プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月頃振られました。同じクラスで一年付き合いました。
彼は体育推薦で大学に入り、卒業後も社会人チームに入る、自分はそのスポーツの為に存在しているといって毎日練習しています。今までは練習は忙しいけれど、私が癒しで一緒にいると疲れが飛ぶといって付き合っていました。私も彼といるとほっとします。
練習に専念したい為彼女は要らないと思い今まで3年過ごしていたらしいです。でも私と出会った時、この子となら付き合いたい思ったらしく初めて自分から告白したといっていました。(今まではすべて告白されて付き合ってきたようです)

でも、社会人チームに入るために努力が足りないと実感し、次第に私への気持ちがわからなくなってきたらしいのです。「練習第一の今のままでは付き合っていかれないし、これが恋愛感情かもわからないから彼女がいるとはいえない状態」といわれ別れました。それでも人としては好きなので友達でいてほしいとのことです。他に好きな子が出来たわけではないです。

私はこの半年近く、彼の事を忘れようとしました。他にもいい人なんてたくさんいると考えてきました。他に熱中できる趣味もみつけました。でもまだ好きなんです。今日も彼の夢を見ました。復縁したいです。

今は時々他愛もないメールをします。練習が忙しいらしく、別れてからは学校で姿を見かけません。

もう私はどうしたらいいのでしょうか。
また、どのようなメールをもらったらうれしいですか?

A 回答 (2件)

わがままなやつですねぇ~(笑)

でも本当にスポ-ツ選手になろうと思う人なら、なんとなく分かります。男の人は打ち込んでるものがある時は、仕事でもスポ-ツでも、それが一番で、彼女はやっぱり二の次って感じなんでしょうね。
だからこそ成功出来るのかもしれませんが。
ただ、あなたと会話することで、癒されるんでしょうね。練習が終わってほっとしたときに、あなたの存在が彼にとっては大切なんだと思います。

彼は、たぶんあなたが必要なんだと思います。
でもあまりにも自分勝手な必要で、あなたにとっては辛い事がたくさんあると思います。

一番良いのは、あなたが気楽な感じで彼を待てれば一番いいと思います。彼も日々、努力して成長してるわけですから、あなたも、待ってるだけでなく、何かがんばれるものを目指していけば、メ-ルで話したいことも自ずと出て来るんじゃないでしょうか。
彼に負けないくらい、自分が成長できるものを探してみてはどうでしょうか。前を向いてがんばってる彼にとっても、あなたががんばってる姿は魅力的に映ると思います。
    • 0

彼にその気がない状態なわけですから、すぐに復縁というのは無理でしょう。

一人の熱烈なファンとして、選手としての彼を見守り続けていくしかないと思います。
いずれ彼は壁にぶち当たることになると思います。
今はいいですけど社会人チームに入ったら周囲のレベルがグンと上がることになるわけですから当然です。
その時に、彼のそばにあなたがいるということが一つの転機になるだろうと思います。
「そば」といっても物理的にではなく精神的にという意味です。
    • 0