人から言われて、幸せを感じる言葉、という意味ではなく、
また、ありがとう、という言葉が好き、ということではなく、
自分で口にして、幸せ、と感じる単語です。


私は「ぶどうパン」です。
くるみパンでもなく、食パンでも、アンパンでもなく。

特に「ぶどうパン」が大好きなわけではありません。
自分でも理由はわからないけど、なんとなく言ったときに、
ふわ~っと幸せで、でもなぜかちょっと切なかったりもします。

特に明確な理由もないが、ただ、それを口にすると、
「あ~なんだか幸せ(な感じ)!」という単語。
貴方にもありますか?

※悪口や汚い単語、一般的に人が不快と思うであろう単語はやめてくださいね。
 ゆる~く楽しい幸せな話題が欲しいので、よろしくです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

「エイコサペンタエンサン」と


「ドコサヘキサエンサン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エイコサペンタンタン・・・(噛)」
言えない・・・。

幸せなんですね?
なぜかニヤリとしてしまいました。

お礼日時:2005/10/11 11:47

現実的な言葉= あー今日も1日が終わったな~


空想からの言葉=ぶどうパンを先に答えられてしまったので・・・
『バナナクレープ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バナナクレープ」・・・、ププ。

声にして言ってみましたが、私には幸せ感は・・・、
あ~、この違いを楽しみたかったんですよ!
ご参加ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 11:45

  よし!できた!



 ですね・・・・・・・・・

  達成感からぽろりと出る言葉かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

「達成感」という明確な原因があって、発せられる言葉ですね。

その「単語」を口にすることで、なんとなく「幸せ」感が得られる、
だけど、その「単語」には、特別に思い入れはないが・・・、

という方向で伺いたかったのですが、
やはりどうも、私の質問がわかりづらかったようです。

お礼日時:2005/10/11 11:40

「かぁっ~~~~~!!!」


ハイ、真夏の喉カラカラの状態でビールを流し込んだ時の第一声です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ものん兵衛なので、その「かぁっ~~~~~!!!」には同意なんですが・・・。
う~ん・・・、ちょっと私の質問の趣旨と違っているようです。

ご参加ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 11:37

拾う、貰う、ただ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

やっぱり、私の質問の仕方がまずかったようです。

お礼日時:2005/10/11 11:34

「うふふ・・・」です。


その時々によって、その先の言葉は違うんですが。

>自分でも理由はわからないけど、なんとなく言ったときに、
>ふわ~っと幸せで、でもなぜかちょっと切なかったりもします。

私的には、「アハハハ」が好きなんですが、
「うふふ・・・」はチョッと切ないものもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

ごめんなさい、コメントが思いつきません・・・。

お礼日時:2005/10/11 11:32

こんばんは。



私は「蜜柑(みかん)」ですね。
オレンジじゃ駄目です。
温州蜜柑を指しています。

形だとか、色だとか、味だとか、
匂いだとか、手触りだとか、
食べているシチュエーションが浮かびます。
炬燵で蜜柑やお弁当のデザートは、嬉しいし。
泣きながらとかぶりぶり怒りながら食べた記憶ってないので、
何かホッとする感じもします。

一番感じるのは、安心感ですね^^

------
「美味しい!」も幸せを感じますが、五感や感情から直接来る言葉なので、ちょっとご質問の主旨とは違うかな??と思うので除外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

蜜柑によって、良い思い出が呼び起こされるということですね。

もしかすると、私の「ぶどうパン」にも、自分が覚えていないだけで、
何か良い思い出があるのかな・・・?と思い始めました。

お礼日時:2005/10/11 11:30

yumgyumgさんこんばんわ!



私の“幸せ”は・・・

布団

ですかねぇ。。。

布団で眠るときが一番の幸せ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

布団で眠る幸せ = 布団、ということで、
理由が明確にあり、幸せを連想する単語ですね。

やはり、私の質問文の書き方がマズかったようだ・・・。

お礼日時:2005/10/11 11:28

洗濯物を干している時に青空を見て、「今日も良い天気だな~」です。



言葉と言うより、良い天気に洗濯物を干す事で幸せを感じますけど、
「天気が良い」と口に出すと幸せが倍増しますね(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

えっと・・・「単語」でお願いしたかったのですが、
「天気!」じゃ、あまりにアレですもんね。^_^;

どうも私の質問文の書き方が甘かったようです。

お礼日時:2005/10/11 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・
幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。
(有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います)

彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。


私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは
伊藤由奈さんの「PRECIOUS」
こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が
いいなぁと思います。

Aベストアンサー

私はaikoサンに1票!!
1番のお気に入りは「愛の病」
『あなたを好きで心底愛して
こんなに切ないものなんだって声を殺してなきました~♪』
このフレーズ、女性なら分かりますよねー。

「Power of Love」の
『今一番の恋人 世界中の二人なんて
あたしたちの敵う人はきっといないね』
この歌詞は個人的にイチオシw

あとは『ボーイフレンド』とか…とにかくaikoサンの書く恋愛ソングは女性なら誰もが同感する歌詞が多いです。
アップテンポの曲が多いんでドライブにも向いているのでは?
上で書いた2曲は「桜の木の下」っというアルバムに入っています。
このアルバムは恋愛ソングの宝庫なんで、一度聴いてみてくださいー!

Qぼくは「つけパン」、私は「ひたパン」、あなたは「何パン?」

ぼくは「つけパン」、私は「ひたパン」、あなたは「何パン?」
 ・・・と聞かれたら、何と答えますか?
ただし、CMで使われているような「食パン」以外でお願いします。食べ物でなくてもいいです。

Aベストアンサー

私は「でかパン先生」です。
「でかパン先生」とは夫が私につけた渾名であります。
ローライズのジーンズからパンツがちょっとだけ見えたために
その名誉ある渾名がつけられました。
私は夫が大好きです。

Q私は彼氏のことが大好きでラブラブ状態で幸せだと なんだか不安になります。 このままでいいのか?と思う

私は彼氏のことが大好きでラブラブ状態で幸せだと
なんだか不安になります。

このままでいいのか?と思うようになって、
恋人と距離をおきたくなって、
「ほんとに私でいいの?◯◯君にはもっと他にいると思う」など言ってしまいます。
毎日ラインしてたのに急にしなくなったり。
大好きなのにこんなことしちゃうんです。

嫌われますよね。そんな彼女どう思いますか?
私みたいな人いますか??

Aベストアンサー

心配すると悪いことが現実化しますよ。
安心するといいことが現実化しますよ。

Q気温35度でも特に暑いと感じない人いますか?

気温35度でも特に暑いと感じない方いますか?
冷房をつけなくとも自宅で過ごせますか?

Aベストアンサー

湿気しだいです。今住んでいるところは砂漠のど真ん中に無理やり作ったような街なので、45度を超える日もありますが、日陰に入るとヒヤッと感じて、自宅には冷暖房なしです。さすが50度を超すと地面からの反射熱が暑いですね。プールの水も温かすぎて日中にはプールに近づく人もいなくなります。

日本にいる時は、部屋の温度を下げるのではなく、除湿だけで暮らしていました。

Q結婚10年以上で、ラブラブではなくてもお幸せなかた

結婚10年以上で、ラブラブではなくてもお幸せなかた

にお聞きしたいです。
長く、お互いを、大事にしていけるコツとか、
これを知っててよかった!ということはありませんか?
空気みたい、という言葉も、私は、好きです。

当方、すきあって結婚したものの、
結婚当時は、お互いに理想を押し付けあったり、
カルチャーショックだらけで よくケンカもし、
結婚をやめたい、今ならまだ間に合う と思うこともたくさんありました。
もうすぐ10年、何とか落ち着いてきた実感があります。

趣味も 興味も合わないし、休日も寝室も別々が楽で、
経済的にも、余裕はないし もし旦那が病気でもしてしまえば、ガラガラと崩れてしまう
もろい幸せではありますが、、、

男性女性どちらでも、
長くお互いを大事にされている先輩方に、そのコツなどを 参考にしたいので
お聞きしたく質問します。(周りに、長く幸せなお手本が 余り ありません)
どうぞよろしくお願いいたします。初婚 再婚 再再婚も といません。

Aベストアンサー

他の回答には10年未満と書いていますが
実際は10年経ってたり。。。?(笑)
ネットであまり正確なデータを出したくないので、
小さいことはわざとあやふやに
ブレを出すよう意識してますので「大体10年らしい」
ということでご了承下さい。

多分これから結婚するような人には、空気みたいって言うと
そんなのヤダ~と思われるだろうけど
私もそんなに悪いイメージなく、いい意味でも使えると思います。
炎のようにメラメラ~な存在もそれはそれで羨ましいですけど(笑)。

>趣味も、興味も合わないし(中略)もろい幸せではありますが、、、

うちは興味は合いますが、他は大体同じ、もろい幸せです(笑)。
途中で離婚も考えるくらい大変だったというのも多分似ています。

・ケンカ(を含むコミュニケーション全般)の仕方がお互い上手になったこと
・お互いの1人の時間や世界を尊重すること
・他人と比べないこと(2人の幸福や、お互いのことを)

ケンカなしで長年上手く行く方は素晴らしいと思いますが
うちはそうでは歪がおこるのでケンカ有りが前提です。
私がケンカがコミュニケーションの一貫だった家庭、
旦那は言わなくてもわかるのが大人という家庭で育ったので
それ自体も大きな障害でした。
しかし旦那は温和なせいというより
意見の不一致を避ける逃げの姿勢のために
発言を避ける傾向にあったので、
ケンカする時はちゃんとする、という方向が
間違いではなかったと思っています。

酷い行き違いの数年間も経ましたが
お互いの言いたいことを出し尽くし、
相手も受け入れられる度量ができたから(ケンカ慣れ)
かえって今ではあまりケンカが起きなくなりました。
うちの場合は、前半の苦労があったからこそ
今の意志疎通がスムーズで、
お互いへの信頼感が非常に強くなったのかなと思いました。
やりあえるだけやったので(笑)お互いが良くわかります。

旦那が私にも、1人の時間や自立心は大事だと言って
一人旅など薦めてくれた事も感謝しています。
私も最初は依存心の強い若奥様?だったのですが
仕事も勉強も自分だけの友達や世界が広がると
かえって旦那が私の世界にも興味をもって
共有する時間も減るどころか増えたし、
その時間の密度も濃く感じるようになりました。

また、私個人は既婚でも男性の友達知り合いは欲しいタイプなので
友人関係、出かけること、何かはじめること、
何でも先入観を持たず自由にさせてくれることにも
感謝しています。

今まで大体男性が多い環境にいて友達も多かったし
世の中半分は男性なのに、同性だけの世界に
「カゴの鳥」状態になっちゃうのは嫌でした。
考えも偏るだろうなぁという気がして。
それで浮気して家庭崩壊ならそれまでのご縁、という価値観です。
(旦那に対しても思うことです)

まだまだケンカも波瀾もあると思うし
離婚の可能性だってあるでしょうが やっぱり最近いい意味で
こなれてきましたね(笑)。
皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

他の回答には10年未満と書いていますが
実際は10年経ってたり。。。?(笑)
ネットであまり正確なデータを出したくないので、
小さいことはわざとあやふやに
ブレを出すよう意識してますので「大体10年らしい」
ということでご了承下さい。

多分これから結婚するような人には、空気みたいって言うと
そんなのヤダ~と思われるだろうけど
私もそんなに悪いイメージなく、いい意味でも使えると思います。
炎のようにメラメラ~な存在もそれはそれで羨ましいですけど(笑)。

>趣味も、興味も...続きを読む

Q食の安全性について~特に自分で食品を購入する方お願いします~

食の安全性について皆さんどう考えていますか?

大学のレポートがあるので、それについての資料がほしいので教えてください(><)

主婦、一人暮らしの皆さんは、食品を自分で購入することが多いと思います。
食品を買われるときに、オーストラリア産のお肉だとイヤだとか
国産なら大丈夫だとかこだわっている人もいらっしゃると思いますが・・・。

そこでアンケートをお願いします。

(1)トレーサビリティという機能を知っていますか?

(BSE(狂牛病)等の影響で食品業界はその製品が
「いつ、どこで、どのようにして、誰に作られたか」というような履歴追跡を
表示してある商品が多いです。それをトレーサビリティと言います。)

(2)トレーサビリティという機能を実際検索してみたことはありますか?

(個体識別番号をインターネット上で検索することにより、
 履歴追跡が出来ます。)

(3)生産地にはこだわりますか?
 
(中国産の野菜、や、オーストラリア産の肉、もしくは和牛のみしか買わない等)

(4)生産者の顔が載っている野菜などを見ると、安心して購入しますか?
 また、購入動機になりますか?

(5)食品以外のモノ(例 お菓子)にも生産者のわかる機能がついていると実際使ってみると思いますか?
それともいらないですか?

(5)何か、食の安全性について
「あったらいいな」と思う機能はありますか?
(例:(現存しますが、)携帯などで手軽に情報が読みたい 等)



以上についてお願いいたします。

食の安全性について皆さんどう考えていますか?

大学のレポートがあるので、それについての資料がほしいので教えてください(><)

主婦、一人暮らしの皆さんは、食品を自分で購入することが多いと思います。
食品を買われるときに、オーストラリア産のお肉だとイヤだとか
国産なら大丈夫だとかこだわっている人もいらっしゃると思いますが・・・。

そこでアンケートをお願いします。

(1)トレーサビリティという機能を知っていますか?

(BSE(狂牛病)等の影響で食品業界はその製品が
「い...続きを読む

Aベストアンサー

設問1
当然知っております。実際トレサビ可能な牛肉の輸入・販売に携わっております。

設問2
店頭端末、インターネット共実際に検索してます。というか、その情報を管理しております。

設問3
牛肉は生産地、肥育方法で品質が大きく異なりますので、目的に合わせて(すき焼きならサシが多くこくのある和牛・国産、ステーキは赤身が多くて量が食べられる輸入牛といった具合)購入し、また妻にも指導しています。
豚肉は輸入品だとどうしてもにおいが気になるので、カレーやシチューに使う場合は輸入物、豚しゃぶやソテーなど軽い味付けで食べる場合は国産にしています。
野菜は料理のメインにする場合や旬を大事にする時は高くても国産、付け合せや薬味程度であれば安い輸入品を購入しています。

設問4
生産者の写真掲載は単なるアピールであり特に気にしません。生産・流通の仕組みを理解しているので、そうしたアピールがなくても良い物は自分で選んでいます。

設問5
生鮮食品以外の工業製品は固有番号により生産時期、生産工場が解る仕組みになっており、問題があれば生産記録を調べて原因究明ができるので、既に確立しています。

設問6
トレサビの仕組みもようやく出来上がったところですので、それが適切に維持・管理されることで十分に安全性は担保されるため、特にありません。

設問1
当然知っております。実際トレサビ可能な牛肉の輸入・販売に携わっております。

設問2
店頭端末、インターネット共実際に検索してます。というか、その情報を管理しております。

設問3
牛肉は生産地、肥育方法で品質が大きく異なりますので、目的に合わせて(すき焼きならサシが多くこくのある和牛・国産、ステーキは赤身が多くて量が食べられる輸入牛といった具合)購入し、また妻にも指導しています。
豚肉は輸入品だとどうしてもにおいが気になるので、カレーやシチューに使う場合は輸入物...続きを読む

Q皆さん結婚して幸せですか?

こんにちは。
よく男女はラブラブの時期は永くても三年で冷めるとか言います。
結婚して子供が出来、色んなことがあれば家族として見るようになったりと関係は変わってくるのだと思います。
ラブラブな時期が懐かしくなったり、男女の関係ではなくなって行くのかなと思います。
いつまでもラブラブでいられることが一番の女性の幸せだと思いますが、そうでなくても幸せだと思いますか?
皆さんはご主人を愛されていらっしゃいますか?愛されていらっしゃいますか?
家族という気持ちの変化があっても幸せを感じていけるのでしょうか?
それとも幸せでなくても楽しみを他に探して人生を楽しんでいっているのでしょうか?
皆さんは今何に幸せを感じますか?
わかりにくい質問で申し訳ありません。
皆さんの御意見お待ちしています。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。私は、結婚8年目です。

ラブラブではないけれど、とても仲良しだと思います。
1年目と7年目とでは何も変わっていないと思います。

私は、再婚です。
以前の夫とは4年で離婚したのですが、1年目からすでに冷めていました。夫もそうだったと思います。

初めての結婚のときは、
「まぁ。恋愛と結婚は違うから・・高望みしていても理想の相手が現れるわけでもないし、まぁいっか!」

といった気持ちがお互いにあったと思います。


再婚で今の夫のときは、お互いに強く惹かれあっていたし、
ビビッっとくるものがありました。

今まで、いろいろな方とお付き合いをしていく中で、本気で相手と向き合い好きになったのは、今の夫が初めてです。

だから、親世代からよく言う、言われているラブラブは3年というのは、お見合い結婚、妥協結婚、諦め結婚が多かったときからの言葉なんじゃないかなぁーと私は思います。

どの程度の気持ちで(お互いが)結婚したのかの絆の強さ、太さで、
全く変わってくるのだと思うんです。

心底好きになって結婚したい相手なら、相手が裏切らない限り
気持ちは一生続くのではないかと思いますよ。

こんにちは。私は、結婚8年目です。

ラブラブではないけれど、とても仲良しだと思います。
1年目と7年目とでは何も変わっていないと思います。

私は、再婚です。
以前の夫とは4年で離婚したのですが、1年目からすでに冷めていました。夫もそうだったと思います。

初めての結婚のときは、
「まぁ。恋愛と結婚は違うから・・高望みしていても理想の相手が現れるわけでもないし、まぁいっか!」

といった気持ちがお互いにあったと思います。


再婚で今の夫のときは、お互いに強く惹かれあっ...続きを読む

Q紅茶パン あんパン 揚げあんパン

こねたものの何にするか発酵最中で悩んでいます。

皆様ならどうやって決めますか。

Aベストアンサー

やっぱり・・・あんパンでしょ!!!・・・ホットミルクに浸しながら食べるんです。(絶妙の美味しさ)

Q14歳年下の彼氏と毎日ラブラブです

14歳年下の22歳の彼氏とは付き合って3年、週3日は逢っていますが、毎日ラブラブです。対等に付き合いたいのでデート代は出来るだけ割り勘にしています。ケンカはたまにしますが、いつも徹底して話し合って解決し、その度に愛情が深まっている状態です。ドライブ中は彼がいつも手を握ってくれて、暇さえあればキス。毎日「幸せ」と、言い合っています。恋人同士って、こんなにラブラブなものなんでしょうか?私は過去に、こんなに幸せな恋愛はしたことがないので、皆さんのラブラブ度が知りたいです。ぜひ、聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すばらしいですね^^
本当にいい関係を築かれているんだなぁと感じました。

私は、主人と付き合って結婚し、現在までで10年経ちますが、恋愛中からずっと、主人とは今の質問者様と彼のような状態です。
私のところも、車の運転中も、買い物中も、どんなときもいつも手をつないでいますし、家にいてもずっと側にいますし、主人が出かけるときは、どこにでも付いていきます。キスも毎日しますよ。

現在は妊娠中で、私も母親となり、主人も父親という役割が増えましたが、それでも主人と私は、周囲の友人や身内から見ると、「10年も一緒にいて、子供もできるのに、よくそんなべったりと仲良くしてられるわ・・・。少しくらい離れてもどうってことないだろうに・・」と呆れられるほどです^^;
主人も、会社の同僚には「そんなに早く家に帰りたいの?」「そんなに休日もべったり一緒にいて、飽きないの?」と不思議がられているようです。
もちろん、物を投げては泣き叫ぶような、派手な大喧嘩もしますよ^^
でも、最後にはいつも、主人以上の男性はいないと思っていますし、主人も私以上の妻はいないと言ってくれます。

仲が良いことは、すばらしいことだと思いますよ^^
まして、喧嘩をしてもそれを乗り越えていける関係・・・それがベストだと思います。

これからも、お幸せに・・^^

すばらしいですね^^
本当にいい関係を築かれているんだなぁと感じました。

私は、主人と付き合って結婚し、現在までで10年経ちますが、恋愛中からずっと、主人とは今の質問者様と彼のような状態です。
私のところも、車の運転中も、買い物中も、どんなときもいつも手をつないでいますし、家にいてもずっと側にいますし、主人が出かけるときは、どこにでも付いていきます。キスも毎日しますよ。

現在は妊娠中で、私も母親となり、主人も父親という役割が増えましたが、それでも主人と私は、周囲の友人...続きを読む

Q夜ご飯に「アンパン」許せる?許せない?

皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

Aベストアンサー

40歳台のサラリーマン男です。

最近、妻は子供の幼稚園にて、役員をやっていて
その会合とか準備とかで忙しく、夕飯がままならないことが多いです。

そこで、カップラーメンとかお茶漬けとか、手がかからないものになっている。
もしあんぱんだったら、きっとだいじょうぶでしょう。
牛乳とおかずにばなななどを一緒に食べれば十分かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報