dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。
シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。
ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (5件)

それは「ラブ・スコール」です。

でも「ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで」って言うところで自信がないです。でも「フェアリーナイト」ではないと思います。(バラード系ですけど)ルパン三世その2ではないでしょうね。あれは男の人が歌ってますから
    • good
    • 0

それは「ラブ・スコール」だと思います。


「ラブスコール/It's my Love/もう逃がさないわ」
っていう歌詞じゃないですか?
不二子がウィンドサーフィンを陸用にしたみたいなカートに乗って波打ち際を走っている、という絵がずっと流れていました。

曲の種類で言うとボサノバです。
    • good
    • 1

女性ボーカルのエンディングだとしたら、「ラヴ・スコール」ではないでしょうか。


下記で試聴できます。
http://www.barks.jp/listen/?id=52006165

参考URL:http://www.barks.jp/listen/?id=52006165
    • good
    • 0

その曲は多分、「チャーリー コーセー」という男性ボーカルが歌っているエンディングだと思います。


タイトルとしては「「ルパン三世」~ルパン三世 その2」となっているようですね。

あし~もとに からみ~つく♪

みたいな歌詞ですよね?

参考URL:http://search.hatena.ne.jp/asinsearch?word=%a5%c …
    • good
    • 0

シーンからいって最初のシーズンではないと思われるので、「(新)かパート3のどちらか」ということになるかと思いますが・・・自分ではそれ以上分かりません。


参考URLに一覧があるので、確認してみてください。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/lupin_3_.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、実は再放送で見て、画の雰囲気で30年前といってしまいました。
参考にします。

お礼日時:2005/05/14 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!