読売新聞朝刊連載の4コマ漫画(コボちゃん)の本名は「たばた・・・」何という名前かご存知の方 教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

田畑小穂(こぼ)


父・・田畑耕二
母・・  早苗
おじいちゃん・・山川岩男
おばあちゃん・・  ミネ
ということのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お父さんとお母さんの名前は知っていましたが・・
おじいちゃんやおばあちゃんの名前まで教えて頂きまして恐縮です。

お礼日時:2005/10/16 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日(9月22日)の読売新聞のコボちゃんのオチ

今手元に新聞がないので、せりふとかはっきりかけないんですが。
内容は、コボちゃん家に女の友達が来て、コボちゃん家にある本の中から自分ももってる同じ本を何冊も見つけるんです。
で、それを見ていたコボちゃんのお母さんが「自分で読むのと人によんでもらうのとではぜんぜん違う」みたいなことを言って終わりです。
で、オチがわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

私も最初「???」となったのですが、
他の方がおっしゃっている通りだと思います。

ポイントになるのは、女の子(たしか「ハナコちゃん」)のセリフです。

「私と同じ本を読んでいるんだ」の“読んでいる”の部分。

ハナコちゃんが「読んでいる」と言っているので、これは“自分で読んでいる”を意味すると思います。
でもコボちゃんは、お母さんに読んで貰っている。
まして、片思いのハナコちゃんに言われて……
ハナコちゃんの前だと何でも頑張るコボちゃんにとって、
ショックだったのではないでしょうか?

というのが私の見解です。

Q読売新聞のコボちゃん、一日のギャラいくら?

最近コボちゃんの単行本を買って読んでいるのですが、ふとギャラはいくらなんだろう?と思ったので投稿しました。
まったく想像できないのですが、一日換算すると2万ぐらいかなあと感じています。でも毎日締め切りに追われるストレスを考えたら、もっと上かなあとも思いますが。
どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

ストーリー漫画より、4コマのほうがギャラはいいです。1本いくら、で数えます。新人でも1本2000円くらいです。カラーはさらに高くなります。ネームバリューがあって、カラーですから、びっくりするほどの値段でしょうね。8万くらいいくでしょうか。ただしこれは雑誌での話ですので、新聞は多少違うかもしれません。
1本単位は安くても、コミックスにする時またもらえます。印税も入ります。ストレスはそりゃひどいと思いますよ。

Q1週間ぐらい前の「コボちゃん」で

新聞がないので正確な日にちはわからないのですが、
読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」でコボちゃんが
空を見ながら、『変な糸みたいな物が見える』と言っていた話があったのですが、あれはなんだったのでしょうか?
自分も経験があるのでその『糸みたいなもの』の正体がなんだったのか知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

飛蚊症(ひぶんしょう)というものだと思います。
詳しくはリンク先などでご覧ください。
調べたら主に加齢現象のように書かれていましたが、私は強度の近視のせいか、10代前半?くらいには気がついたら見えてました。

参考URL:http://noby57.hp.infoseek.co.jp/byouki/menosikkan.htm

Q朝日新聞連載漫画、朝刊と夕刊どちらが面白い?

朝日新聞には、朝刊にはいしいひさいち「となりの山田くん」、夕刊にはしりあがり寿「地球防衛家のヒトビト」が連載されていますが、正直、どちらが面白いですか?
私は三十代女性ですが、小さい頃兄の影響でいしいひさいちの「がんばれタブチくん」が大好きで、いしいひさいちの大ファンでした。しかし、となりの山田くんは、あまり面白くありません(特に最近はサッパリ・・・)。地球防衛家のヒトビトの方がずっと面白いです。
ですので、地球防衛家のヒトビトに1票。
年齢・性別を添えて、どちらが面白いか、ズバリお答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。26歳 女性です。
 私は、地球防衛家のヒトビトに1票。断然面白いです。そもそも一般市民なのに地球防衛って何?大真面目に時事ネタに対して何かやろうとしてくれる防衛家のヒトビトが大好きです。四こまの面白さを言葉で説明するのって難しいですが、地球防衛家の方が、時事に対するウィットが効いているというか、新聞の四こまらしい仕上がりだと思います。(山田君は日常ネタが多いですよね。←不満ではないのですが・・山田君も好きだし。)
 でも、夕刊前作のミスターボォ(でしたっけ)がつまらなすぎたので、地球防衛家がそれに比べて素晴らしいものに見えすぎちゃっている可能性も・・

Q読売新聞朝刊の「コボちゃん」

先週の読売新聞に「コボちゃん」が載ってない日がありました、
どうしてでしょう?
どこかに理由は書いてありましたか?

Aベストアンサー

2.3日載ってませんでしたね。
2日目あたりに「作者風邪のため休載します」って書いてあったと思いますけど。
ちゃんと復活したようですね。

Q今日の朝日新聞の「ののちゃん」の4コマ目

今日の朝日新聞の「ののちゃん」の4コマ目の絵が何を意味しているかがわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

今朝同様の質問があったみたいですよ。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=784585

Q2月20日読売新聞「コボちゃん」

お世話になります。2月20日読売新聞朝刊の「コボちゃん」が、意味がよくわかりません。3コマ目に出てくる黒い物体が何なのかわかりません。4コマめのおばあちゃんのセリフも意味がわかりません。ごらんになったかた教えてください。

Aベストアンサー

蛾の卵を見つけた話ですよね?
3コマ目の黒いものはゴルフバッグで、おばあちゃんはゴルフボールのへこみなら、つぶつぶが密集しても気持ち悪く感じないという事だと思います。
それでコボちゃんが、なんでかね、という疑問を持ったのかと。

QF1グランプリ特集で連載中の4コマについて

カテゴリ的に妥当かどうかわからなかったのですが、
F1関係の質問があったので質問させて下さい。
「F1グランプリ特集」という雑誌で連載されている4コマの川井ちゃんのマンガ
文庫になっているのご存じの方いらっしゃいますか?
「F1ワハハ読本」とかいう題名だと思うのですが・・・
・最新刊が何巻なのか?
・最新の発売予定はいつか?
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

「ピットリポーター川井ちゃん」ですよね。
単行本版のタイトルはおっしゃるとおり「F1ワハハ読本」で、現在ソニーマガジンズより3巻までリリースされてます。

新刊は…いつ出るんでしょ(笑)
3巻を読めばわかりますが、2巻と3巻の間が5年ぐらい空いてますからねぇ。
次はそうなると2003年あたり?(爆)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/sonymagazines/book/98_april/new4.html

Q18(土)の読売新聞の4コマ漫画コボちゃんについて

くだらない質問ですみません。
18(土)の読売新聞の4コマ漫画コボちゃんの意味がわかりません。
どなたか教えていただけますか。
ホントにくだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

蛍光灯がつかないので爺さんが蛍光灯を買ってきて交換しようとしたら、交換する前に蛍光灯がついた・・・・よくある話です。

Q過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

10数年前、週間少年マガジンで連載していた
ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?)
の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。
なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。

「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、
 バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」

雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。
コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・

ご存知の方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

お、なつかしい。
久しぶりにコミックスを引っ張り出して読んでみました。
第6巻の82ページです。たぶん。
ホームベースの上ではなく、下ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報