プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。高校2年生の♀です。

最近、根元からずれていたこともあって、エクステをはずしたんですが、
エクステをとったのが1ヵ月半ぶりくらいなので、また、エクステを付け直す前に
カラー,トリートメント,カットをしておきたいんです。
私の学校は校則が厳しくて、髪の毛を黒にしとかないといけないので、
だいぶ茶色くなってしまった髪を染め直して(カラーは自宅でするつもりです)、
美容院で、カットとトリートメントをお願いしたいのですが、、、順番がわかりません。
普段、美容院でトリートメントってあまりしないんで((汗
迷っているのは、カラーとトリートメントの順番です。
美容院に行く前に黒染めはしておいて、カット&トリートメントをしてもらうべきか、
先に美容院でカット&トリートメントをしてもらってから、自宅でカラーするべきか。。
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

美容室でバイトしている者です。

カラーを自分でするなら、先にした方がいいですね。黒髪になるとどおしても重く見えがちなのでカットを先にするのとではまた感じが変わるでしょうしね☆トリートメントを先にするとカラーが思っているように入らないのと、トリートメント効果も落ちてしまいせっかくトリートメントしたのにぃ・・・ってなってしまいます(^^;
    • 3

トリートメントの前に染められた方がいいですよ☆

トリートメント後の髪はコートされている状態なので色が入りにくいです。
それと、色はしっかり入れておいた方がよいですよ!
トリートメントで少し色落ちしますので(^。^)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます☆
よかったらもう1つ教えて欲しいことがあるんですが、
もしトリートメント後にカラーをすると、色が入りにくい以外に何か問題はあるんですか??
例えば、トリートメントの効果が薄れてしまうとか。。。
教えてもらえたらうれしいです♪よろしくお願いします。

• 0