Tiranti Solid LET というフォントを探しています。
office2000にあるとかないとか?
WinMeを使用中ですが、入っていません。
どこかでダウンロードできるものでしょうか?

スミマセンよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Tiranti Solid LET



MS Office 2000 で、すべてのフォントをインストールすると入っているようです?
※Personal で探したのですが、見つかりませんでした…?!
  ↓
http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/ …
(ラテン語基本、下から5番目)

書体見本
 ↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5896/TA …


ダウンロードするのでしたら、下記URLを参考にして下さい。
  ↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Tirant …

参考URL:http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/20 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOrganic Matter (有機物)

Organic Matterがパーセンテージで表されている場合どういう意味があるのでしょうか?どういう計算ででてきたのですか?

Organic Matterから窒素や炭素量が求められそうなのですが、計算方法がわかりません。

なにか他にもOrganicMatterに関することがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっと、土壌中の有機物含量がわかったとしてもその有機物の炭素含量・窒素含量がわかっていないと土壌中の炭素量・窒素量は計算できないと思うのですが。たとえば100gの土壌に2gの有機物が含まれていたとしても、その有機物のうち何%が炭素で何%が窒素なのかわからないと計算できませんよね。

一般的に土壌中の全炭素・全窒素を求めようと思ったら現在はCNコーダーと呼ばれる微量元素分析器を用いて分析するのが主流だと思います。これを使うと土壌100gあたり炭素が何g、窒素が何g、というのが直接(有機物含有量を計算しなくても)わかります。

Aベストアンサー

既存以外って・・・?(^-^;

デザイン性が高いというのも、どういう使い方をするのかで方向が変わると思うのですが
とりあえず、私がフリーでDLさせていただける日本語フォントの中で一番いいと思うところはManiackers Designさん(下記URL)です。
ただし、よく使うと思われる漢字しか登録していないということなので、抜けは多々あります。

参考URL:http://mks.jp.org/

Q「 I will get to go a juice.」と「I wil

「 I will get to go a juice.」と「I will go to get a juice.」の違いを教えてください。

get to go と go to get どちらも使えますか?

Aベストアンサー

ShowMeHowさんの意見に賛成で、記載されたような単語の組み合わせては耳にしないと思います。しかし

I will get to go to a cup of juice. いっぱいのジュースを取りに行けるようになる。たとえば病院で歩けるようになったら、ベッドを下りて取りに行けるとか、台風が去ったので避難した場所から家に帰れるようになる、I will get to go homeなど言えると思います。I get to know.知るようになるなどと言います。

2番目の文章は問題ないと思います。I will go and get...と同じ意味で使えると思います。andが落ちているのもよく見かけます。I will go get....これも同じ意味と思いますが、会話で用いられると思いますし、砕けた表現になるようです。

QWinMeに対応するビューアをダウンロードしたいんですけど・・・

OS:WindowsMe
メーカー:Sharp Mebius

こんにちは
HPで歌を聞こうとしたら、以下のような内容のエラーが発生しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オブジェクト ハンドラ検出エラー
開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下の表示されています。
オブジェクトのアドレス:rtsp://djdown.ssjj.com
内容の種類:Unknown
ビューアが存在する可能性のある場所:
          Microsoft Active ギャラリー
この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?
    はい      いいえ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしようとしましたが、WinMeに対応するViewerがありませんでした。どうすればいいんでしょうか?教えてくださいませんか!?よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Viewerがないのなら諦めるしかないような・・・
まぁ別にMe用を謳って無くても98用のでも何とかなるんじゃないんですかね。

Q前置詞ofでこんがらがってきました。 例えば apple juice mushroom soup 上

前置詞ofでこんがらがってきました。
例えば
apple juice
mushroom soup
上記が普通だと思いますが…

juice of apple
soup of mushroom
のような使い方もアリですか?

また、ニュアンスの違いなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

例えばジュースが欲しい、と言ったとします。漠然と。そして何のジュース?、と問われる。その心は?
of apple。スープも同様。of mashroomで解決します。

多少特殊ですが、「あり」です。

Qダウンロードの法律ができたけどダウンロードした人で警告来た人とかいない

ダウンロードの法律ができたけどダウンロードした人で警告来た人とかいないの?
アップロードした人が逮捕された話はよく聞くけどデータ落とした側が警告来たとか賠償金払ったとか全然聞かないんだけど?
そういう記事(ソース)あったらurlください

Aベストアンサー

ダウンロードの法律ができたけど
>前からありますが、厳しくなったのです。
「著作権法の一部を改正する法律」が,第171回通常国会において,平成21年6月12日に,成立し,平成21年6月19日に平成21年法律第53号として公布されました。本法律は,一部の内容を除いて,平成22年1月1日に施行されました。
 また,今回の法律改正に伴い,関係する政省令等の整備を行い,法律と同じく平成22年1月1日に施行されました

著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役 3年以下 罰金 300万円以下 (法人は、1億円以下の罰金(「著作者人格権」「実演家人格権」を除く。)
以前は1年以下 100万円以下
http://news.ameba.jp/gizmodo/2010/06/68958.html

http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%8D%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%AE%E9%80%AE%E6%8D%95%E8%80%85_%E9%81%95%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%85%8D%E4%BF%A1

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm

最近は、逮捕関係殆ど聞かないみたいです。
DLの逮捕は聞かないです。

ダウンロードの法律ができたけど
>前からありますが、厳しくなったのです。
「著作権法の一部を改正する法律」が,第171回通常国会において,平成21年6月12日に,成立し,平成21年6月19日に平成21年法律第53号として公布されました。本法律は,一部の内容を除いて,平成22年1月1日に施行されました。
 また,今回の法律改正に伴い,関係する政省令等の整備を行い,法律と同じく平成22年1月1日に施行されました

著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役 3年以...続きを読む

QNational Trust Georgian Organic Split Pea Greenは商品名かなにかですか?

お世話になります。

以下の文章
"You can use a National Trust Georgian Organic Split Pea Green in your 18 century parlor or your 1950s semi downstairs toilet."
に出てくる 
”National Trust Georgian Organic Split Pea Green”なのですが、これは商品名かなにかなのでしょうか。

その場合、カタカナで「ナショナル・トラスト・ジョージアン・オーガニック・スプリット・ピー・グリーン」と訳せばいいのでしょうか。

ご教示いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらにも同じ文があるのですが
http://www.thisisbristol.co.uk/wdp/lifestyle/king-colour/article-975224-detail/article.html
ここでは a National Trust Georgian organic split-pea green と、後半部は小文字になってますね。
ですので商品名とかではなく、ナショナルトラストのジョージ王朝風(建物でよく使われている)、有機栽培の乾燥エンドウ豆の緑色、ということではないでしょうか。
split pea green は色の名前として使われているようですが(検索するとたくさん出てきます)、日本語にしたときに「乾燥エンドウ豆の緑色」ではさまになりませんけどね。

QWinMeマシンをWin2000マシンにするには?

ゲートウェイのSOLO3400(WindowsMe)をWin2000マシンにする手順は?ドライバとかの関係でお勧めできないというのは充分分かっているのですが、単純にOSを替える手順とはどのようなものなのでしょうか?WinMeでFORMATをやって、単純にWin2000のCDをインストールすればいいのでしょうか?どなたか教えてくださいませ!

Aベストアンサー

そのSOLO3400のHDD構成はどうなっているのでしょうか?
Cドライブ、Dドライブと2つ以上のパーティーションがないとデュアルブートは
止めたほうが無難です。

Cドライブのみならば
HDDをフォーマットしてWin2000をインストールすればOKです。
下記URLを見ると
http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400_w2k.shtml
SOLO3400のWin2000用のドライバも用意されているので大丈夫だと思いますよ。

インストール前に最低でもモデムドライバはDLしておきましょう。

ただ、ここの掲示板にはWin2000にアップしてから「WinDVD」にトラブルが発生したと
書いてあります。

http://www.socs.co.jp/fgateway/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=po1&tn=0091&rn=30

参考URL:http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400_w2k.shtml

そのSOLO3400のHDD構成はどうなっているのでしょうか?
Cドライブ、Dドライブと2つ以上のパーティーションがないとデュアルブートは
止めたほうが無難です。

Cドライブのみならば
HDDをフォーマットしてWin2000をインストールすればOKです。
下記URLを見ると
http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400_w2k.shtml
SOLO3400のWin2000用のドライバも用意されているので大丈夫だと思いますよ。

インストール前に最低でもモデムドライバはDLしておきましょう。

ただ、ここの掲示板にはWin2000...続きを読む

QSolidworksについて

会社にSolidworksを導入しようと思ってます。基本的に3次元のCADと認識しておりますが、Solidworksでは2次元(2D)の図面作成は可能でしょうか?
もしできたとしても不便なところはあるでしょうか?
(AutoCADではできるがSolidworksでは不可能なところなどあれが教えてください)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> Solidworksでは2次元(2D)の図面作成は可能でしょうか?

はい、可能ですが。
基本的にはまず3次元のモデルを作成してから、それを従来の2次元図面形式で表そうとするために使います。従いまして、3Dモデル(ファイル)があって初めて2次元図面を書けるのであって、その方が作業効率も良くて早いです。
逆に初めから、3Dモデルなしで2D図面を書くのでしたら、Solidworksは不要ということになってしまいますが、一応白紙の状態から2D図面は作成できます。

> もしできたとしても不便なところはあるでしょうか?

上に挙げましたように、3Dモデルが先にないと2D図面を書くには不便ということになります。

> AutoCADではできるがSolidworksでは不可能なところ

AutoCadのLTバージョンなのか、建築系なのかご専門がわからないのですが、各会社の製図規格やルールにもよります。機械系でも建築系でも、断面図を多用する場合、2次元ではかなり融通がきいてViewが少なくできるところを、3Dモデルを断面にして2D図面で表す場合、かなりのView数が必要になる場合があります。汎用的という意味では、たいてい可能と言えると思いますし、AutoCadのファイル形式で保存もできます。ただ、AutoCad図面との互換性となると100%でなくてトライアンドエラーで妥協点を見つけることも必要になります。Solidworksを取り扱うベンダーさんに3D-CADという認識でいるが、2D図面ではこれ位の情報が必要だと一度、相談されてはいかがでしょうか?

Solidworksでの注意点はむしろPCの能力に重点が置かれますが、今回のご質問とは主旨が違う様で。

> Solidworksでは2次元(2D)の図面作成は可能でしょうか?

はい、可能ですが。
基本的にはまず3次元のモデルを作成してから、それを従来の2次元図面形式で表そうとするために使います。従いまして、3Dモデル(ファイル)があって初めて2次元図面を書けるのであって、その方が作業効率も良くて早いです。
逆に初めから、3Dモデルなしで2D図面を書くのでしたら、Solidworksは不要ということになってしまいますが、一応白紙の状態から2D図面は作成できます。

> もしできたとしても不便なところはあるでしょう...続きを読む

Qフォントのダウンロード。

インターネットでいくつか可愛いフォントをダウンロードをしたんですが、デスクトップに保存されたまま、そのあとどうすればいいかわかんないんです!
昔友達に教えてもらったんですけど忘れちゃって…
なんかコントロールパネルに行ってフォントに行ってそこにコピーするとかだったような…
でもフォントのフォルダーに新しいフォントのファイルをコピーできなくて…
誰か詳しく説明してください!

Aベストアンサー

Windowsの場合は、

コントロールパネル
 ↓
フォント
 ↓
メニューバーの「ファイル」をクリック
 ↓
「新しいフォントのインストール」を選択
 ↓
「ドライブ」や「フォルダ」を選択したりして、ダウンロードしたフォントが入っているフォルダを見つけ、ダブルクリックする
 ↓
すると「フォントの一覧」にフォント名が表示される
 ↓
インストールしたいフォントを選択
※すべて選択したい場合は「すべて選択」、複数をクリックしながら選択したい場合はCtrl+クリック
 ↓
「フォントフォルダにフォントをコピーする」にチェックを入れる
 ↓
「OK」をクリック



これでインストール(と、フォントフォルダにフォントをコピー)できます。



MACの場合は分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報