って、リメイクだって書かれているんですけど、
どのリメイクなんですか?
教えてください1

A 回答 (2件)

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』のことでしょうか?

これは、スーパーファミコンで発売された『ロマンシング サガ』のリメイクですね。
この後『ロマンシング サガ2』、『ロマンシング サガ3』と続く、
マルチシナリオRPGの第1作目です。
『Sa・Ga』シリーズとしては4作目でしたね。

リメイクとはいえ、8人の主人公と、マルチシナリオのストーリーを持ってきて、
作り直したという感じです。
キャラデザも一新されて、好みが分かれるようにも思います。

独特の成長システムも、練り直されていて、武器を鍛冶屋で強化させたりも出来るようになっています。

たしか、ディスティニーストーンも、全部入手できるようになっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ロマンシングサガは大好きなのでその話を聞いて凄く興奮しました!
楽しみになりました!
みなさん書き込みありがとうございました!

ミンストレルソングですよね?

ロマサガ1のリメイクというかより充実版というか…

キャラやおおまかなイベントはだいたい同じで、プラスして色んな小さなイベント等が追加されています。ムービーなんかも入ってますし…

システムも多少変わってますが技なんかを閃いたりとかは同じです。

攻略サイトで少し雰囲気をみて見られては??

参考URL:http://romasaga.minstrel-song.net/
    • 0