アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高校2年生の女の子です!!
さて、早速質問なのですが、女の子でベリーショートって女らしさとか可愛さが欠けるのでしょうか??
私は丸顔で、美容師さんにも、ショートの方が似合うねって言われます。(前は長かったのです)
でも、最近というか高校生の女の子はみんなみんなみーんな髪が長くて、なんかやっぱり長い方が女の子っぽいのかなって考えてしまいます。
みんなやってるから伸ばそうって訳ではなく、なんとなくそう考えてしまうことがあるのです。
皆さんはどう思われますか???
読んでくださってありがとうゴザイマス!!

A 回答 (4件)

 みんなと同じだと個性がないと思われると思いますよ。

女の子っぽいっていうのに答えはありません。ですから自分に似合うと思ったのを試してみればいいと思います。
ちなみに僕からしてみれば短いほうがさわやかさが出ていいと思います。
以上、高2男子の見解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、確かに個性は大切ですねw
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/16 14:34

ロングにしたりベリーショートにしたりと、よく髪型を変えている35才♀です!


ベリーショートはかなりの昔、専門学校時代と去年の夏に挑戦しました。
去年はベリーショートどころか坊主に近い状態で保育園で勤めてました♪
どんな服を着ても、結構似合ったものです(自我自賛♪
個性的!オシャレ!と沢山の方に言われました♪
・・・ただ、ビキニはかなり似合ってなかったです(汗
そして、オシャレ&個性的ではありますが、
男うけは良くなかったです(沈


でも、高校生のベリーショートこちらではよくみかけますが(運動部の子らしいです)無茶苦茶かわいいです。
セーラー服ですか?
ショートカットはスカートがよく似合うんです♪

ちなみにサイド部分を長めにカットしておくと
耳にかける・かけないで、女の子らしさみたいなのは
変化つけられると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!スカートが似合うと思います。
ロングの人には無い魅力を感じますよね。(他のベリーショートの方を見ると)
私もショートならショートなりに、アレンジ等してみたいとおもいます!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/19 21:22

30歳男性ですので、今の女子高生の流行はわからないですが、


ショートの似合う女性って意外と少ないですよ。

美容師さんが勧めるなら、やってみた方がいいですよ。

私のイメージではベリーショート=美人になっています。輪郭がハッキリしてしまう為、女性には不利な髪型ですね。でもその髪型で似合っているって事は整っているんだなと、思います。

世の中にはしたくても似合わなすぎて、出来ない人もいると思うので折角似合う容姿に生まれたのだから楽しま無くちゃ損ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。せっかく似合うって言われたので、自身を持ちたいと思います。
頑張ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 21:20

>さて、早速質問なのですが、女の子でベリーショートって女らしさとか可愛さが欠けるのでしょうか??



可愛らしさをだしたいとなると方向性としては不利かなと思います。というのもベリーショートというのはどちらかというとカッチリしたイメージになりやすいですね。ようするに女らしさを表現する柔らかなイメージには難しい髪型と考えます。

仮にショートにするにしてもサイドは長めに残した方がいいでしょう。もしまた長くするとしたら丸顔でしたらシャギーにしたら似合うと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伸ばそうと思うこともあるのですが、ショートにしちゃうとなかなか伸ばせなくて・・・。でもショートならショートなりに色々頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!