以前、よく遊びに行ってた“友達以上恋人未満”のような感じの女の子に告白し、「今は多人数で遊ぶ方が楽しく、特定の彼氏をつくろうと思わない」って言われました。
そこで質問です。男性の場合は彼女がいなくて特に断る理由もなく、まんざらでもないと思ってい子に告白されれば大体OKすることが多いと思いますが、女性の場合は、同じような状況だったとしても、彼氏が欲しくない時期に告白されれば、やっぱり断るもんなんでしょうか?また、それはどんな時なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

昔の彼を忘れられないとき。

恋愛(人間関係とかも)に疲れているとき。とかかな?自分なら。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。

彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。
2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。
最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。

そして昨日、2度目の告白をされました。
「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」
というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。
「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが
片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。

友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか?
何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なんですが、その男友達との関係修復はちょっと難しいかなと思います。
minohatchさんがその男友達との関係をこのまま保ちたいという気持ちも分かりますが、その男友達の気持ちが変わらない限り難しいですね。minohatchさんの事を忘れようと思っても、友達として付き合っていいる以上、その男友達は忘れることもできないし。。。半年前に断られたのに昨日も告白してくるのがよい証拠だと思います。

辛い判断になりますが、その男友達と距離を置くことをお勧めします。それがその男友達の為にもよいと思います。
一度告白を断られたのに、再度告白することはとても勇気がいることです。かっこ悪くても好きの気持ちを伝えた男友達の気持ちと勇気は評価して欲しいと思います。

時間が経てば、また友達として付き合うことも可能だと思いますよ

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q最近、私は好きな人に告白をしました。 告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。 告白し

最近、私は好きな人に告白をしました。
告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。
告白してから、少し距離が遠くなった気がしています。
それに、仕事で移動があるから離れてしまうかもしれないっと1度遠回しに振られてます。しかし、それでも好きといい、その後彼は、考えるといい今は保留の状態です。
とても、今不安です。1度遠回しに振られてるんだから可能性は低いですか??いま、返事を待っている間は連絡せずに待ってる方がいいですか?意見をください。

Aベストアンサー

待っている方がいいと思います。
告白をたくさんしてしまうとその男の人に嫌がられてしまうと思います。
頑張って我慢して下さい。応援してます

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q告白したが断られました。やはり次告白しても同じでしょうか?

私30歳。2歳下の知り合って半年くらいになる子がいます。最初は間を空けずデートを2~3回しました。最初はそんなに気にならなかったですが、だんだんその子が好きになってしまい、ついにはその子のことが気になって好きで好きで仕方なくなっていました。最初は彼女もこっちに少し気があると感じてましたがだんだん素っ気無くなってきたのは感じていました。その後の何とかデートに誘い、3~4回目のデートで思い切って告白しました。
結果はダメでした。帰り際に告白して、少し考えて「彼氏、彼女の関係は無理」と言われました。その後困った様子で、「どっかで話そう」とうことでコーヒー屋で1時間程話してくれました。何度も「好きやから・・・」「付き合って欲しい」といいましたが結局ダメで、その後、一旦家路につきました。翌日メールして、返信が返ってきて彼女もよく考えたみたいですがやっぱり付き合えないとのことです。メールの最後に気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みましょうねとありました。もう無理だとは思いますが、やっぱり好きです。もうチャンスは無いんでしょうか?なんかいい方法はあるのでしょうか?

私30歳。2歳下の知り合って半年くらいになる子がいます。最初は間を空けずデートを2~3回しました。最初はそんなに気にならなかったですが、だんだんその子が好きになってしまい、ついにはその子のことが気になって好きで好きで仕方なくなっていました。最初は彼女もこっちに少し気があると感じてましたがだんだん素っ気無くなってきたのは感じていました。その後の何とかデートに誘い、3~4回目のデートで思い切って告白しました。
結果はダメでした。帰り際に告白して、少し考えて「彼氏、彼女の関係は無理」と...続きを読む

Aベストアンサー

私は彼女の立場になった事があります。
彼は私にとって兄のような存在で、一緒にいてもとても楽で、自分らしく
いられました。
でも、
「付き合おう」と言われても、その人と身体を合わせるなんて想像も
出来なかったし、恋愛感情もなかったんです。

その時の彼も何度も「好き」とか「付き合って」とか繰り返してましたね。
彼女の中で少し迷いがあったでしょ?それはあなたを好きだけど、恋人
と言うのとはちょっと違う。でも好きだから友達として時々会いたい。
そんなニュアンスにも見えます。
(だって…ねえ。普通嫌いな男性と3回も4回もデートしません)

彼女は最近彼と別れたりしませんでしたか?
だとするとまだ気持ちが切り替えられない可能性もあると思います。

私はその彼が今の旦那です。
色々悩みを相談しているうちに、恋心はなくともかけがえのない人に
なったからです。
なのでチャンスがないとは言えませんが…
あまり押しが過ぎると、逃げられちゃうかも。
しばらくは、友達の立場で様子を見る方が良いんじゃないでしょうか?

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問

一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

Aベストアンサー

20代♀です。
。。現在真っ只中です;といぅか、何年も;;

>どういう印象を受けましたか?
「ウザイ」です。
性格が生理的に好みではないので、断っているのですが
ちっとも解っちゃくれません(´.`)
学習能力を培って欲しいと願うばかりですが、きっとそれすら気付いてないよぅな。。

>何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?
友達に居ます。
電話・mail攻撃に根負けしたそぅですが
今では、とてもシアワセそぅです(^^


ご参考までに。。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む


人気Q&Aランキング