dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちわ。
時折、思い出しては気になっている曲があります。
75年前後にラジオで流れていた「イエローキャット」という曲名だったような気がするのですが、いい曲だなあ、と思ったのですが、それっきり、誰の曲かも判らずにいます。

外人の男性で、英語の曲だったと思います。ギターがバックで流れていたような気がするのですが、どなたかその年代で似たような曲名をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

77年になりますが、アル・スチュワートの「イヤー・オブ・ザ・キャット」という曲があります。

この曲は日本ではスマッシュヒットに過ぎませんでしたが、アメリカではトップ10に入るヒットになりました。
アル・スチュワートは、ほかに「タイム・パッセージ」も大ヒットしています。
ちなみに、両曲ともプロデューサーをアラン・パーソンズ(「アイ・イン・ザ・スカイ」「ドント・アンサー・ミー」等数多くのヒットを放った)が務めているのは有名な話です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
「イエロー」ではなかったんですね。
うろ覚えですが、アメリカではヒットした曲だったとD.J.が言っていたような気がします。

長年、知りたいと思っていた事でしたので、感謝します。さっそくURLを参考にCDを探してみます。

お礼日時:2005/10/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!