先日、「ターミネーター3はあるのですか?」というご質問を見かけました。「公開が決定しました」というご回答があったので、ファンの1人として喜ばしく思っておりましたが、ふと疑問が。。。。

 まず、主演はシュワルツェネッガーとして、監督・脚本はキャメロンがやるのでしょうか? 仮にそうだとして、リンダ・ハミルトンは出演するのですか? 素人考えでは、ちょっと難しい気がするのですが・・・。
 それから、ご回答では「2001年の春に撮影開始・2002年夏公開」とはなっていたのですが、もう2001年も暮れようとしています。ホントに撮影されているのでしょうか? いろいろ検索しても、「撮影が開始された」と書かれているHPを見つけきれませんでした。。。

 決して上のご質問に対するご回答の揚げ足をとっているのではなく、ファンとして「T3」の公開時期・出演・監督・脚本等はやはり気になります。キャメロンが指揮しない「T3」は、やはり面白くなさそうに思えますし。

 という訳なので、「T3」に関して何かしら情報をお持ちの方、手が空いているときで構いませんので漏洩(?)をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考URLはアメリカのIMDBのものです。


『ターミネーター3』は確かに2003年公開予定で、進行しているようです。
ただし、現段階でわかるのは(サイトを見る限り)出演はシュワルツネッガーとジョン・コナー役のエドワード・ファーロングのみ。リンダ・ハミルトンの名はありません。2003年公開となれば、「2」からすでに12年が経過してますから、ジョン・コナーはともかくサラ・コナーの存在は確かに微妙な線ですね。

監督は『U-571』を撮ったジョナサン・モストウですね。脚本陣にはキャメロンの名もありますが(moreのところをクリックして下さい)、「characters」とあるので、現時点では関わるとしても原案止まりのように思えます。その他の脚本陣はジョン・ブランカトー(『ゲーム』『ザ・インターネット』等の脚本)、マイケル・フェリス(同じく『ゲーム』『ザ・インターネット』等の脚本)、テディ・サラフィアン(『タンク・ガール』等の脚本)といった人の名前があります。

いずれにしても、現時点でまだクランクインには至ってないようですし、ページにも書いてあるように、今後の内容についてはまだ流動的な点が多そうです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0181852
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 深夜に早速のご回答、ありがとうございました。
 おマヌケなことに、日本語のページばっかり探して英語のページは検索対象外にしていました。アメリカ映画なのに(^^)。

 そうか、やっぱりプロジェクトは進行していたんですね。公開されるのは嬉しいです。でも、その反面、キャメロンが脚本・監督でないというのは、ターミネーターの本質が損なわれる気がしてちょっと心配でもあります。「T1」も「T2」も、破壊の中に人間愛が溢れていてとっても好きなのですが、それをちゃんと踏襲してくれるのかなあって。
 まあ、クランクインになればまたいろんな情報が飛び交うでしょうし、首を長くしてその日を待つようにしてみます(笑)。

 貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 12:13

僕はジェームズ・キャメロンが監督しない時点で「T3」が「落ち目のシュワちゃんを救おうとして救えなかった」プロジェクトになってしまうんじゃないかと心配してたんですが(笑)、監督がジョナン・モストウになって少し安心しました。



ジョナン・モストウ監督はまだ「ブレーキダウン」と「U-571」という2本しか演出していませんが(彼はキャメロンと同じく脚本も書きます)、観客をハラハラドキドキさせる才能はハリウッドの中でも指折りだと思いますよ。

この回答への補足

 皆様、有益な情報をありがとうございました。この欄をお借りしましてお礼申し上げます。公開が楽しみになりました。

 ポイントに関してましては、かなり悩みましたが、今回は先着順ということで何卒ご了解下さい。

補足日時:2001/11/16 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジョナン・モストウ監督は・・・、観客をハラハラドキドキさせる才能はハリウッドの中でも指折りだと思いますよ。  

 そうなんですか! それなら楽しみにしててもいいですね。
 最近、映画情報からホントに遠ざかっているので、タイトルを挙げて頂いた2本も内容を全然知らないんですよ。もうちょっと自分で勉強してみます。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 16:08

サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンにも出演の打診があったそうですが、リンダ側が「(リンダ・ハミルトン=サラ・コナー=強い女という?)イメージが固定化するのを避けるため」ということで、お断りしたのだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「タイタニック」の上演が終了した後にキャメロンとハミルトンが離婚するというニュースを新聞で読み(本当に離婚したのかどうかまでは知りませんが)、「ああ、これでキャメロンによるT3はなくなったなあ」と思ったのですが、実はそうだったんですか! 知りませんでした。
 でも、このシリーズにサラが出ないというのは、モニター画面がないパソコンのような気がしないでもないですが・・・。まあ、「T2」でカイルが出てこなかったのにも関わらず面白かったことを考えれば、脚本に期待すればいいか! 

 深夜にありがとうございました。 

お礼日時:2001/11/16 12:35

具体的にはどうかわかりませんが、一応話は進んでると思いますよ。



つい先日、ターミネーター3の悪役候補にジュードロウの名前が挙がっている
というニュースが流れたぐらいです。
あとヴィン・ディーゼルという人も出るとかでないとか。

エドワードファーロングが人間側のリーダーとして登場と言うことも書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 もっと進めてほしいですね、ぜひ(^^)。

 名前を挙げて頂いて恐縮なのですが、最近、映画もビデオも全然見ていないので、エドワードファーロングしか顔が浮かんできません・・・・。後で復習しときます。

 深夜にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーターの最終回が意味不明。

ターミネーターの最終回が意味不明。
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズの最終回が意味不明です。
私は去年の年末あたりからフジテレビの放送を見始めたので、1話から見ていないから分からないのかもしれませんが・・・。
誰か説明お願いします!

サラとジョンが、キャサリン・ウィーバーに会いに行って、飛行機(?)が突っ込んできた所から意味不明です。

あの飛行機(?)は結局何だったの?
サラが撃たれた工場で出てきたり、沼から飛び立ったりしたやつですよね?

キャメロンからチップをもらったジョン・ヘンリーはどこに行ったの?

そもそもキャサリン・ウィーバーって何者だったの?
ジョン・コナーの味方だったの?

ラストは全く意味不明!
未来に行ったの?
死んだデレクが生きてたけど、つまり、どういうこと?
もう1人はデレクの弟?(ジョンの父親でしたっけ?)
あのキャメロンは人間?

Aベストアンサー

>あの飛行機(?)は結局何だったの?

スカイネットです。人類を滅ぼすのが目的です。


>キャメロンからチップをもらったジョン・ヘンリーはどこに行ったの?

未来にタイムトラベルしました。


>そもそもキャサリン・ウィーバーって何者だったの?

人類の仲間です。


>(キャサリン・ウィーバーは)ジョン・コナーの味方だったの?

正確には味方ではありません。人類の仲間となったコンピューターです。


>(ジョン・コナーは)未来に行ったの?

未来に行きました。あのあと人類の救世主になります。


>死んだデレクが生きてたけど、つまり、どういうこと?

現在にタイムトラベルする前のデレクなので当然生きています。


>もう1人はデレクの弟?

デレクの弟でジョン・コナーの父親です。
あのあとジョン・コナーの命令で過去にタイムトラベルしてサラ・コナーと結ばれます。


>あのキャメロンは人間?

人間です。


>サラとジョンが、キャサリン・ウィーバーに会いに行って、飛行機(?)が突っ込んできた所から意味不明です。
>誰か説明お願いします!

スカイネットがジョン・ヘンリーを殺すために飛んできました。
なぜならジョン・ヘンリーは将来人類の仲間になるコンピューターだからです。
これはエリソンさん(黒人の元FBI捜査官)のおかげです。
命の尊さをジョン・ヘンリーに教え込んでくれたので、コンピューターなのに人類の仲間になってくれるのです。
飛行機はジョン・ヘンリーを攻撃するはずでしたが、あらかじめウィーバーさんの一部が飛行機を乗っ取っていたのでそれを阻止することができました。

一方キャメロンはジョン・ヘンリーを助けるために自分のチップを差し出します。
ジョン・ヘンリーは配線1つ動かしただけで別のAI(人格)になるので、あの場所から移動することができません。
しかし、スカイネットに居場所がバレた以上、破壊されるのは時間の問題です。
そこでキャメロンは自分のチップを渡して、チップ内にジョン・ヘンリーのAIを移動させ、あとはチップをクロマティの頭の部分に差し込めば、見事リンクケーブル無しで動くことが可能になり、ジョン・ヘンリーを安全な場所へ移動することができるわけです。

そしてウィーバーさんはジョン・ヘンリーを守るため、ジョン・コナーはキャメロンのチップを取り戻すため、ジョン・ヘンリーが行った時代にタイムトラベルします。
しかしサラ・コナーは一緒には行きません。
なぜなら彼女は現在に残ってスカイネットを破壊する使命があるからです。
結論をいいますと、ジョン・コナーは、ジョン・ヘンリーのAIを敵であるターミネーターに上書きすることで、キャメロンのように人類の仲間とすることが可能ですし、ウィーバーさんのような人類の仲間となってくれるターミネーターがいるのもジョン・ヘンリーが元になっているからです。

>あの飛行機(?)は結局何だったの?

スカイネットです。人類を滅ぼすのが目的です。


>キャメロンからチップをもらったジョン・ヘンリーはどこに行ったの?

未来にタイムトラベルしました。


>そもそもキャサリン・ウィーバーって何者だったの?

人類の仲間です。


>(キャサリン・ウィーバーは)ジョン・コナーの味方だったの?

正確には味方ではありません。人類の仲間となったコンピューターです。


>(ジョン・コナーは)未来に行ったの?

未来に行きました。あのあと人類の救世主になります。


>...続きを読む

Qジェームス・キャメロン監督のベスト3教えてください。

先日アバターを鑑賞しに行きました。
さすがジェームス・キャメロン監督といった感じです。
そこで、貴方が選ぶジェームス・キャメロン監督の作品ベスト3を教えてください。
その訳もできましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターミネーター1と2、そしてエイリアンがベスト3です。
ターミネーターは設定を含めた世界観の斬新さと恐怖を覚える怒涛の展開が衝撃でした。
エイリアンも前作を踏襲しながら矛盾のない筋書き、そしてドラマ性を強めた脚本は高く評価されています。
どちらの作品もシリーズ化されていながら、2作目が最高傑作と位置付ける人が多い点が共通していますね。

タイタニックはどうも肌に合いません。ランボー2は高く評価すること自体が無理というもの。アバターは映像は凄いのでしょうが、脚本が低レベルだったので、ランク外です。

Qターミネーターの意味

映画で「ターミネーター」というのがありますが、
terminateという単語を見つけて「これか!」と思ったのですが上手く和訳できません。(終結させる者??)

英語と日本語の題名が違うかもしれないとも思いました。

知っている方、予想も結構ですので訳してください。

Aベストアンサー

はじめまして。

既に回答は出ていますが、terminateの語源から少し補足します。

Teminateはラテン語のtermunus「終わり」から借用された語で、terminatorはその名詞形です。

Terminate「終わらせる」という語の背後には、「続かない」「続かせない」「絶つ」「断ち切る」という、単に「終わる」よりも強い「終末」「終焉」「断絶」の意味を持ちます。

従って、terminatorは単なるkillerに比べ、深い意味での「殺し」を内包しています。

つまり、「相手の息の根を絶つ」だけでなく、「相手の背後にあるもの全てを絶滅する」「相手の未来全てを抹殺する」というニュアンスを含む、最強の非情な「殺す」の単語なのです。

No.2、5の回答で解釈されている、「誤った歴史を終わらせる=続かせない」という意味を暗示する、最適の語と言えるでしょう。

以上ご参考までに。

QYahooのGyaoで公開中の2001年宇宙の旅を初めて見ました。

YahooのGyaoで公開中の2001年宇宙の旅を初めて見ました。
初見は「はっ?眠い」でしたが時代背景を調べるに連れ、
私が生まれる5年前に撮った映画なんて全く信じられませんでした。

色々ネタバレなどで信憑性のある後日談など調べましたが、
地球にあったモノリスはその後どうなったかは解りませんでした。
私だけが気づいて無い場合がよくありますので質問させて頂きます。

宜しくお願い致します。

私の好きなシーンはHALがなんで87分後(だっけ?)まで細かい数字を言ってまで誤判断をしてそれを見繕うような、人間らしい行動(取り繕い)をした場面です。
あれは多分ターミネーターの前身かと・・(ストレスとか解釈してる方も居ますが??)

Aベストアンサー

 続編の2010 を見ると少し回答があるかな。

 モノリス自体が不明な物ですから。

 HALの行動も続編で理由が語られます。人工知能が発達すると人間性が出てくるのでしょうね。

Q「ターミネータ3」に関する質問

「ターミネータ3」に関する質問です。

質問1: シュワちゃんは、人類滅亡が防げないことを知りながら、ジョンを助けたようですが、人類滅亡が防げないなら、何故、ジョンを助ける必要があったのでしょうか?

質問2: 秘密シェルターの場所を教えたのは、確か、シュワちゃんではなく、ケイトの父親だったと思うのですが、スカイネット構築の責任者だっだの
に、何故、スカイネットをコントロールできないシェルターの場所を教えたのでしょうか?

質問3: 男ターミネーターと女ターミネーターは、この世界に登場するとき、全裸ですが、透明人間ではないのに、何故、全裸で有る必要があったのでしょうか?

Aベストアンサー

1.人類の滅亡ではなく、スカイネットによる核攻撃です。
スカイネットの攻撃後、生き残った人類を組織するのがジョンだからで、今回シュワちゃんを現代へ送ったのは、ジョンの妻ケイトです。

2.スカイネットが単体のコンピューターではないため、(映画ではコンピューター・ウイルスとされています)破壊はもはや不可能なのです。そのため、娘の命を守るため、核シェルターの場所を教えたのです。ジョンはそこにスカイネットがあると誤解します。

3.シリーズ共通の「お約束」として、「生身の肉体以外は過去に送れない」という物がありました。
そのため、服や武器などを持たない状態なのです。
T-800のシュワちゃんは金属の骨格を人工の肉や皮膚で包んでいるので、上記の屁理屈が通るのですが、では液体金属製のT-1000やT-Xはなぜ現代に来る事ができたのだとお思いでしょうが、それは訊かない約束♪

Q『大脱獄』 (1970年 監督:ジョセフ・レ・マンチウイッツ, 出演:カーク・ダグラス) について

標記の映画を観たいのですが、ビデオ販売や、ネットのレンタルサービスを探してみても見つかりませんでした。
この映画を観るにはどうしたらいいか、お知恵を拝借願います。

Aベストアンサー

日本語で視聴できるバージョンはいまのところ無いようですね。

この映画はワーナーブラザーズの作品の様なので、ワーナーの方に要望を出してみるのも手かと思われます。また「頼みコム」のようなサイトで同士を集めて要望してみるのも手ですね・・・ワーナーは結構マニアックな作品も出してるので運が良ければ発売されるかもしれません。

Qターミネータ3を見ました、もうひとつです。

ターミネータ3を見ました。もうひとつでした。2のまねしみたかったです。続編ではたいがい面白くなくなるのが映画ですが、珍しくターミネーターは1より、2のほうが盛り上がりました。3はどうかな?と思っていたのですがガッカリです。2のまねし、みたいです。監督かなにかが変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

監督は、T1,T2のジェームズ・キャメロンから、ジョナサン・モストウに変わりました。
キャメロンは、ターミネーターの商業的な権利を奥さんに1ドルで譲ったのですが、その後離婚したので、結局ターミネーターシリーズには手出しができなくなったようです。
シリーズものは、ブランドイメージが強烈な縛りとなるという難しい部分があります。それを考えれば、自分はまずまず楽しめました。
ちなみに、T3は、映画史上最高の制作費(予算段階で)らしいです。予算を超過して、これ以上の金額になってしまった映画はありますが、この予算内に抑えたというのも、監督の手腕ですね(まあ見る人には直接関係はありませんが)。

Qターミネーター4とシュワルツェネッガー

本日遅ればせながら「ターミネーター4」を観て来ました。

スタッフロールを最後まで見たのですが
「シュワルツェネッガー」の名前がみつかりませんでした。
「T4」のシュワルツェネッガーはデジタル合成を使用している事は知っているのですが、こういった場合は「出演者」として名前は載らないのでしょうか?(デジタル合成とはいえ「シュワちゃん」ですよね)
それとも、見落としただけでしょうか?

ご存知の方が居りましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後のほうとかにカメオで出てたとかないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AA%E5%87%BA%E6%BC%94

Qターミネーター、ターミネータ2の日本語吹き替えDVDある??

こんにちは。
タイトル通りです。
私は字幕派なんで、全く気にしていなかったのですが、いざ子供に観せようと思ったら・・・。
「あらら・・吹き替え無い!」
って事に(笑)

ビデオはデッキが無いので観られません。
T1、T2のDVDで、日本語吹き替えの物ってありませんか?
子供が観たがっているので探しています。
T3はレンタル屋で吹き替えもあるDVDがありました。

どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

ちなみにTVで「コマンドー」を観てから、子供の心にシュワ好きが芽生えたようです^^

Aベストアンサー

「ターミネーター」
最近、リリースされているものには。吹き替えも収録されているようです。(Best HITS 50)
アルティメットエディションの特典ディスク抜き風ですね。
もっとも、アルティメットエディションはdtsのトラックがあります。

「ターミネーター2」
ターミネーター2 エクストリーム・エディション
スペシャルコレクション ターミネーター2

これは上記の二つのようです。
スペシャルコレクションは、古いのか劇場版の吹き替えのようです。
エクストリームの方が新しいので、特別偏の吹き替えありですが。
でも、dts スペシャルコレクションにしかないし。

上記の二つはいずれもコレクター向けなのでレンタルにはないでしょうね。

Qジェームズ・キャメロン デビット・フィンチャー

彼らはなぜ映画を撮らなくなったのですか?才能のある監督だと思うのですが。

Aベストアンサー

 ジェームズ・キャメロンはドキュメンタリーですが、「エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ」と言う作品が最近公開されています。今後も監督はするとは思いますが、彼の場合、会社の経営で忙しいことと、3D映像にはまっていることとで、間隔が開いてるだけだと思います。以前にインタビューで将来的に本格的な3D映像による映画を作りたいと言ってましたから。
 
 デヴィッド・フィンチャーは来年公開予定の「ロード・オブ・ドッグタウン」と言う作品の制作総指揮を担当しています。今後は、制作業と監督業を並行してやっていくのでしょう。そうなると以前ほどコンスタントに監督はしなくなるとは思いますが、止めると言う話しは聞いたことがないので、その内撮るでしょう。

 ハリウッドの場合、大物監督になると、10年に1本ぐらいしか撮らない監督もたくさんいますから、それほど気にすることはないと思います。彼らも大物監督の仲間入りをしたと言うことでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報