曲名を教えてください。
もう、20年くらい昔ですが、アニメ「めぞん一刻」のエンディングで2~3週だけかかったことがある曲です。
Webで検索したところ、めぞん一刻のエンディングテーマはピカソが歌ってたというのを見つけ、公式サイトに行って視聴してみましたが、以下はすべて違ってました。

http://www.pro-picasso.com/metronom/d_maison-com …
1 ファンタジー
2 シ・ネ・マ
3 さよならの素描
4 ビギン・ザ・ナイト
5 ファンタジー(Remix)
6 シ・ネ・マ(アコースティック Ver.)
7 Maison-Flash Back Blend

英語の曲で、佐野元春のような感じの声でした。
しっとりとした感じの曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは



>英語の曲で、佐野元春のような感じの声でした。
しっとりとした感じの曲です。

英語の曲ではGilbert O'Sullivanの「Alone Again (Naturally)」と「Get Down」が使われていたようですが、
しっとりとした感じということは「Alone Again (Naturally)」の方でしょうか?
どちらも参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Alone Again でした。エンディングだとばかり思い込んでましたが、オープニングだったのですね。

お礼日時:2005/10/22 12:58

#4です。

蛇足。
こちらはフジテレビでした。関西放送と同じですね。
それにこちらでも1回だけではなく、2~3回やっていた記憶があります...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりエンディングですよね。
度々ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 19:06

アマゾンで売ってますよ。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iTMSで買おうかなと思ったのですが、iTMSでは取り扱ってないようで。
レンタルにでも行って来ます。

お礼日時:2005/10/22 13:06

エンディングでしたら、アローンアゲインの方だとおもうのですが。


昔私も「なぜエンディングがアローンアゲイン??」
と、不思議に思ってました。
しかも、#1さんの言うように短期間で終わっちゃったんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、やっぱりアローンアゲインがエンディングですか。
昔は四国にいたので、確か、関西放送で見てたと思います。
関西放送とフジでエンディングが違ってたとか?

お礼日時:2005/10/22 13:04

おまけ



オープニングテーマ
悲しみよこんにちは(斉藤由貴) 第1~23・25~37話
アローン・アゲイン(ギルバート・オサリバン) 第24話
好きさ(安全地帯) 第38~52話
サニーシャイニーモーニング(松尾清憲) 第53~76話
陽だまり(村下孝蔵) 第77~96話

エンディングテーマ
あした晴れるか(来生たかお) 第1~14話
シ・ネ・マ(ピカソ) 第15~23・25~33話
ゲット・ダウン(ギルバート・オサリバン) 第24話
ファンタジー(ピカソ) 第34~52話
サヨナラの素描(ピカソ) 第53~75話
ビギン・ザ・ナイト(ピカソ) 第76~96話

映画「完結篇」では「硝子のキッス」(姫乃樹リカ)


個人的には陽だまり、シネマが好きです。
(でも村下孝蔵氏は亡くなってるんですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Alone Again でした。エンディングだとばかり思い込んでましたが、オープニングだったのですね。

お礼日時:2005/10/22 12:59

ギルバート・オサリバン


第24話でOPに「アローン・アゲイン」、EDに「ゲット・ダウン」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q樹木 桜の木が大きくなって石垣を壊して困っています。

桜の木は自然に生えるてくるのでしょうか
繁殖のしくみを教えてください。
桜の木の種子で桜の木は生えますか。
教えてください。

Aベストアンサー

桜の木でいちばん代表的なソメイヨシノは,
なんと「クローン植物」で,人間が接木などをしないかぎり増えないそうです。
ですから質問者のお宅の桜の木も(ソメイヨシノであるならば),昔にご家族の誰かが接木などでふやしたのではないでしょうか。

そのほか,参考URLを参照してください。

参考URL:http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/gimon10/treedrgokai2.html

Q有名曲のremix

最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。
今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。
いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。
この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。

そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。
ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。

どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“Smells like Teen Spirit”のRemixは、Soulwaxが手掛けたものではないでしょうか。
Destiny's Childの曲と混ざっていたのであれば、間違いないと思います。

このRemixを作ったSoulwaxは、2 many dj'sというDJユニットとしても活動しており、数多くのMIX CDをリリースしてます。
そのMIX CDに同系統の曲が多数収録されてます。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031105/
http://www.cisco-records.co.jp/html/artist/A323/artistA32336_0desc.html

↓の「jukebox」をクリックしますと、Soulwaxや2 many dj'sのRemixが試聴できますのでご参考にどうぞ。
http://www.kevinenjoyce.com/soulwax/index.html
2 many dj'sの情報は、↓に集約されてます。(英語です。)
http://2manydjs.free.fr/

「Mash-Up」というキーワードで探されると、同様の曲が出てくると思います。
http://mash-up.seesaa.net/
http://ameblo.jp/mashup/
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031008/
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031126/

“Smells like Teen Spirit”のRemixは、Soulwaxが手掛けたものではないでしょうか。
Destiny's Childの曲と混ざっていたのであれば、間違いないと思います。

このRemixを作ったSoulwaxは、2 many dj'sというDJユニットとしても活動しており、数多くのMIX CDをリリースしてます。
そのMIX CDに同系統の曲が多数収録されてます。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031105/
http://www.cisco-records.co.jp/html/artist/A323/artistA32336_0desc.html

↓の「jukebox」をクリックし...続きを読む

Q桜の木の枝の伸び方について

桜の花が満開ですが、桜の木の枝の伸び方を見ていると気になることがあります。
公園や民家の庭のような周りが全て地面というところにある桜の木の枝は水平か上に向かって枝が伸びています。
しかし、土手っぺりや堀端に植えられた桜の木の枝は一部分が地面の方に向かって伸びています。
中には自分自身の根元よりも低く枝が伸びていたり、堀や川の水面に届くぐらい低く下に下に枝が伸びている樹もあります。

あれは鑑賞のために庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。
それとも、桜の木は水際に植えられると、水面に向って枝を伸ばす習性があるのでしょうか?


桜に詳しい方、おねがいします。

Aベストアンサー

品種や種による樹形の違いがあると思います。

>庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。
逆にふだん見かける桜の方が細工している・・剪定しているのが正しい。
放っておけば枝が伸びて、その自重で下がるのだと思います。
また岸辺のものは地面以下になるのは、地面に擦れてちぎれないからではないかと。

基本検索キーワード:樹形 桜 OR さくら OR サクラ
HP名:このはなさくや図鑑 日本の桜
URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/nishicerasus.html
この中の(桜の樹形について)を見てください。
一番多い品種のソメイヨシノなどは傘状だそうです。

他の検索:自然樹形 桜 OR さくら OR サクラ
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/

キーワードは自然樹形かなと思います。

Qしっとりとした弾き語りの曲…

梅雨の季節とあってか、
しっとりとした音楽が欲しいです。

james blake の a case of you
のようなシンプルな弾き語りで
ちょっと湿っぽい曲を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おもいつくままで恐縮ですがいつくか

キースキャラダイン
I'm Easy
https://www.youtube.com/watch?v=dYSc7QzWtt8

ジョーンバエズ
花はどこへ行った
https://www.youtube.com/watch?v=qrvrA9zdNOU

PPM
500マイル
https://www.youtube.com/watch?v=ADN1lLEp3H0

オデッタ
みのりの牧場
https://www.youtube.com/watch?v=5vfqgXnzd0k


古いものばっかりになってしまったので新しいところで
プリシラアーン(7月公開のジブリ作品は彼女が主題歌を歌います)
Rain
https://www.youtube.com/watch?v=K9eZiQAxaHw

バーディ
14才でデビューしたイギリスのシンガーソングライターです。ただし弾くのはピアノですが。
Skinny love
https://www.youtube.com/watch?v=vkEakF81jhg

Q桜の木って売ってるんでしょうか?

叶う可能性は無に等しいのですが、
将来は田舎に庭付きの家を買って、その庭に
桜の木を植えたいんですよね~。

でも、その前に桜の木って売ってるのかな?と思い
調べてみましたが、あまり良く分からなかったので
ここで質問する事にしました。
桜の木は個人でも買える物なのでしょうか?

それと、もう一つ質問なのですが、
彼女の勤めている会社の敷地内に桜の木がいくつもあって、
その内の一本の桜の木の枝が折れて下に落ちてるんですけど、
その折れた枝はもうダメなのでしょうか?
私としては土にブスっと挿せばまた伸びてくるかなと
思ってるんですけど、無理ですかね?
枝の太さは直径五センチ程で、落ちてる枝を見て
いつも虚しくなるんです・・・。
誰かが故意に折ったものではなく、二週間程前に
風の強い日があって多分その時に折れてしまったんだと思います。

助けれるものなら助けてやりたいんですけど、
何も分からず・・・誰か教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

桜の苗木は色々売っています。
盆栽用に加工したものもあります。
桜も挿し木が出来ます時期を間違えなければ、活着することが多いです。
折れた枝太さじゃなく長さ5Cmほどの前年枝を葉一枚残して挿しておくだけです。
土は川砂、山砂など養分が少ない物がいいです。
時期は今年の葉がしっかり生長した梅雨のころ、または初秋の葉が散る少し前です。

Q映画「カンフーハッスル」CMのエンディングに流れる曲のタイトルは?

現在頻繁にCM中の「カンフーハッスル」の終わりがけに「ウォウォウォ~(中国チックな音)」(少しDISCOぽい曲です。)と流れる曲のアーティスト&タイトル,詳細等をお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ☆

たぶん同じ曲の事かと思いますが…
以前にこんな回答がありましたので
参考になさってください♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148202

Qさくらんぼって桜の木になるんですか?

さくらんぼって桜の木になるんですか?

Aベストアンサー

「桜の木」になるか? と言えばYES。
じゃあ逆に「桜の木」すべてから「さくらんぼ」が獲れるかというと、NO。

と言うのも・・
「さくらんぼ」は「桜桃(おうとう)」とも呼ばれ、植物学的には「セイヨウミザクラ(西洋実桜)(Prunus avium)」なので、桜には違いないからです。
ただし・・、観賞用のお花見するような「桜」とは種族が異なり、
スーパーで売ってる「さくらんぼ」を植えて芽が出たとしても果実種としての「実桜」の花しか咲きません。
また、その種としての原産地や起源が観賞用の「花桜」とは異なります。

花を楽しむ「桜」と実を楽しむ「桜」は別のグループと考えると良いでしょう。

ちなみに、お花見するような「桜」でもちっちゃい実を付けるものがあり、果肉が少ないものの子供の頃はよく集めて楽しんだものです。
この手の実から芽が出れば・・、立派な「桜」になります。

QヒップホップでREMIXだとおもうのですが、わかりません。

http://www.youtube.com/watch?v=nAZ7A6BCN40&feature=related
このユーチューブでオープニングの00:00~00:40まで流れている何かのリミックスの曲名を教えてください。
2曲に分かれているかと思うのですが、全然分かりません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴリラズの曲に似てるなと思いコメントを見たら書いてありました。
Gorillaz-Feel Good Inc. (Stanton Warriors Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=Qfl_V6OdsIk
これの1:30ぐらいからの部分じゃないでしょうか

元の曲はこれです。1:53~
http://www.youtube.com/watch?v=HyHNuVaZJ-k

Qなぜ、桜の木の下でお酒をのむのかな?

日本人って、4月ともなると桜の木の下でお酒を飲みごちそうを食べたくなりますよね。いろんな花がありますが、やっぱり国民総出となると、桜の花見ですよね。
なぜ、桜の木の下でお酒を飲みたくなるのでしょうか、いつごろからそんな風習になったんでしょうかね

Aベストアンサー

こんにちは、私も聞いたお話なので参考までに・・・昔まだ、日本が農業に専念をしている時代に畑の神様を「さ」と呼んでいたそうです。それで、「さ」「くる」つまり花が咲いて農業の初めとなる季節に神様が無事にお越しなり今年の農作物がよくとれるようにとみんなでお祭り(今の時代のようなお祭りではなく、桜の木←花がさく木、の近くでみんなで’お祝い’)をしたのがきっかけとなったそうです。そういう訳で「さ」「くる」→「さくら」となったみたいです。
風習事態は中国からの伝来と聞きました。。
あしからず・・・

QBadDay(Remix ver.)が入っているオムニバスCDを探しています。

1週間ほど前に見たCMで、Daniel powterのBad DayのRemix(トランス?)された曲の入っているオムニバス式CDを探しています。
洋楽ばかりが入っているCDで、他にはJames BluntのYou're beautifulが入っていたと思います。
CDの名前はすっかり忘れてしまったので、探しても見つかりませんでした。
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

Bad Dayのトランスリミックスが入ってるのなら
先月出たばかりのダンスマニア・トレジャーだと思います。
(参考URLに載せますね)
ただ、それだとJames Bluntは入ってないんですよ。
リミックスじゃなければNr1の方のBeautiful Songsなんですが。

ダンスマニアは他にもyou raise me upや今話題のMisaのBANZAI、
旬のヒット曲から懐かしい’80年代、’90年代POPS
中心にトランスバージョンで収録されてます。

Bad DayはDisc2の7曲目になります。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200608/tocp64410-11.htm


人気Q&Aランキング