って、リメイクだって書かれているんですけど、
どのリメイクなんですか?
教えてください1

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』のことでしょうか?


これは、スーパーファミコンで発売された『ロマンシング サガ』のリメイクですね。
この後『ロマンシング サガ2』、『ロマンシング サガ3』と続く、
マルチシナリオRPGの第1作目です。
『Sa・Ga』シリーズとしては4作目でしたね。

リメイクとはいえ、8人の主人公と、マルチシナリオのストーリーを持ってきて、
作り直したという感じです。
キャラデザも一新されて、好みが分かれるようにも思います。

独特の成長システムも、練り直されていて、武器を鍛冶屋で強化させたりも出来るようになっています。

たしか、ディスティニーストーンも、全部入手できるようになっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ロマンシングサガは大好きなのでその話を聞いて凄く興奮しました!
楽しみになりました!
みなさん書き込みありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 21:59

ミンストレルソングですよね?


ロマサガ1のリメイクというかより充実版というか…

キャラやおおまかなイベントはだいたい同じで、プラスして色んな小さなイベント等が追加されています。ムービーなんかも入ってますし…

システムも多少変わってますが技なんかを閃いたりとかは同じです。

攻略サイトで少し雰囲気をみて見られては??

参考URL:http://romasaga.minstrel-song.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエスト7なんですけどDISC1からDISC2に移行する時にコ

ドラゴンクエスト7なんですけどDISC1からDISC2に移行する時にコスタールの教会のデータが消えてしまいますが?とでるのですがはい いいえとどちらを選択したら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

最初にメモリーカードに同じデータを2つ保存しておいて
からはいを選択してシナリオ進行させますバグルと話が進まなくなるので切り捨てようのデータで試してください一様上書き保存という形になるだけですがドラゴンクエストはバグリが多いいので念を入れてやったほうがいいと思います。

QイースシリーズをPSPで1、2、3とやったんですけど、PSPだとあと6

イースシリーズをPSPで1、2、3とやったんですけど、PSPだとあと6、7しかありません。

6、7は面白いですか?

またPS2の4、5はどうですか?

Aベストアンサー

PSPの7は、ガードというシステムが斬新で面白かったです。
ただ、難易度がハード以上じゃないと必要だとは感じませんがw

3ってフェルガナ? まあ、アレが面白かったと思えるならば、
6と7は面白いと言えるでしょう。BGMに関しては、フェルガナが一番燃えましたw
30代後半のマニアに「バレスタイン城」と言って、知らない人間はいませんよw

個人的な難点は一つだけ。PSPでアクションゲームはやりづらい。
PC版ならば、もう一段階高い評価でもいいと思うぐらいです。

PS2版は知りません。

Q艦これ初心者の編成 編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動

艦これ初心者の編成

編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動部隊とか空母入れるとか知らないのがでてきて、よくわからないので基本の編成を教えてください。

Aベストアンサー

編成は、人や海域によって様々です。
空母だけ、駆逐艦だけという編成もありえます。

普通の海域に私が出撃するとしたら、『正規空母』『戦艦』『重雷装巡洋艦』の三種類を積極的に入れます。
と言うのも……
『正規空母』攻撃力が高めで、先制攻撃も可能だから。(赤城、加賀、蒼龍、飛龍など)
『戦艦』攻撃力が高く、全艦が二回攻撃可能だから。(金剛、榛名、比叡、霧島など)
『重雷装巡洋艦』協力な先制攻撃が可能だから。(北上、大井など)

まあ、2-1くらいだったら、『空母』『戦艦』を数隻入れて、あとは好みでも良いと思います。

Q美少女ゲームを買いたいんですけど、実際に売ってる店なんてないんですか?

美少女ゲームを買いたいんですけど、実際に売ってる店なんてないんですか?

ネットなどで見るとほとんどが通販なので、できれば実際に店に行って買いたいと思ってます。

Aベストアンサー

どの地域に住んでいるのかが分かりませんが、店舗名を記載します。

「メッセサンオー」
「紙風船」
「とらのあな」
「まんだらけ」(中古メイン)
「メロンブックス」
「ゲーマーズ」
「アニメイト」(予約は可能だったかと)
「メディオ!」

あとは、一般ゲームショップでPCゲームを取り扱っている店舗

Qプレステ1の古いソフトで、進化してくゲームさがしてます

10年ほどまえになりますでしょうか・・
進化するゲームがあったのですが
タイトルがおもいだせません
心あたりのある方いらっしゃいませんか?

そのゲームは
まず魚で海の中にいて
小魚などたべて
体大きくしたりえらを進化させたりします。
で、魚から哺乳類みたいなのになって
最終的には人間に進化してクリアとなるゲームなのです。

画面はスーパーマリオっぽく
右に進んでいく感じです
お心あたりのある方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

多分エニックスから出ているスーパーファミコンのソフトで、
『46億年物語 -はるかなるエデンへ-』
だと思います。
検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報