アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も腐女子なのですが、よく腐女子さんがブログなどで使っている
「~(ぇ」とか「~(ォイ」とか自分のことを「僕」無駄に半角文字を使う
みたいな喋り方(打ち方?)が大嫌いです。見てるとイライラしてしまいます。
他にはギャル文字など。

皆さんもそういう「こういう喋り方が嫌い」っていうのありますか?

A 回答 (4件)

思い出しました。


学生時代にクラスにいたアニメオタクが
「~しませう」って言ってたのを当時かなりイライラしました。

このサイトでも見かけましたが、「~しませう」って
言葉(音)で聞くとイラつきます。

なんでアニメオタクって皆同じような喋り方するんでしょうね。
話し方でオタクかどうかも分かってしまう自分がすごく嫌です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「しませう」は聞くからにオタクって感じがしますね。
どうしてリアルでそういう言葉遣いをするんですかね?オタクアピール?

分かってしまう=その喋り方がオタクだと知っている=自分もオタク
ですからね(笑)

お礼日時:2008/08/30 23:54

「ぁたしゎ」


 コレは婦女子じゃない。寧ろ婦女子から最も遠い人種「ギャル」だと思う。
「ネ申」は、にちゃねらー。
「一人称 僕」は、まぁ婦女子かな。

 好き嫌いで言うと、ギャル文字が何よりも嫌い。
 そして「婦女子喋り」のイメージは、
・何故か標準語(アニメの喋り方そのまま)
・喋り言葉ではなく、書き言葉で喋る。「その時私は突然に**したのです」とか
 どんなジャンルの人間にも色んなレベルがあって、どんなジャンルの人間でもレベルの低い人は見苦しかったり傍迷惑だったりするものですが、基本、婦女子は文学少女崩れというか、インテリだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ぁたしゎ」は見ていてムカつきますよね。

「アニメ喋りそのまま」は物凄く良く分かります!!ブログだけでなく
リアルでもいますしね。ムカツク通り越してイタいです。

お礼日時:2008/08/28 12:39

最後に「~ですね。

はい。」ってつけて喋る人が聞いてて
イライラしますね。
あと言葉の節々で「え~」ってつける人も。
ギャル文字はギャル(若い子)以外が使うと頭悪すぎって感じます。

女で「僕」「俺」はもう論外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもイライラしますね~。恐らく口癖なんでしょうが…。

どうして「僕」「俺」って使うんですかね?「私」「あたし」「うち」
とかでいいと思います。

お礼日時:2008/08/28 12:35

私もale03様に共感します!!



「私ゎ」とかこの小さい「ゎ」にすごくイライラしてしまいます。

先日職場の元同僚の40歳の女が「ゎ」をメールで使っていて引きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ゎ」イライラしますよね。何故小さくするのかが理解できません。

お礼日時:2008/08/28 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!