OutLook Express 送信実行時、3回中2回の割合でアプリケーションエラーが発生してしまいます。
IE5.5 SP2 で再インストールしても同様の現象が起きてしまいます。
どなたか原因をご存知の方いらしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

アクセス違反と言うエラーメッセージは山のようにあるのでこれだけで原因を特定するのは難しいかと思います。


が、ほとんどがIEがらみのバグが多いようです。

アクティブデスクトップが有効になっていたりすると、でることがあるらしいです。

もっとも情報が少なくて…
せめてOSのバージョンや通信方法、常駐ソフトの有無等、詳しく具体的に書いていただくと助かります。

この回答への補足

こんにちわ
どぉやらPC自体がおかしくなっていたようです。

再インストールです・・・・・

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/11/28 09:44
    • good
    • 0

で、肝心のワトソン博士はなんとおっしゃっているのでしょう。


エラーログを教えていただけると解決の早道になるかもしれません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

表示は下記の通りです。
    ↓
例外:アクセス違反(0xc0000005),アドレス:0x77f54d48

Outlook Express は再インストール済みで、IE5.5 SP 2も適用してあります。

よろしくお願い致します。

補足日時:2001/11/26 09:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressの起動に2分近くかかる現象がたびたび

半年前にWindowsMeのノートパソコンを購入しましたが、OutlookExpress5.5の
起動に2分近くかかる現象がよく起こります。
この現象が起きるとシステムツールのシステムの復元を実行しても、レジストリー
のHKEY_CURRENT_USERをいじくっても復旧しません。
で、リカバリーディスクで最初からやり直すか、最近はフルバックアップで復旧させていますが。手間と時間がかかってうんざりです。ほかのメールソフトはこんな
事は起こっていません。
気がついたところで、原因というか現象が起きやすい事例は
1.古い駅すぱーとのアップグレードをやった時
2.スーパージャポニカのアップグレードをやった時
3.インターネット中にIEが異常終了した時
4.大量に外付けのハードディスクからデータをコピーした時
などです。
いつも、ひやひやしながら使ってます。
原因とか対処法とか修理法おわかりでしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに原因と対処法の例がありますのでためにsてみてはどうでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#388

QWin98 Outlook Express 4からWinXP Outlook Express 6へのメールデータの引継ぎ

パソコンを買い換えたため、Outlook Express4(Win98)からOutlook Express6(WinXP)に、メールデータを移管したいのですが、やり方がわかりません。どなたか、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

下記ページ
「Outlook Express 4.0の場合-1」を参考にメールデータのエクスポートを行い、
「Outlook Express 4.0の場合-2」を参考にOutlook Express 6側でインポートを行ってみてください。(図はバージョンが違いますが、操作は同様です)
http://www.watch.impress.co.jp/ad/tie-up/ms0009/06-09.html#05

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/ad/tie-up/ms0009/06-09.html#05

Q電子データのサイズは紙出力の場合と同様とは?

絵画コンクールで、応募作品(A3サイズ絵画)を電子メール(Eメール)に添付して
提出しなければいけません。
応募要領に、「電子データ容量は2MB以内、サイズは紙出力の場合と同様とする。」と
書かれているのですが、「サイズは紙出力の場合と同様」とはどういう意味でしょうか?
また、「電子データ容量は2MB以内、サイズは紙出力の場合と同様とする。」
にはどうしたらよいのでしょうか?
応募作品のA3サイズ絵画をスキャンし、ファイルに保存したものは、5MBもありました。
ご存知の方是非教えて下さいm--mよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

何で応募先の人に聞かないのか疑問ですが、サイズを合わせよと云うのは、A3のサイズで用紙設定をして作品を作りなさいと云う意味だと思います。
そして、容量の件は、できあがったデータファイルが2MB以内となるように画質を落とすという意味だと思います。
具体的なサイズの設定方法は作成するソフトによって違いますので個々ではコメント致しません。画質を落とす方法も同様です。
注意としては横暴先がどのファイル形式での応募を要求しているのか確認する事です。

QOE5.5で

こんにちは。
今回はOE5.5で教えて下さい。
受信フォルダの中にまたサブフォルダをいくつか作った場合、この並び方は変える事ができないのでしょうか?
アルファベット、カタカナ、漢字が入り混じって10個くらいのフォルダがあるのですが、自分の好きなように並べ替えしたいのです。
しかしドラッグでフォルダを移動させようとすると他のフォルダの中には入るの
ですが、上下移動ができません。
すみませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

簡単な方法があるのかもしれませんが、以下の方法ではどうでしょうか・・・?
《受信トレイ》で右クリックで《フォルダの作成》
⇒フォルダ名に1と入れてOKを押す
⇒順次(2,3、4・・・)と新規フォルダを追加
⇒一番上に持っていきたいフォルダを開き、メールを全選択し、ドラック&ドロップで新規に作成した1のフォルダに移動
⇒順次並べたい順に2,3,4・・・のフォルダに同様に移動
⇒フォルダの名前変更
⇒変更後のメールは《ツール》⇒《メッセージルール》で指定する

ご参考まで。

QOEを5.5にバージョンアップできない

Win98のPCですがバージョンIEが4.0でOEが4.7です。
以前「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったので5.5をダウンロードしたのですが、都合でリカバリーすることになり、またダウンロードしようとしたら、5.5がなくなっているみたいなんです。
それにマイクロソフトのHPを開くと、ページによってスクリプトエラーというのが出てきてしまうのですが、スクリプトエラーって何のことですか?しょっちゅう出てきてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

InternetExplorer5.5がDownlaodできなくなっているのは、Microsoftの意志ではないようです。(原因はサイバーテロかもしれません)いずれまた、Downloadできるようになると思います。

SP1が附加されていないInternetExplorer6は、Microsoftのサイトにはもうありません。

Windows98でInternetExplorer6SP1を使っても問題ありません。動きが遅くなることがあるかもしれませんが、諦めましょう。

「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外すことも問題ありません。

MicrosoftのHomepageの左下角の「テキスト版」をクリックしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報