アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータCS2の体験版を使ってホームページのロゴを作成しているのですが、困ったことになってます。

このロゴのデザインは、ホームページのデザインと融合するようになっています。
横のラインがホームページ上のTABLEの行と融合するような感じです。

ブラウザで閲覧しても、全くわからないようにしたいのですが、JPG書き出しを行なうと、なぜか縁取りをしたような形で画像ができます。

ホームページで表示すると、白い縁のせいできれいに融合できません。

設定ですぐにできそうなのですが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

ロゴの背景を上下左右余分に(大きく)作り、その上から欲しい大きさの長方形を描きます。


その長方形を選択した状態で、メニューバー>オブジェクト>トンボを実行。

この状態で、JPGに書き出しを行なうと、余白ができないと思います。

余分に絵柄を作って、トリミングするイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
やっと試すことができました。

でも、そのトンボって言うのが良くわかりません。(TT)

メニューバー>オブジェクトと進んだのですが、それらしきものはないし・・・。
おそらく基本的なことなんだろうけど、画像ソフトは不慣れなので、知識無し。

もう少し、具体的に教えていただけたら幸いです。m(_ _)m

お礼日時:2005/10/25 00:33

No.2です。


メニューバー>オブジェクトのプルダウン下から2つ目あたりに「トンボ」がないでしょうか。

こちらのバージョンが10なので、違うかな。(CS2でも同じとふんだのですが)。

見つからなければ、ヘルプでトンボ」を検索してみてください。機能自体がなくなっていることはないと思います。
    • good
    • 0

1ピクセル以下の部分にアンチがかかればそうなるので、単位をピクセルにしておいてから、中途半端なピクセルにならないように、変形パレットで小数点以下の座標の数値を調整してあげれば解決するはず。


1ピクセルの横のラインなら、小数点以下を0.5にしてあげるとアンチが付いて薄くなった2ピクセルではなくなるはずです。
    • good
    • 0

テーブルのセルの間に隙間が出来て白い線が入っているって事ですか?それともIllustratorで用意した画像の一番外側だけ線が入っているって事?



一番外側に線が入っているなら・・・
アートボードのサイズを最終的に保存する画像の大きさにします。
素材を作成したら、Web用に保存時に、画像サイズタブ内のアートボードサイズでクリップにチェックします。(適用を押す)
そうすると、アートボードのサイズで切り取られるので、妙な線が入ることはありません。
(1ピクセル以下の部分があると、線が入る事があります)

また、ページの背景に使われている色と同じ色をマットで選択しておいてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。右側の変な線が消えました!

これでOK!

と思ったのですが、一難さってまた一難。

今度は、普通の横棒がTABLEのラインとすんなりつながらない。
よく見ると、画像の横棒が単一色じゃなくなって、また例の縁が薄くなる現象です。

だませるレベルなので、HPに貼っちゃいましたがよくよく見ると、つなぎめが見える・・・。(==;)

アンチエイリアスのチェックはずすと問題なかったのですが、そうすると文字のところがカクカクしてしまうのでNGですね。

何か良い方法ありませんかね。

お礼日時:2005/10/25 00:38

写真などを使っても枠が出ますか?



↓下の方法の逆で
 <IMG SRC="画像.jpg" BORDER="0"> にすると枠が消えませんか?

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/img/img_border. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

htmlが原因ではありません。
画像そのものを見ても縁がついてますね。微妙に・・・。

お礼日時:2005/10/21 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています