プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前にデジタルパーマをかけました。
左側はうまくカールが出てるのですが、右側だけカールがうまくでません。美容室でやってもらったときはきれいだったのですが。セットが悪いのでしょうか?
教えてもらったとうりにはやっているつもりです。せっかく高いお金をはらったのでやり直ししてもらうべきならしたほうがいいかなと思うのですが。なにかいいアドバイスください!

A 回答 (2件)

初めまして(^^)

私もデジパをかけましたが、3日後には全くカールがでなくなり(ゆるーく波打っているだけ)、どうしていいのかわからずデジパをかけてもらった美容院に電話で担当さんに「うまく右側だけうまくできない・・・。どうしたらいいの?」と相談しました。
そうしたら「ほんとゴメン!きっとかけが弱かったんだと思う。すぐにかけ直すからいつ来れる?」と言われて、かけて一週間後に再びかけ直してもらいました♪
「チェック」になるとの事で無料でした。
どこの美容院にもかかっていないなら直す義務があるハズですし、もしセットが悪いとしても「アフター」でもう一度教えてもらえると思います(^^)
無料だと思いますが、かかっても数百円程度ではないでしょうか。
なのでかけてもらった美容院に一度電話で相談なさるといいと思います☆
「一週間以内」となっている所が多いようですが、電話して4日目なんです・・・。と言えば一週間が過ぎても良い風にしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やはり気になったので美容室に電話してみました。
担当の人とは話しませんでしたが、もう一度無料でかけてもらえるとのことです。なのでもう一度美容室に行ってみます!!
デジパがうまくでるように使っていたスタイリング剤とかはありますか?差し支えなければ商品名を教えてください!

ご回答ありがとうございました(^^)

とりあえず、無料でかけ直してもらえる事になったとの事で良かったですね(^^)/
私はムースも仕上げもSALAを使っているんですが、
初めの2ヶ月くらいは初めに髪を湿らせて「やわらかウェーブフォーム」を使って、もみこんでドライヤーで乾かしてから「巻き髪フィニッシュスプレー」で仕上げていました。
3ヶ月半に突入した今は微妙にゆるくなってきたかな?と思い始めたので「くっきりウェーブフォーム」に変えました☆仕上げは現在も「巻き髪フィニッシュスプレー」です。
「巻き髪フィニッシュスプレー」をしなくても1日持ちますが、使えばホントに朝~夜中になってもキープできちゃいます☆
全然固まらないですし、雑誌でもすごく評判がいいみたいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

巻き髪フィニッシュスプレーですね!ありがとうございます。早速探しに行ってみます☆この巻きを持続させることが腕の見せ所ですね(^^)今まで髪の手入れを怠っていたぶん頑張ってきれいを持続していきたいよ思います!