アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今度娘のいい写真が撮れたのでホームページに載せたいのですが、屋外で撮ったため、背景にいろんな方が写っており、他の方の眼のラインなどにモザイクで加工したいのですが、なにかいいソフトはありますでしょうか?できればフリーソフトでお願いしたいのですが・・・。
OSは98SEです。機種はVAIOです。

A 回答 (2件)

写真の取り込みはデジカメからでしょうか、スキャナーからでしょうか?


スキャナーの場合は Photoshop LE 等、より優秀な画像ソフトが付属しているはずです。また、VAIOにはグラフィックソフトは付属していませんでしたか?お持ちのPCのプリインストールソフトも探して下さいね。


下記、URLのサイトでモザイク・ソフトフォーカスどちらも出来るフリーソフトがダウンロードできます。使用した事はありませんので使用感はわかりませんが参考にして下さい。
  ↓
 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html

フリーソフトの場合、単機能のソフトもありますが、使い分ける事でかなりの加工は出来るそうです。

参考URL:http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VAIOにも付属してました・・・。
灯台下暗しじゃないですが、自分で買ったソフトでないと、忘れがちになってしまいます・・・。
フリーソフトとあわせて頑張ってみます。

お礼日時:2001/11/20 17:58

モザイクを掛けるソフトなら、ベクター(www.vector.co.jp)にでも多数有りますが、逆に変に不自然にならないですかね?



モザイクよりも背景部全体を、ソフトフォーカース(ぼかし)にした方が、綺麗に見える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モザイクよりもぼかしたほうが・・・なるほどですね。
昔、参考に見たHPでぼかしてあったので、それが頭の中で凝り固まってました。
がんばってアタックしてみます。

お礼日時:2001/11/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!