だったら


「すごいよマサルさん」
はご存知でしょうか? ブッ飛んでます。

野中英次
「魁!クロマティ高校」
絵とギャグの対比が素晴しいです。今ハマってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qうすた京介先生のかなり昔の作品で・・・

初めて投稿します。宜しくお願いいたします。
10年前くらいに、うすた京介さんが少女漫画「フレンド」(講談社)で、ギャグ4コマ漫画を読み切りで載せた記憶があります。タイトルが「京介くん」でした。でもうすた京介さんの作品だったか記憶が定かでありません。ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?絵は何となく似ていると思うのですが・・。
4コマの内容で1つ覚えているのが、「美人転校生が来て喜んでいたら、彼女の目だと思っていたモノが実は鼻で、前髪で本当の目が隠れていて美人ではなかった・・・」とゆーネタがあった記憶があります・・。

Aベストアンサー

えー、まず10年前くらい前ですと、1993~1995年頃ですね。
うすた先生は、1991年から少年ジャンプに掲載されている漫画家です。
ご存知の様にジャンプは専属契約制度を採っており、(「○○先生の漫画が読めるのはジャンプだけ」w)、この時期に他の出版社に作品を掲載することは出来なかったはずです。
(例え専属契約制度を結んでいなかったとしても、折角ジャンプに載る事が出来たのに、わざわざ他に持ちこんでジャンプ編集部の不興を買うことはしないでしょう)

と言う訳で、その作品(「京介くん」)を描いたのは、うすた京介さんではありません。



前置きが長すぎたようで・・・
それでは、「京介くん」を描いた人は誰でしょうか。

調べたところ、月刊少女フレンド1994年10月号に、平井一郎さんが「京介くん」という2Pの作品を掲載していました。

平井一郎さんは1989~1990年頃にヤングマガジンで「眼力王」という作品を連載していた方です。
「眼力王」終了後、1994~1995年頃に月刊少女フレンドで「犬」「まね」「アイスクリーム」などの短編を掲載していました。その後、ホラー系の漫画に掲載するようになり、現在はホラーM(ぶんか社)によく作品が載っています。

参考URL:http://picnic.to/~hdk/manga/hirai/hirai.htm

えー、まず10年前くらい前ですと、1993~1995年頃ですね。
うすた先生は、1991年から少年ジャンプに掲載されている漫画家です。
ご存知の様にジャンプは専属契約制度を採っており、(「○○先生の漫画が読めるのはジャンプだけ」w)、この時期に他の出版社に作品を掲載することは出来なかったはずです。
(例え専属契約制度を結んでいなかったとしても、折角ジャンプに載る事が出来たのに、わざわざ他に持ちこんでジャンプ編集部の不興を買うことはしないでしょう)

と言う訳で、その作品(「京介くん」)を描いた...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qピューと吹くジャガーについて・・・

娘が持っており面白くてよく読んでいますが
最近ハメ字郎のハメが父という字から
きてるのか!と気づいてから
ジュライのメンバーのアニソンとスペツナズの名前にも
何か意味があるのだろうかと気になってきました。
アニソンはアニメソングの略?とか・・・
どうなんでしょう。(すみません。こんな質問^^;)
あともうひとつ気になることがありまして・・・
第46笛(3巻)前回のあらすじのコマで
JPMKは純白パンツにメロメロキッスの頭文字とわかったのですが
MCATとJPMKはなんなのでしょうか?
まじめな質問が多い中
こんなくだらない質問よいのだろうかと思いましたが
気になって仕方がないので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かスペツナズは旧ソ連の特殊部隊です。
暗殺やら破壊活動やらスパイ活動が主な任務だったそうです。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qうすた京介先生の読みきり

こんにちは。

少年ジャンプを買ってないので最近知ったのですが、うすた先生の読みきり(?)が少し前に掲載されていたそうで・・・。
タイトルやあらすじを教えて頂けないでしょうか?
また単行本化のお話とか知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今年に入ってすぐでしょうか。通常のジャンプ(※赤マルではない)に、
“ダブルマメダイチ”という作品が、読みきりとして掲載されました。

単行本化ですが、“ジャガー”の中に収録されるかもしれませんし、
“チクサクコール”の様な短編集形式になるのかもしれませんが、
(自分の知る限りでは)確定情報が無いので、何とも言えません。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qピューと吹くジャガーのページ数について

人気を得ていて例外として最後尾にいつもいるジャガーですが
よんでいると極端に短く感じる話がいくつかあり
そのページ数を数えてみるとたった7ページしか無かったりします。
だいたい18ページくらいが普通のジャンプですがジャガーはどうなっているのでしょうか?
特権でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ページ数が少ないのは、ピューと吹くジャガーがショートギャグ漫画
だからです。マガジンでいえば未来町内会、チャンピオンで言えば
ヤンキーフィギュアとかみつどもえとか、同様にページ数が少ない
ショートギャグ漫画に分類されますので、そのあたりをご覧になれば
少なくともそういう作品がジャガーのみではない(珍しくない)ことが
ご理解いただけるかと思います。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qピューと吹くジャガーのハミデント眠都(ハミィ)のセリフ

ピューと吹くジャガーのハミィのセリフで

「悪いとはいわないよ、それがあなたの人生だもの」
だか
「あなたがそれでいいならいいんじゃない」

みたいなセリフのコマを見たことがあったような気がするのですが、友人に話したら知らないと言われました。

コラでしょうか…。

ジャンプで読む派なので漫画全巻持っていなくて、ジャンプも捨てたのでほとんど残っておらず、確認出来ません。

ジャガーさんに詳しい人で、そんなセリフのコマがあるかどうか知っている人がいたら教えてほしいです。
もしあれば正確なセリフもしくは巻数を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

単行本第6巻の第119笛かも。

本来の力の10%しか出していないというハマーに対してハミィが
「じゃあ普段も10%くらいでちんたら生きてるの?」
みたいなやり取りがあって、その後、
「んーん!別に ダメだとは言ってないよ」
「だって あなたの人生だもの!」

と言っているコマがあります。


ちなみに10巻の201笛でジョン太夫が
「あなた達がそれでよければどうぞ…」
って言ってます。
(3時間もはさまってて正直もう限界開運法)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報