たしか、キャンディは何か動物を飼っていた様な気がするのですが、いったいなんだったのでしょう?名前はなんていうんでしょう。ふと気になり、思い出せなくて、ちょっといらいらしてます。わかるかた、よろしく回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

mm32784 さん、こんにちは~☆♪



白いアライグマの『クリン』だと思います。

アルバートさんのペットは、スカンクの『プッペ』でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん、たしか、そうだったような気がします。自分の頭の中では、白いサルと、アライグマ、ラスカルと母をたずねて三千里がごっちゃになって、混乱していました。これで、すっきりしました。仕事が終わったら、漫画喫茶でも行って、キャンディキャンディを読みに行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qるろうに剣心とキャンディキャンディ

「るろうに剣心」の主題歌のテーマは「キャンディキャンディ」らしいです。この二つの内容には関連性が薄いと思うのですが、なぜこうなったのですか。

Aベストアンサー

どこで見たか聞いたか忘れてしまいましたが
主題歌を歌ったボーカルさんが作詞も担当されたのですが
その方、るろうに剣心を知らず、アニメって言ったら
キャンディキャンディだろうってことで
キャンディキャンディをイメージして作詞されたそうです。

るろうに剣心の辺りから、所謂タイアップ曲が増えてきたと思います。
当時は、まだ主題歌に使われるアニメのイメージで曲を作ろうという
ことはなかったんです。
実際、その頃のアニメのタイアップ曲はアニメ作品のイメージなんか
微塵も感じないものが多いです。

Qキャンディキャンディのおもちゃのペンダント

 子供の頃、キャンディキャンディにはいろいろなグッズがあったのですが、おもちゃのペンダントを友達がしているのを見てすごく欲しかった記憶があります。
ふと思い出して、どんな物だったかいろいろ検索してみたのですが、画像がなかなか見つかりません。
確か、キャンディがポニーの家の先生に貰った物を基に作られた、マリア様のついたロザリオのような物だったと思います。

画像のあるサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「しあわせのクルス」でしょうか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime13.htm
ページ一番下
光っててちょっとわかりにくいかも。
オークションで時々出ているようですが、画像が見つかりませんね・・・。

Qキャンディキャンディ(2)

『キャンディキャンディ』のコミックに関する商品が、著作権の関係でもう新たに発売されないと伺いました。
そこで、まずはマンガ喫茶であるかどうか探そうと思いますが、
一応オークションなどもチェックしてみました。
そこで、単行本全9巻というのもあったのですが、愛蔵版2巻というのも以下の通り2種類ありました。

キャンディキャンディ(全2) 1991年 中央公論社 1500円
愛蔵版
キャンディキャンディ(全2) 1988年 講談社 1250円
愛蔵版(横長タイプ)

本来発刊されたものではなく、後から別にまとめられたものには、映像の編集のように、
カットされた部分がある作品もあります。
ご存じの方、教えていただきたいのですが、この愛蔵版(2種類)は、そういうカットはされているのでしょうか?

どうしても読みたければ、ネットオークションで落札も考えたのですが、
絶版なためか、結構高価ですので、確認したいと思いました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

絶版になっても、古本屋さんをこまめに覗いていれば、
ふと見つかる場合もあります。
古本屋さんですから「入荷したら連絡ください」とは頼めませんけど。
また、騒がれた直後は高めの値段をつけますが、
ノド元すぎれば値段は次第にこなれてきます。

最近の例ですと、トラがぐるぐる回ってチーズになる絵本を見かけました。
文字通り、子どもでも知っているような絵本だったのですけど。

それにしても、キャンディキャンディを2巻に収めるなんて、
それはもう、どこかの放送局の大河ドラマの総集編みたいに
ばっさばっさと切らなければ、とても入らないでしょう……。

Qアニメ「キャンディ・キャンディ」について

アニメ「キャンディ・キャンディ」について
昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか?
「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか?
また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。
回答待っています!

Aベストアンサー

著作権問題があるのでアニメの再放送もできないものですから新規のグッズはないと思います。

いがらしゆみこ関連なら「いがらしゆみこ美術館」の通販サイト
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html

まんだらけ中野店「キャンディキャンディ グッズセット」他
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-107926.html

Qキャンディキャンディのマンガが好きな人に質問?

いまさらですが、キャンディキャンディのマンガが好きな人に質問します。
1。大勢いるカッコいい(悪いのもいるが)男キャラの中で誰が好きですか?
2.キャンディとパティのどっちが好きですか?

3.アニーとイライザどっちが嫌いですか?

出来ましたら理由も答えてください。

Aベストアンサー

キャンディキャンディ大好きでよく読み返します♪


1、アルバートさんも大好きですけど、ステアが好きです。
キャンディにオルゴールをあげて旅立つシーンと死んでしまったシーンは号泣しすぎて変なしゃっくりがとまりませんでした^^;

2、私もキャンディです。かわいくて強くて優しくて女の子らしいところもあって、完璧なヒロインだと思います^^

3、アニーもキャンディに冷たくしたときは「ほんとやめて!」ってかなり怒りがありましたが、やっぱりイライザですね~。
キャンディを泥棒に仕立て上げて、追い出したシーンには怒り心頭でした。いろんないじわるな中でも「陥れる」っていうのがずるくて嫌でした。

初めて読んだときはすごい爽快感があったし、よくできた話だな~と感心しました。読んだことない人はぜひ読んでほしいです☆

Qキャンディ・キャンディについて。

レンタルビデオ屋に「キャンディ・キャンディ」のビデオがあったので、借りようと思ったら、
全10本くらいあったのですが、収録されていない回とかあって、
例えば28話~32話、次の刊ははなぜか35話~39話みたいに抜けていました。
なんでですか?

Aベストアンサー

 キャンディ・キャンディがビデオリリースされた80年代中期ごろは、TVシリーズを放映順に全話順次リリースするというのはあまり一般的ではなかったのです。
 当時の東映ビデオのリリース方針というのが、まず人気のありそうなエピソード(基本的には第1話は含めて)を数話収録したものを第1巻として発売し、売れ行き好調ならば更に続刊で未収録話を埋めていき、売れなくなったらそこで休止、というものでした。まだビデオソフトの単価が現在より割高だった時代でしたので、少しでも多く売るために、話数順でなく、各エピソード単位での人気順のリリースだったわけです。
 中には第1巻だけ発売して休止した作品も多数ありますので、キャンディのように巻数が多い作品は、かなりの人気作だったと言えます。が、元が2年間の長期シリーズ作品だったため、残念ながら全話分リリースに至る前に休止してしまいました。見ていないので断言はできませんが、おそらく質問者さんの言うレンタル店に置いてあるぶんでビデオとしては全部だと思います。

Q☆放送の順番(キャンディキャンディ・・etc)☆

放送された順番教えて下さい!
「キャンディキャンディ」と「魔法使いサリー」と「ひみつのアッコちゃん」放送された年月の早い順番1番、2番、3番の順をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

Aベストアンサー

(1)「魔法使いサリー」:S41/12/5~S43/12/30
(2)「ひみつのアッコちゃん」:S44/1/6~S45/10/26
(3)「キャンディ・キャンディ」:S51/10/1~S54/2/2

放送は全てテレビ朝日系です。

Qキャンディ・キャンディのイメージソング?

キャンディ・キャンディのイメージソング?

キャンディ・キャンディの主題歌を堀江みつこさんが歌っていたと思うのですが、
TVアニメの主題歌ではなく、どっかの動画でイメージソング?として見た事があるのですが、消してしまって見れなくなって…。
どなたか、その動画が見れるURL分かる方、いらっしゃるでしょうか?
歌の出だしの歌詞が→「いつも夢見ているの、いつも夢見ているのよ」で始まる歌詞で、
丘の上の王子様を想って歌っている内容の歌詞なんです。

サビの部分が、「あの日からこの私、昼も夜も夢中よ」ってなってるんですが…

Aベストアンサー

この曲みたいですが絶版みたいなのでオークションとかで探すしかないかも。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32813/index.html

Qキャンディキャンディ

イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、
その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

続編というのとはちょっと違います。
ラストを変えてあるだけです。
画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑)
最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、
その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。
イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、
キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。
画像はそのままでキャンディのセリフによって変えられているのです。
(日本版ではポニーの丘で皆とランチとったところで終了)
その後、キャンディの手紙によって迎えに来たテリーと駅で再会。
永遠の愛を確信するという数分のシーンがイタリア版では加えられています。
この部分の画像も、以前使ったどこかのシーンの使いまわしとセリフの独白によって成されているようです。

同じ画像を使っててもセリフ変えただけで全く違う話になっちゃうんですね(笑)
すごい荒業(笑)
しかし私はテリー派だったため、イタリア版のラストの方がホッとしますね。
日本版のラストはもやもやが止まりません。

続編というのとはちょっと違います。
ラストを変えてあるだけです。
画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑)
最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、
その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。
イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、
キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。
画像はそのままでキャンディ...続きを読む

Q「キャンディ・キャンディ」の各話一覧

「キャンディキャンディ」(当然アニメ版の)の各話が紹介されたサイトを捜しています。
各話のおよその内容が分かるとありがたいのですが・・・
(タイトルだけでも、全話分が知りたい)

Aベストアンサー

サブタイトルだけでしたら以下のリンク先に。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報