はじめまして。今度娘のいい写真が撮れたのでホームページに載せたいのですが、屋外で撮ったため、背景にいろんな方が写っており、他の方の眼のラインなどにモザイクで加工したいのですが、なにかいいソフトはありますでしょうか?できればフリーソフトでお願いしたいのですが・・・。
OSは98SEです。機種はVAIOです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

写真の取り込みはデジカメからでしょうか、スキャナーからでしょうか?


スキャナーの場合は Photoshop LE 等、より優秀な画像ソフトが付属しているはずです。また、VAIOにはグラフィックソフトは付属していませんでしたか?お持ちのPCのプリインストールソフトも探して下さいね。


下記、URLのサイトでモザイク・ソフトフォーカスどちらも出来るフリーソフトがダウンロードできます。使用した事はありませんので使用感はわかりませんが参考にして下さい。
  ↓
 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html

フリーソフトの場合、単機能のソフトもありますが、使い分ける事でかなりの加工は出来るそうです。

参考URL:http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VAIOにも付属してました・・・。
灯台下暗しじゃないですが、自分で買ったソフトでないと、忘れがちになってしまいます・・・。
フリーソフトとあわせて頑張ってみます。

お礼日時:2001/11/20 17:58

モザイクを掛けるソフトなら、ベクター(www.vector.co.jp)にでも多数有りますが、逆に変に不自然にならないですかね?



モザイクよりも背景部全体を、ソフトフォーカース(ぼかし)にした方が、綺麗に見える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モザイクよりもぼかしたほうが・・・なるほどですね。
昔、参考に見たHPでぼかしてあったので、それが頭の中で凝り固まってました。
がんばってアタックしてみます。

お礼日時:2001/11/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJTrimで加工するとモザイクっぽくなる

デジカメで撮影した画像をフリーソフトのJTrimで加工・編集しています。
 ある時からjTrimを使うとその画像がモザイクがかったようなかなり粗い画質?というか画像の色自体も変色してしまいます。
 もちろん、モザイクのボタンなどは触っておらず、加工したい画像をJTrimに取り込んで文字を入力、保存しただけでも保存後の画像を見ると変になっています(リサイズなどもしてません)。
 ちなみにJTrim上で加工・編集している時はちゃんと表示されますが、保存後見ると変になってます。

はじめのうちはちゃんと加工できていたので何か設定がかわったのかもしれません。どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

JPEGの圧縮レベルが高くなってしまったのだと思います。
画像を保存するときに、右下の「設定」をクリックして
「品質を数値で指定する」のスライダーを「高画質」側にスライドさせてください。

Q★抽選ソフトなにかいいものありますか?★

こんなふーに使います。
現在ちっちゃなお店をやっています。
12月に来店頂いたおきゃくさまに抽選で粗品をあげよう!とおもいます。
フリーソフトでなにかいいものありますか?
 ・クリックひとつで当りかはずれがわかるようなもの…etc...

Aベストアンサー

回答ではありませんが...。
抽選をソフトでというのは、個人的には感心しません。
そのようなソフトがあるかどうかは知りませんが、作るのは
難しいことではないと思います。が、問題なのは、いかさまも
簡単にできてしまうことです。どこの誰が作ったか分からない
ソフトで抽選されたら、私だったらいい気持ちはしないと
思います。
もっと原始的なツールの方が安心できるように思います。

QCGIの差分を取れるソフト(できればEUC対応)

探してみたのですが、どれもEUC対応ではなくて・・・・
動作環境:
OS:WINXPSP1
CPU:INTEL社製pentium3
PCモデル:VAIO PCG-FX 55G
なのですが、出来れば差分がわかりやすいものがいいです。
わがままばかりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どういうのを期待しているのか分からないけど。
diff
Windows用のも探せばある。

EUCに対応していなくてSJISなら対応しているのはあるの?
そうなら文字コード変換してから差分取ったらいい話。

Qモザイク音の掛け方

こんばんは^^
カテゴリーがあっていないかもしれませんが
質問はタイトルのまんまです。
よくTVなので放送禁止用語がでてきたときなど『ピー』というモザイク音がながれます
他に顔をぼやけさせたりなどというモザイクもあります
さて、そういう音やぼやけさせたりする フリーソフトはありませんでしょうか?
動画を作ろうと思い ちょっとそういう音が必要で・・・・w
よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

 ”放送禁止音 作成”で検索したら似た質問が見つかりました

参考URL:http://okwave.jp/qa2587640.html

QEXCEL,WORDの文書に部分的にモザイクを掛けて印刷したい

題名の通りです。
EXCEL,WORDの文書に部分的にモザイクを掛けて印刷したい。
ある文書によってあることを説明するのですが、文書の一部に社外秘の項目があります。その部分にモザイクを掛けたいのですが、そのようなフリーソフトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

エクセルなどの文書をいったん画像データにして、フォトレタッチソフトでモザイクを掛けるという手順になるでしょうね。

画像データにするのは今表示されているパソコンの画面をキャプチャー(ハードコピー)するというのが一番簡単そうなんだけど。
もしもマックだとしたら、コマンド+シフト+3で可能です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報