コミックを買い集める時ってその漫画が好きだから買うと思うのですが、あまりのオチで買うのを止めたり売っぱらった漫画ってありますか?

漫画を買っていると何冊かはそういう苦い経験をしていると思うのですがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合、全部集めたいので、多少のことは目をつぶりますが(^^;


その中でもいくつかありました。

「部屋(うち)においでよ」 原秀則
…ハッピーエンドを信じて疑わなかったのが、ハズレてしまい、読み終わると同時に売りに行きました。

「S●X」 大橋薫
…5巻までは面白く読んでいましたが、最終巻の6巻がイマイチだった…。これはまだ持ってますけど(^^;

「大都会にほえろ」 楠桂
…途中から絵が変わってしまって、それがイヤで買うのをやめました。

あとは記憶にも残ってません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨とピッタリの回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/16 08:53

「ふたり鷹」新谷かおる



バイクレースで、二人の少年の物語で、当時売れていたと思いますが・・・

バイクをまったくわからないわたしでも、キャラクターの魅力で、すぐく面白かったのに・・・

最終回はヨシとして、単行本の最後の最後になんか変な楽屋落ち漫画が付いていて。
あれほど、シラケルものはありませんでしたよ!
文庫本化されてるようですが、あの落ちも入ってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 08:55

 集英社マンガはそんなんばっかですね。


 ハイスクール奇面組とか男塾とか燃えるお兄さんとかシティハンターとか、ほぼ最後の方まで買って、残り数冊の時点で本誌で連載終了の最終回を読むと、それで終わりかよと。
 キン肉マンや北斗の拳は一応最後まで買い切りました。
 惰性ってのもありますけどね。
 ぼくのマリーとかも最後はロクに面白くもないのに心を鬼にしてw
 チャンピオンのオヤマ菊之助っつーのが20巻くらいまで買って、残り3冊くらいで止まったかな。

 マンガは売らないので、行き先は最終処分場(押し入れの奥orベッドの下)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百年の恋も冷めるというか気持ちが切れた漫画を残しておけるのって凄いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京DOSC 最終回の最後の台詞

最後の飛行場での場面で、由岐ちゃんが抱き投げられたあとの
由岐ちゃんの台詞は何と言っているのでしょうか?

(1) 「最後に投げられた~女の子なのに」
(2) 「最後に投げられた~女の子だとし」ってるのに~(途中でカット)
(3) 「最後に投げられた~女の子なのし」ってるのに~(途中でカット)

意味的には(1)だとは思うんですが、音的には(2)に聞こえてしまいます。
実際はどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
私には(1)に聞こえました。
ただ、投げられた痛みで、苦しみながらのセリフなので
違う聞こえ方がするのではないでしょうか。

Q数年に1冊しかコミックを出さない(出ない)漫画家の方はどのように生計を立てていらっしゃるのでしょうか?

 数年に1冊しかコミックを出さない(出ない)漫画家の方はどのように生計を立てていらっしゃるのでしょうか?
 好きな漫画家さんが、商業誌は疲れたのでしばらく同人活動します。とブログに書いていたのですが、どうやって生計を立てていくのか不思議です。かと言ってご本人に直接聞くのもどうかと思い、このような年に3.4回の商業誌掲載や数年に1冊といったペースの漫画家さんの事情を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

雑誌やパンフレットなどの挿絵(カット)なんかのアルバイトと、
印税でしょうね。

前者は、連載の仕事より楽で儲かる、
というようなことを、某漫画家のエッセイで読んだことがあります。

QGyaOで見た「あしたのジョー」の最終回ではジョーが旅にでる。死ぬんじゃなかったっけ??

パソコンテレビGyaOでは
無料で映画やアニメを見ることが出来るのですが
最終回ではジョーが旅に出るというオチでした。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/

あれ? 「真っ白だよ」みたいな台詞を言って死んでしまうと思ってましたが
ベネズエラのカルロスと試合をして死なないのでしょうか?

誰か教えてください!

Aベストアンサー

「真っ白に燃え尽きた」最終回は、
「あしたのジョー2」だと思います。

旅に出る最終回は、確か、TVが原作に追いついてしまったため、
TV版オリジナルの最終回だったと記憶しております。

Q漫画を集めようと思うのですが

漫画を集めようと思うのですが
何を集めるか迷っています


そこで おすすめの漫画があるなら教えてください



できれば
ファンタジー系
学園系
+恋愛要素が入っていると嬉しいです

Aベストアンサー

エムゼロ ファンタジー 学園 恋愛

fate stay night ファンタジー 学園 恋愛

クロノクルセイド ファンタジー 恋愛

スクールランブル 学園 恋愛

放課後のカリスマ 学園 ファンタジー 

Q美しい隣人最終回

美しい隣人最終回の最後の台詞について質問します!

サキが一番最後に言った言葉は何だったのでしょうか?
聞き取れなくてすごく気になってます。
ドラマは言いかけで終わりのようでした。

聞き取れた方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「。。。あっ」みたいですね
子どもが寝ていて字幕にしてましたので。
ただ、意味はわかりません

Qドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。

ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。
こんばんは。質問内容の説明をさせていただきます。
僕は漫画(広く言えば読書)が好きで、よく買っては集め、読んでいます。
例えば、修羅の刻やジョジョ(SBR含む)、るろ剣、ソウルイーター、鋼の錬金術師、ベルセルクなどです。
ファンタジー・格闘に絞らせていただきました。
で、先ほど某通販サイトのコミックトップセラーをみていたら、ドリフターズが上位にあり、レビューを見ていくと、面白そうだなぁと興味がわいてきました。
(僕は平野さんの漫画は読んだことがありません。)
ですが、問題がありまして。
それは本棚に本が入りきらなくなってきていることです。つまり、なるたけなら面白い漫画だけに絞っておきたいのです。
そこで質問なのですが、
(1)この漫画を読んだ方、どのような感想を持ちましたか?皆さまの意見を教えてください。
(2)まだ一巻しか出てないとのことですが、皆さんは集めますか?
自分はこの漫画面白そうだなとは思うのですが、一巻しか出てないようなので判断がしづらくて・・・。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

この漫画を買いました。

(1)この漫画を読んだ方、どのような感想を持ちましたか?皆さまの意見を教えてください。
 この作者らしい漫画だと思いました(私は平野先生作品の「ヘルシング」から読み始めましたので)

(2)まだ一巻しか出てないとのことですが、皆さんは集めますか?
 私の場合は「集める」か「読みます」が新刊についてはこだわりはないので中古購入かコミックレンタルを検索したうえでのことだと思います。本屋が近いので掲載雑誌自体も立ち読みである程度把握してしまったりしますのであまりあてにならないと思いますけども・・・。

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qクサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。
適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。

・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。
・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。

漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方すいません)。
必要な場面でクサいセリフを言っているのなら構いませんし、ちょっとならOKです。
しかし、明らかに場違いなクサセリフなんかを吐いてるキャラがいたら、その時点で白けてしまいます。
上記の設定に合う漫画をご紹介していただけたら幸いです。

あるいは、従来どおり何冊も続刊していく漫画ではなく、一冊二冊だけで起承転結まで楽しめる漫画、あるいは漫画雑誌、シリーズなどをご存知でしたら、紹介していただけたら幸いです。
時間もなく、熱も続かないので、自分のライフスタイルに合う漫画を読めたらいいなと考えております。
ご回答よろしくお願いします。

クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。
適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。

・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。
・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。

漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方...続きを読む

Aベストアンサー

日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」。
3巻で完結する漫画ですが、物語の密度と勢いが尋常ではなく、まるで10巻分くらいを一気に読んだかのような気分にさせられる作品です。
独特の泥臭さや展開の痛烈さが人を選ぶところもありますが、読まないままでいるのは惜しいと思いますすし、私は大好きなので、紹介します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%83%98%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%A2

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qコミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

1985年~1992年位だったと思うのですが
コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で
プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか?

またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。

最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか?

かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴山みのるの「やっぱアホーガンよ」ではないでしょうか?
内容はハルク・ホーガンのパロディーでしたが下ネタ満載の漫画でした。
主人公がウンバラボーっと叫んでいたようにきおくしております。

最後のはちょっと解りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報