電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目にとめていただき、ありがとうございます。
早速ですが、顔に数個のホクロがあり、濃くなったというか、少し大きくなったような気がします・・・。大きさは1mmないくらいのものだと思うのですが、気になるので取りたいと思っているのですが、名古屋の皮膚科、美容整形などでホクロ除去をされた方、また知り合いでされた方がいて、評判がよかった病院を知ってみえる方がみえましたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。値段なども参考に教えていただけるとうれしいです。
また、シミ・そばかすに関してもおすすめの病院等ありましたら同様にお願いします。

A 回答 (1件)

娘ですが顔にあるふたつのほくろが少し大きくなった気がして気になったので

愛知医科大学病院の形成外科を受診して
切除しました。
当初レーザーを希望したのですが
万が一ガンの場合体中に広がってしまうと言われ
切除を選択したのですが
3年程過ぎた今はほとんど傷がわからなくなるまでになりました。
切り取った部分の細胞検査もしてもらいました。
手術は保険適用だったので1万円くらいだったと思います。
ちなみに
根気がいる様ですがこちらのしみ、そばかす治療は評判がいい様ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
最近、フリーペーパーなどにもホクロ除去など載ってますが、母にも話したところ、「いいけど、顔だしあととか残らないところでやってね。」といわれていたので、自分自身も心配がありましたし、お聞きしました。
友達からも愛知医科大学はいいと聞いた気がしたので、ホクロ、しみ・そばかす両面で参考にしたいと思います。ありがとうございました。