僕はとても髪が伸びるのが早いのですぐ髪型を変えなきゃいけません
そこで、髪を伸びにくくする方法があれば教えてください
おねがいします

A 回答 (2件)

髪の毛の伸びる速度は、一日0.3mmから0.5mm程度の範囲内であり、男女差や個人差、個人でもその日の体調によっても差がありますが、おおよそ1.0~1.5cm/月というのは、あなたが人間である以上変えられません。

強いていえば、年を取ればやや遅くなると思われます(代謝速度の変化)。髪をわざと痛めつけると、伸びが衰えるのではなくって、抜けます。イヤでしょう?
というわけで、こまめに床屋さんにいってください。

ところで、クセっ毛などあると、積み重なるようになって、見た目が伸びたように見えることがあります。そういう場合は、直毛に矯正するのも手立てですが、あまりお勧めはしません。

専門外ですので経験者としておきます。
    • 0

健康だと髪はのびます。

良いことです。
    • 0