何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

28歳になるhana88といいます


結婚してかわいい子供が二人いますが今14歳年上の既婚者の方と不倫しています
ただちょっと出会いが普通でなかったためそうゆう表現もどうかと思いますが・・

私たち二人にはもちろん大切な家庭がありますがお互い家庭を壊さないという約束でお付き合いしています
それはちょっと都合のいい話では?と言われる方もいるかと思いますがお互いに好きだという感情がうまれてしまった以上もうとめることができません
rarara7さんも家族に罪悪感みたいなものを抱かれるということは悪いことをしてると思ってるんですよね
だったらいくら腹黒いことを考えても家族やご主人のことを大切に思ってみえるからではないでしょうか?
ただ相手の方を好きだとという感情に流されて今の自分の生活を見失っていませんか?
私も彼と会って間もない頃、会いたいけど会えないという状況で悲観的になってしまい主人に”○○さんのことが好きで会わせてほしい”といってしまいたいくらいでした
その我慢とはちょっと違いますが会いたいのに会えないという状況がより相手への想いを強くしているのではないでしょうか?
ご主人のことが好きでなくて離婚したいと考えているのなら迷うことはないと思いますが主人のことはどう思ってますか?
好きだという感情があるならばいけない意見ではあるけれど現状維持というか自分の家庭はきちんと大事にされてその上で尊敬する彼と会えばいいのではないでしょうか?
もちろん他の方の意見のようにご主人には感づかれないようにしてください
それがいけないことをする上で重要なことだと思います
冷静になって考えればリスクの大きい関係ですのでそこでご自分の気持ちがとめられるのならそれにこしたことはありませんができないのなら会ってみたらいいと思います
ばれなければいいということではありませんがご主人への配慮(ばれたらご主人はとっても悲しい気持ちになると思いますから)は忘れないようにしてください

自分の状況とダブらせてしまったのでアドバイスにも何もなってないかもですし意味不明かもしれません
rarara7さんの状況に何か糸口がつかめればいいなと思います
    • good
    • 0

こんばんわ、rarara7さん。

結果はどうであれ、いい人生の
お勉強が出来ましたね。私も..こうゆう話が出来て嬉しいです。なかなか人に話せる話じゃないから..。
今度は、私の悩みも聞いてね。投稿だと面倒だから
メールを書いてもいいですか? もっと色々お話したいです
良かったらお返事下さいね。

この回答への補足

honocyanndesuさんおこんばんは。私もメールでお話したいな、と思いつつも じゃあどうやって・・・。

補足日時:2000/12/12 20:53
    • good
    • 0

rarara7さん、こんばんは。


お礼の投稿ありがとうございました。
 アドバイスを入れてから、ずっと気になって、何度もこのページを開きました。そのたびに、「回答が締め切られていないということは、まだ揺れているのだろうな」と、ひと事ながら、どきどきしていました。

 あなたの決断。この先、夫婦生活の中に何かあった時に、「あの時、踏ん切っていれば...」と思わないでいてくださるように願ってやみません。何も事を起こさずに、無理に断ち切った恋は、あなたの記憶の中では、きっときれいなままの思い出として残っていくと思います。何かあった時には、そこの分かれ道に立ち戻って考えてしまうと思うのです。でも、もしそっちの道に足を踏み入れていたら、「きれいな思い出」すら残らなかったかもしれないということも、忘れないでいて下さい。

 踏みとどまった自分。そのあなたから見た御主人やお子さん達、今までよりずっといとおしく感じられませんか?「平凡な毎日」の中の、このうえない幸せ、感じられませんか?中にいる時には気がつかない幸せ。それが今の私には、とても大事に思えます。

 私たちは、この秋で結婚16年を迎えました。夫の中には、私に対する不満も色々とあったと思います。私にしたって、長い間に夫に対する不満は積み重なっていったし、毎日の平凡な生活の中で、優しくなくなってもいたと思います。よく言われることだけど、夫は「失ってみて初めて気づいた大事な人」だったのです。
 夫婦なんてしょせん他人だし、色々なことがあって当りまえ、それを壊そうと思えば、ホントにいとも簡単に壊せるけれど、こわれたものを築き直すことは、最初に作った時よりも数段大変なことだと思うの。今までの信頼が厚ければ厚い程、一度失った信頼を取り戻すのには時間がかかる。(信じようと思っても、もしかしたら...という猜疑心が沸き上がってきて、どんどん自分がネガティブにしか考えられなくなっていくというのは、とても辛いです)

 あなたが、御主人が気づかないうちに、子供さん達の笑顔が消えないうちに、自分の戻るべき場所に戻ってくださったこと、私は、とてもうれしく思うし、ありがとうっていいたいです。悲しい思いをする人は、ひとりでも少ないほうがいい...
 御主人とお子さん達と、どうぞお幸せにお過ごし下さい。
    • good
    • 0

私も同じ状態にいます!来週彼と初めて1泊します。


主人と子供を自宅において、嘘ついて~~~~!
頭ではわかってる。ほんとに解かってるんだけど、もう気持は止りません。彼とはネットで知り合w不倫です。運命出逢いだねって言いながら、ほんとはエッチしたかっただけじゃないの???て思うときもある。でも、エッチなしで
もすごく好き。遠距離だから続くこと自体が愛がないと
割に合わないと思う。昨日友達に思いっきり責められました。もうやめようって心に誓ったけど、彼からメール
温かいことばにまたへなへなってなってしまう。
地獄に落ちる覚悟でないと、やっていけないですね。
彼とは何度もそこのとこは話合いました。責任とれないと
合ってはいけないです。

この回答への補足

hoppetaさん、回答ありがとうございます。下記に皆さんに彼との状況や、今の自分の気持ちを書きこんでいます。読んでください。rarara7より

補足日時:2000/12/10 16:33
    • good
    • 0

私の意見は今の家庭を壊したくないなら止めなさい。

今のダンナと別れるつもりならどうぞ勝手にして下さい。というところでしょうか?
その不倫相手との関係はいいとこ取りですからね。日常のつまらないところとは関係ないところで会っている訳なんですから。でも、今の夫とは、というか結婚生活はつまらない日常が大半ですからね。(というか波乱ばかりがあったらとてもじゃないがやっていけない。)
つまり単なる甘えです。
平凡な日常が一番の幸せと知ることです。

この回答への補足

nonkunさん、回答をありがとうございました。私的に補足させていただきます。彼のいいとこどりは確かにそう思います。生活は共にしてませんので、しかし私は現実に最愛の夫がいるのにというところで悩んでいました。結婚9年目でいろいろなことがありましたがとっても素敵に結婚生活を送っておりました。それなのに・・・。毎日の生活に刺激を求め、愛に飢え、現実を逃れる為の恋愛ではなかったのでたまらない思いでいっぱいでした。
でも、みなさまからの実体験は私との状況はそれぞれ違いますがとってもありがたいご意見でした。昨日10日に長い一日ではありましたが別れを告げてきました。ありがとうございました。

補足日時:2000/12/10 15:32
    • good
    • 0

こんばんは。

私は、最近不倫相手と別れました。理由は、相手の転勤と私の相手への気持ちがどんどん重くなっていく事でした。出会ってから5年以上付き合ってましたがお互い割り切っていました。でも、離れるとやっぱり独占したい気持ちが大きくなっていって私自身割り切れる自信がなくなっていきました。よく考えた結果、別れました。相手は、納得がいかないようでしたが私の気持ちをメールで送ると納得してくれました。最後は、もめずに別れる事になって良かったと思います。結婚してからも恋は、してはいけないとは思いません。だけど、絶対傷つく人はいるからその人のことも考えて行動すべきです。会っててもふと考えるのは、主人と相手の奥さんです。だから、慎重に行動してください。
私からのアドバイスは、参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reotannさん、アドバイスありがとうございました。率直に言いますともし、ここに投稿せず彼と逢っていたら・・・。と思う気持ちもあります。
気持ちの整理がついたわけではありませんが、ぎりぎりまで最善を見つけたいと思ったことで今の私につながっているのなら、皆様のご意見は私の心に届いていたのではないかと不思議な気持ちです。他の方に補足、お礼の中で12.10の彼との状況、私の気持ちを書き込んでいますのでお読みください。ありがとうございました。これからもぎりぎりまで最善を見つけることをモットーにして素敵な人生を送っていこうと思っています。rarara7より

お礼日時:-0001/11/30 00:00

rarara7さん、こんばんは。


書き込むの、大分躊躇しました。
あなたの今の感情は「恋」ですよね。既婚者なのんだから、お子さんや、御主人に持っている感情は「愛」ですよね。御主人に対しての愛情がないわけではないのですよね。そうしたら、平和な幸せな今の生活に、刺激が欲しいだけなのではないのですか。「恋」は必ずさめるもの。
 彼だって、平和な日常に刺激が欲しいだけなのではないのですか。最初はちょっとした軽い気持だったのが、体を重ねることで、火がついて、どうしようもない状態になってしまって、修羅場になる覚悟、ありますか?相手の奥さんの気持になってみたことありますか?あなたの御主人が、彼のようにしていたとしたら、あなたは冷静でいられますか?

 私の夫に女性がいました。去年の事です。私はショックから、2カ月で14キロ痩せました。感情のコントロール、日常の生活、子供への態度、全て狂いました。当然のように子供達も不安定になり、一時期、もうどうして良いのか分からないような状態になりました。私は離婚は望みませんでした。だって、自分でも馬鹿だと思うくらい夫を愛していることを確認したから。私は、相手を訴えたりすることはできなかったけれど、もしかしたら、そういうことだってあり得ること、覚悟はありますか?子供達が受ける計り知れない傷、これから大きくなる上で、どんな影響が出てくるかもしれない...引き受けられますか?

 全てを投げ出せる覚悟があるのなら、何もいうことはありません。
 人間は、「理性」があるから人間なんでしょ?一時の感情で全てを狂わせる程のこと、選択する勇気があるのなら、感情を抑える勇気を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitomoyaさん、ご自分のつらい体験を含めたアドバイスを本当にありがとうございました。彼と会う前にhitomoyaさんのアドバイスを聞いていたことは今日の私に大きくつながったことだと思っています。今日ここにお礼の投稿をすることが最後の私の気持ちの整理にもつながると思い載せさせていただいています。変なこととは思いつつも再度ぎりぎりの時間で皆様にお聞きしてよかったと思っています。   
10日に体の関係を覚悟しながらも彼と逢ってきました。お昼から夜の11時30分まで本当に長かったです。何度もホテルに車で入りかけては止めを繰りかえし、最後には私がハンドルをとりました。私も夫に不足不満はありません。夫への愛の深さが彼への思いを上回ったとは思えませんが、彼に気づかれないように究極のところで夫に電話をか気持ちを落ち着かせていました。彼の携帯を見るふりして私の電話番号を消去まですることができました。今日のじぶんが悲しくもあり、誇らしくもあり、幸せのようでもあり、不幸なようでもあり・・・明日のこない夜はない!
何事もなく(キスあり)お互い頑張って別れを告げ、最愛のパートナーの元へ帰ることができました。hitomoyaさんの旦那様もhitomoyaさんのことは最愛に想ってあると思います。これからも、お互いに素敵な結婚生活を!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

またまた こんちわ。

どーしたの? なかなか踏ん切り
つかないのね。困ったちゃんです。んーーそうね
一回会っちゃうと、また会いたくなる。もし、ここで
会わなければ..とりあえず先送り。気持ちの面だと
どちらも重いよね。いっそうの事、その日は友達や子供や
親とかで出掛けるとか..逃げちゃえ..なんてね。ある意味
一つの手段。やっぱり、いざ会うとなると不安だよねー。
お互い家族がいるんだもん。彼の考えが分らないから
何とも言えないけど...彼はどう思っているのかな?
なんとなく...男の人ってあいまいにしちゃう所があると
思うんだけど..私の考えは、あなた次第じゃないのかな?
受け止めるのも、別れを選ぶのも...。彼はそれに素直に
従うと思うよ。あなたの今の気持ちを聞かせてね。

この回答への補足

私次第というのは分かります。ここで数名の方の体験を聞かせていただいても決断は私がすることと思っています。とにかく自然体が一番いいとは思いますが、既婚者として自分の感情をコントロールしながらの自然体であろう。ありたい。と思っています。
彼が私との事、どう思い、どんな関係でいたいのかお互いに話し合えたら素敵な時間となり、またそれ以降のお互いのあり方が見えてくるのではないかなー。とこの間よりも落ち着いています。きっとこんな気持ちにも波があるのでしょうね!

補足日時:2000/12/07 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honochandesuさん、再度お礼を含めまして投稿させていただいています。他の方にも何人かお礼、補足をしておりますのでダブっての事になるかもしれませんが、私から感謝の気持ちを直接言わせてください。10日の状況はhitomoyaさんのところに載せてある通りです。今日他の人に電話をする際にアドレスの欄を開き、・・・いつもそこにあった彼の名がいつもなら一覧のなかで私の目に飛び込んできていたのに、・・・・ない。彼にかけるのではなく他の人だったのに、昨日と今日のそのときまで涙なんか出なかったのに、悲しくて悲しくてずーッととまらなくなっちゃって、今でもだめだー。やっぱり涙が出るー。
でも、逢って話して、二人での結論、体の関係なく別れたこと、もしかしたら皆さんの言葉が脳裏に焼き付いていたんじゃない?と思ったりもしています。
男は感情=体は本当よね。私もそうなんだけど、女の方がやはり理性は人間的なのかな?と涙ながらに今、思えます。honochandesuさん、素敵な恋を!rarara7より

お礼日時:-0001/11/30 00:00

なぜ?この場に相談を載せたのですか?



いまのあなたに、まわりがどんなにすばらしいアドバイスを寄せたとしても結局、その彼に会うんでしょ~

頭でわかっていても(こんなことしてちゃいけなと・・)
でも、気持ちは「会いたい!」っておもいでいっぱい。

彼とまた会うんでしょ~?
ここに載せることで、自分には罪悪感があるということを
いいわけしてるみたいよ。

そんな言い訳しなくてもいいんじゃないの~?
彼と会って恋に落ちていること事実なんだし。
彼を「好き!」って気持ちも本当なんだし・・・・
全部自分のしたこととして素直に認めちゃえば~?

後先考えれなくなるほど夢中になるのが「恋」

いいんじゃないの一度や二度火傷してみるのも。
してみないとわからないよ~
恋するんだったら、痛い思いすること覚悟しなくっちゃ-
無傷ですむほどあまくない。リスクはつきもの。

ご主人に悟られるような素振りだけは、みせちゃだめ!
ある意味、今あなたがご主人にできるおもいやりだよ。
    • good
    • 0

私も以前、同じ様な状況になったことがあります。


違うのは相手が独身だったってことかな~?

結局、会いたいという衝動を抑えきれずに
毎週のように会っていました。
当然のように体の関係もありました。

主人にバレル事はなかったのですが
すごく悩みました・・・
自分で冷静に主人のことも彼のこともゆっくりと整理して考えたいと思い
約半年間、主人と別居しました。
その間も色々と悩みましたが、私の出した結論は
どちらも好き!でした。(笑)

離婚して彼と一緒になれば、主人との関係は壊れます。
それよりは、彼と良い友達関係を続けた方がベストなのでは・・・
かなり割り切った考えに聞こえそうですが
彼への想いを一時の気の迷いにしたくなかったのです。
そして会う回数、電話で話す回数を苦痛に感じない程度に
徐々に減らしていきました。
そして会っても体の関係を持たないようにしました。
今では数ヶ月に一度くらいしか会ってません。
友達!と言えるまでに落ち着きました。
あの時、激しく思ってた感情が嘘のように感じます。
そして私の選択は間違ってなかったと思ってます。

今は別居も解消して主人と元の生活を送ってますが
彼とのことは墓場まで持って行きます!

こんな私の経験でもrarara7さんの参考になれば嬉しいですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。昨日10日に彼と会ってきました。とっても長い一日でしたがきちんと別れを告げてきました。あるべき姿に悲しくもありほっとする気持ちもあり、とにかくしばらくの間仕事に集中します。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットつき子供ズボンの作り方

ポケットつき(両サイドの縫い代の部分に表にでない
ポケットがついているもの)子供のズボンの縫い方が分かりやすく載っているサイト、もしくは解説を知りたいです。パターンはあるのですが、細かな説明書が
見当たらなくって・・縫えません。
縫い方が分かる方、サイトをご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

手芸の寺子屋↓
http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

部分縫いポケットの作り方《縫い目を利用したポケット》というところを見てください。
女性用スカートで説明されてますが子どものズボンも同じことです。

まず前見頃に前ポケット布を縫い付けてポケット口をしっかり縫ってから身頃前後の脇縫いをし、
次に後ろ身頃に後ろポケット布を縫い付けて、最後に前後のポケット布を合わせて縫うと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

Qhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q601

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6013270.html
一度質問したのですが、たくさんの方の意見が聞きたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

教えて!gooモバイル対応機種外です。
教えて!gooモバイルは以下の対応機種より、ご利用をお願い致します。

▼ 教えて!gooモバイル対応機種
--------------------------------------------------------------------------------
■docomo:
 FOMA各機種

■au:
 WAP2.0対応ブラウザ搭載機種

■Softbank:
 3G機種全般(一部機種除く)

となってみることが出来ません…

Qベビー用 足付きズボンの作り方

いわゆるつま先までつながった靴下いらずのズボンなんですが、検索してもなかなか出てきません。どなたか作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「小さくてもきちんとした服」という本に載っていましたよ。
図書館ででも見てみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109961

Q誘っている?考えすぎ?? 至急ご教授願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

Aベストアンサー

>この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません

yuzu-5mmさんご自身が

>他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました
と書いていますよね
それはどういった判断だったのでしょうか
「デートのお誘い」との書き込みから判断して前回の回答をしました
だから「デートのお誘い」に対して「とりあえずOK」なんて、とっても失礼だと思ったのです
誠意がないです

Aさんとお出かけの約束をしたのに、どうして「デートのお誘い」にOKしたのか・・・
恋人として付き合いたいとのことですが、尚更理解に苦しみます

そもそもデートの基準なんてそれぞれじゃないですか?
デートで映画を見に行く場合もあるし、単純に見たい映画が同じだった→じゃぁ行こうか・・・という場合もあるでしょう

要は、yuzu-5mmさんの心持ち次第です

Q子供の水着、ビキニの作り方を知りたいです。

子供1歳半、女の子の水着(ビキニ)を作りたいのですが、作り方などを記載しているHPなどあれば教えてください!
やっぱりひもでくくるタイプが簡単だと思うのですがどうでしょうか?
作り方知っている方でもかまいません!お願いします☆

Aベストアンサー

作ったことはあります。ショーツは普通のブルマの型紙を利用していいと思います。
上ですが、
(1) 三角おにぎり型を4枚作ります。
(2) 2枚を中表にあわせて縫いますが、そのときトップの部分に肩ひもを中に入れて縫います。
(3) これを2組作ります(両胸用)。
(4) 両側の胸当てを幅広(2cmくらい)のゴムを通した共布でつなぎます。
(5) 脇にも紐を縫い付けて完成。

わかりづらい説明ですみません。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1 で質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家にも未練があります。
主人は朝から仕入れ、夜も最後まで休みなく働き一番仕事しています。
大将無しでは絶対この店は回りません。
大将は怒って、とりあえず子供もいるから年内は住ませてもらうけど、店の保証人は孫に変わるなり変えろよ!と言うと、銀行屋に聞かないと分からないとか、親の保証人くらいならないといけない!と言われたそうです。

問題の孫の板さんは、主人の兄の子(30歳)で、仕事があまり出来ず、遅刻もよくあり、3年前に私と調理師免許受けに行き私は合格、孫は不合格、それ以降受験すらせず、女将に甘やかされのほほんとしています。
女将が孫にきつく注意することもありますが、大将が注意すると女将がすぐにかばいます。
また、女将が孫に直接言うのを避けたいが為に、他の従業員や私に当たり散らすこともあります。
当たられた時は本当に腹立たしいです。
私は正直それが嫌で、夫婦の念願だった子供を作り店に出なくて済む口実を作りました。
赤ちゃんができて良かったです。
でもまだ3ヶ月だと言うのに、赤ちゃん寝てる間だけでも店に出てこいと言われて困っていますが…
その事も先日こちらでご相談させて頂きました。
赤ちゃんのお世話があるので店に出ていませんが、従業員から愚痴メールが来ました。
女将は何がそんなに気に入らないのか、毎日毎日つっけんどんな言い方で、今度何か言われたら今度こそやめてやろうと思っていると。
義母がなかなか引退しない理由の一つとして、孫30歳が可愛いと言うか可哀想と思って、面倒を見ています。

話がそれましたが、
女将が孫をかばう理由としては次の通りです。
主人の兄はこの店(つまり強烈な両親が働く店)から出て行き県外に逃げました。(義父は他界しています)
女を作り、離婚し、妻子を捨てました。
つまり孫の板さんは女将の長男に捨てられたのです。
その時主人は別の仕事をしていましたが、女将に手伝えと言われ代わりに店に入り貢献しました。
捨てられた孫の親権は母方ですが、母方の実家で大学中退、プー太郎だった為に追い出され、女将の所しか来るところがなかったので、甘やかされているわけです。
因みに4つ下の妹も大学中退後、プー太郎だったので、女将に就職斡旋して貰っています。
女将は自分の長男が子にそのような事をしてしまったので、後ろめたさが残って甘やかしてしまうのでしょうが、ハッキリ言って孫の為にはなっていません。
はたから見て、いい年をしてまだお婆さんに甘えているとしか思えませんし、休みは引きこもっていますし、将来結婚すら出来ないように思います。

以前私はその板さんにこんな事を言われたことがあります。
まあ、大将か私が将来的に調理師免許持ってたら良いですからね〜と。
そんなふうだからいつまでたっても板さんの見習いみたいな仕事しかできないのです。
因みに物凄くデブで、休みは厨房で何か食べたり、夜中もたまに厨房に入って何か食べてる時があります。

私に何かできることなんてありませんが、主人はこの二人が原因で参ってしまい、吐くほどのストレスが溜まり、嘔吐が止まらないので救急車で2回ほど運ばれたことがあります。

主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

主人も私も従業員も、我慢の限界を超えています。10年も待てば間違えなく代替わりしてると思いますが、女将がいつ引退するかを明確にしないので、そこまで我慢すべきか、この先どうしたら良いと思いますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家...続きを読む

Aベストアンサー

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一緒に出て行く。
夫が小さくて店を出すなら、従業員もついてくるはず。
これが「店を割る」というよくあるやつ。
店に残った義母と孫では店を切り回せない。
そうすると孫は逃げる。
逃げた後の店を夫が取り戻す
孫が逃げなければ食いつぶすまで居座るので取り戻すことはないけれど。
ーーこんなロジックというかルーティンというか。

一番女将が嫌がるパターンは、夫が店を割って、孫まで一緒について行ってしまうこと。
むしろこれを狙ってもいいかもね。
女将の孫庇護さえなければ、周囲はまだ収まりが付くだろうし。
なんだかんだいっても甥っ子だからね。
夫も冷たい扱いばかりはしたくないかもしれないし。

前述のように店を割るパターンか、あるいは女将を隠居させるパターン。
店を割るのと同じような進展だけど、最後の所で自分(夫)が店を出るかお袋(女将)が隠居するか、隠居しないなら店を出るーーなどとつきつける。


>主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

気持ちは分かるけど。
じゃあ、自分が辞めた後に女将と孫が四苦八苦して働いて店を潰した(=のほほんと暮らしていなかった)ら、それで満足なのかーーといえばそうでもないんだろうし。
店を中心に考えれば、夫は有益な人材で、女将と孫は害にしかならない。
夫の考えとして、代々の暖簾(店)を残したいのならいまは血反吐を吐いても耐えるところ。
暖簾を残す気がないなら、自分を活かすために独立開店。
自分で店を出せないというのなら、暖簾にしがみついている点では夫も孫も同じ。


質問者や夫さんには気の毒だけど、一族経営の中小企業ならこんなお家騒動は定番。
まあ、質問者の立場なら、夫の実家には住まない方がいいね。
次の女将になるつもりも予定もないなら、店や女将と距離を置く。

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一...続きを読む

Q子供の着物の作り方教えて?

今年3歳の子供が七五三を迎えます。女の子です。で、お着物はお宮参りの時のお着物があるのですが被布がありません。いろいろ探しましたが気に入ったのがなく自分で作ろうかと思ったのですが作り方がわかりません。どなたか被布の作り方をご存知の方や作り方のサイトをご存知の方教えて下さい。被布って自分で作れるんでしょうか?ミシン?手縫い?アドバイスよろしくお願いいたします。(^^)/

Aベストアンサー

こんばんは。

被布の仕立てですが、
私ならば五千円はいただくことになるかと思います。
初着の袖の仕立て直しと、肩揚げ、腰揚げなどを
全部含めるのなら、一万円ですね。
他と比べると多分安いと思うのですけど…。
どうなんだろう…?
個人でやっていますので。
考えてみると、出来てしまっているものを買った方が
化繊物であるなら、安いですね(^_^;)

七五三の被布を取り扱っている、
子供の着物のサイトも結構あります。
いろいろと調べてもいいかも知れないです。

本当にここでkiyoshi0521さんと連絡取れるのなら
良いのですが…。
私は自分のHPを持っていませんし、持っていても、
ここではそのアドレスを教えてはいけないことになっています。
メルアドもダメですしね。
 
…なんか、残念です。
でも、こういう着物の仕立て関係のことなら、
ここで答えることはできますから、
また何かあったら、お会いできると思います。

Q前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html←参照)させていただいた者です。
片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。

私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、
「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、
「子どもができたら××だから」といった、
将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。

カップルだったら普通なのかもしれませんが、
片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、
結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない…
女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、
彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、
ネガティブ思考になってしまいました。

ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

Aベストアンサー

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。
彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。
彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、
前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。
もっと、自分に自信を持って!
上手くいくと良いですね^^

Q子供の作り方について

子供の作り方について
子供を作るにはどうすればいいでしょうか?SEX以外で

Aベストアンサー

体外受精

正確には『作る』ではありませんが、養子


それとも、コウノトリやキャベツ畑的な回答が欲しかったんですか?

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

彼とは普段全くメールも電話もしないし、彼が暇なときの暇つぶしみたいな感じになっています。
先日も、彼から映画に誘ってくれたのに、
結局映画の上映期間が終わってしまうギリギリまで連絡が来ず、見に行くことは断念しました。
(私からは、いつ行くの?といった内容を送っていたのですが、調べてまた連絡すると言われて、そのままになっていました。)
次に会う予定はあるのですが、もっとほかにも目を向けた方が良いですよね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、彼とはご縁が無かったと思うしかないですね。
誘っておいて、反故にするのは不誠実ですし・・・
モヤモヤしながら返事を待つなんて精神的にも疲れますよ。

質問者さんに女性としての魅力が無いのではありませんよ。
もっと他に目を向けて、素敵な男性を探した方が質問者さんは早く幸せになれると思いますよ。


人気Q&Aランキング