dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1980年代に放送されていた曲だと思うのですが、実写で、中学生くらいの学生さんがたくさん出ていました。
クラス全員が体操服を着て一列にならんで、両手のひらを上にむけて前に差し出していて、その手にタッチしながら一人が駆け抜けていく映像だったように記憶しています。
曲名や歌詞ははっきりおぼえていません。おとなしい曲ではなく比較的テンポのいい曲でした。
小さい頃この歌がすごく好きで、いつも楽しみに見ていたので、また聞いてみたいです。
覚えていることが少なすぎて、申し訳ないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

ご参考まで・・・。



参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで色々調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。
でも懐かしい曲を沢山思い出すことが出来てよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで色々調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。
でも、とても詳しいサイトだったので、歌詞や歌っている方の名前など、もう少し覚えていることが多ければすぐに曲名がわかったかもしれないなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!