電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ケツメイシの花鳥風月を聴くたびに、ある曲を思い出しそうで思い出せなくて気持ち悪い思いをしています。
たぶん中学か高校の音楽の授業でリコーダーでやった曲かと思うんですけど、歌詞もついていた気がします。
メロディーは
ソラ|ドードレミーレド|レーレドラーソラ|ドードードーミソ|ラーーーソーソソ|ラーラソミーミソ|ファミレドラーソラ|ドドミソラーソミ|レーーードー
という感じです。
曲名、作曲者などわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!



これはスコットランド民謡の「ロッホ・ローモンド」だと
思います。
下記参考URLでMIDI歌声喫茶にジャンプして、
曲が聴けるので確認してみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/duarbo/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです! ロッホ・ローモンド!
歌詞にも見覚えがありました。なんとなくフォークロア調(?)なメロディーだと思ったら、スコットランド民謡だったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 20:43

スコットランド民謡の「Loch Lomond」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/10/18 20:50

お探しの曲ではないと思いますが、


すごく古いですけどペドロ&カプリシャスの「五番街のマリー(?)」に似ていると思っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他にも似た曲があるんですね。初めて聞く名前です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!