『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

まんが日本昔話しのエンディングの曲について質問です。
初代のエンディングってお餅のようなだるまのような
生き物が動き回るエンディングでしたよね?
これの曲や動画が見たいのですがご存じありませんか?
また、曲のタイトルをご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

グルッパーのうた でしょう。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/nippon/ind …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう、こんな歌詞でしたね(^O^)

しかし[にんげんていいな]の方が印象的すぎるのか
やっぱりメロディーが思い出せない・・。

グルグルパッパのグルッパー♪ですね。

曲のタイトルは「グルッパーのうた」。
ピンク色の少ししかめっ面(?)をしたタラコのような生き物が、画面の左下で跳ねていたような記憶が…。

残念ながら曲の試聴は見つけられず、動画のありかは知らないのですが、覚えていることだけ回答します。
    • 1
この回答へのお礼

あ~(^O^)そうでした。思い出しました。
でもメロディーが思い出せないなぁ(^^;)
ありがとうございました。