アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートパーマをかけて2日目なのに、もう下の髪とヵが外側にはねまくってるんです!!
とてもクセ毛で、3月ごろに1回縮毛矯正したんですヶど、だいぶとれてきたんでストレートパーマかけたらもっと悪化したんです!!!
新しい髪形がハネやすいからかもしれませんが、それにしてもヒドすぎるんです。。
ちなみに髪型は、髪の下の長さは肩くらいで他の毛はかなり上からすいてもらいました。なので、下の毛は結構少ないです!

なんでこんなにハネてるんでしょうか!?やっぱりコレはおかしいですか?
もぅ1回かけなおした方がいいんですかね?かけ直しってお金かかりますか?
質問多くてすみません。でも、今本当に困ってます…。

A 回答 (4件)

ストレートパーマをかけたのが原因ではないでしょうか?

元々、ストレートパーマというのは前にかけたパーマ(ウェーブとか)をかける前の状態に戻すためのパーマです。
それに、potcさんぐらいの髪の長さなら取れてきたというよりも新しい髪が伸びてきた状態で癖が出てきたのではないでしょうか?縮毛をかけた髪の毛は、きちんとケアをしていれば本当は半永久的に持つものなんです。戻ってしまう場合は、美容師さんの腕がよくなかったかケアを怠ったかだと思います。
もう一回かけなおすとしたら、ストレートパーマじゃなくて縮毛をかけることをお勧めします。美容院にもよりますが、大体1週間内ならタダで直してくれます。私は、チリチリにされたことがあって、そのときは縮毛代金のみ返金してもらいました。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々教えてくれて、助かりました☆
昨日、かけ直し行ってきました。やっぱりちょっとハネてますが、大分よくなりました^^
本当にありがとうございました!!

1週間以内なら矯正のかけ直しはお客さまが望むなら無料でやってくれると思いますが

髪の負担を考えたらしない方が良いと思います
くせは取れているのでしょう?
肩につくぐらいの長さはどうしても外にはねてしまいます
くせが取れてなくってはねてるのではないと思うので、もうしばらく長さが伸びるまで待たれてはいかがですか?
もしくははねることを美容室に伝え、カットをやり直してもらったほうが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

昨日、かけ直ししてきました。
大分よくなり、結構満足(?してます^^
やっぱり肩くらいの長さはハネてしまうんですね。安心しました♪
本当にありがとうございました。

私も髪のくせがとても強いので気持ちは良くわかります。

私の場合「くせが強い」というよりも天然パーマなので毎朝苦労します・・。
私も以前に縮毛強制をしたときにかけた直後に髪が外側にハネたことがありました。が、そのときは自分の髪質と髪の長さのせいだと思っていました。一緒にかけた友達は真っ直ぐだったので。しかも家にアイロンという最終手段が残っていたので。
美容院によって強制の効きが違うようですが、納得がいかずもう1度かけ直したいと思えば、した方がいいかと思います。美容院によっては期間内でしたら半額、または無料でやり直してくれるところもあるので、その美容院にそこのシステムを電話で聞いてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も、クセが強いというより、天然パーマと言った方がィィかもしれないくらい、すごいです;;
昨日、かけ直ししてきました!だいぶよくなり、満足してます♪
回答ありがとうございました♪

もともとの癖が強い人はストパーでは癖が完全に直らないことがあるようです。

その場合は縮毛矯正する人が多いでしょうが、これも新しく生えたきた髪には効かないので悩みどころですね。
今の状態を生かしたスタイルが自分で作れれば一番いいのですが、大変だと思うのでやはり、かけ直してもらったほうがいいと思います。
この際髪が多少なり傷んでしまうのは止む無しというところでしょうか。
料金についてはそれぞれの美容院で異なると思うので、直接聞いてみてください。
参考までにですが、私が行っている美容院では7日以内なら無料でお直し可能です。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、かけ直ししてきました!無料でよかったです!
髪は痛んだと思いますが、だいぶよくなりました♪
まだ多少ハネてますが、husen921さんの言うようにそれを生かしていきたいと思います☆