電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山下達郎の曲でおすすめ教えてください^^

30代女性です。
最近は山下達郎の曲にハマっていて、ずっと聴いています。

get back in love
your eyes
ずっと一緒さ

哀愁漂うような懐かしい感じの曲が好きです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

最近、日本の80年代のシティポップが海外でも人気だとか……



質問の趣旨からそれるけど、山下達郎さんの曲を海外の方のカバーで聴くのも興味深いですよ。
例えば、「山下 達郎 クリスマス・イブ 海外 カバー」で検索すると、海外の方が演奏して歌ってる動画がいくつもヒットしますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=DaXrBjiskm8
https://www.youtube.com/watch?v=7DJ5oe2GhGQ&list …
    • good
    • 0

ずっと一緒さが好きならまず蒼氓ですね。


あとは潮騒とか。
    • good
    • 0

最近好きな曲です



 甘く危険な香り

 ?si=WheFEQcEDUCTulGy
    • good
    • 0

どうも、NO3です。


検索したら出てきました。full movie Big wave
Please enjoy it :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/09 22:01

好き過ぎな人ですw  呼ばれたので来てみましたw


30代が感じる懐かしいと、曲調が懐かしいと、年代的に懐かしいとちょっと違いますが、個人的にm(_ _)m


1,Bigwave
確か、映画にも使われた記憶があります。

最初に映画の告知を見たとき、「があああああああああああん!!」って
夏の海と動きと風景と、風と、声質と声音が「ばああああああああああん」って目と頭に入りました。
勿論、このCDは買いました。ここに入っている曲たちは良すぎます。
Jody, magic waysは聞きやすい英単語だと思います。
良く書き起こして訳しては口ずさみました。

1,JR東海の冬のクリスマスシーンなら、日本国民なら誰でも聞いた事あると思います。懐かしいがあってますね。。
https://www.youtube.com/watch?v=mFVukpxiHMI


1,以前から好きですねぇ~~~
これも懐かしい。

最初にこれ。"I love you" という単語だけを使った歌。
お酒のCMにもなりましたが、全く色褪せない。
今でも素晴らしいと感じます。
そして、CMの人々があっている。
この「あっている」の意味は、目の前の女性の笑顔を作るためかな~
とも、感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=7GmlgyID1eU

あ、part II は歌詞もあります。

日曜、14時、東京fmはお忘れなく、ラジコでも聞けますし、
年末年始は奥様の竹内まりやさんが出ます。
https://www.tatsuro.co.jp/sunday/

いつ聞いても新しく感じるし、
でも、懐かしくもあるし、
振れていると心が落ち着くし
洗練された歌詞達が、
こうまでも心に刺さり続ける。

この様はお話をさせて頂き、
感謝申し上げます。ありがとうございます。
明日からも頑張れますね。きっと。

U know ? He always with U, right ?? :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ファンの方からの回答ありがとうございます!
聴いてみますね!

お礼日時:2024/07/09 22:02

やっぱ、


【Ride On Time】(1980年、昭和55年)ですね。
透き通った歌声が大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2024/07/09 22:01

>おすすめ教えて


との事ですが
>山下達郎の曲にハマっていて、ずっと聴いています。
ってぐらいならもう全曲訊きつくしてるんじゃないの?

なのだとしたら、ですが人に訊くまでもないじゃんか
いったいこの質問に何の意味があるの?

無駄なことはやめましょうや
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!