アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい学校のリーダーズって和田あき子の曲をパクリ人気になったらしいんですが
本当ですか?

A 回答 (4件)

6~70年代の歌謡曲のイメージを借りて音楽を作ったんですよ。


そういう狙いだと、そのころの和田アキ子、ものすごくパンチ効いていましたから影響は分かりやすく出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 10:17

まるっきり同じではないからいいんじゃないですか。

古臭い曲の感じはします。あまり魅力のないというか、、初めて聴いた瞬間から、あーコレねって感じがしました。もう飽き飽き、お腹いっぱいになりますわね。流行は繰り返しですわ。ネタがないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 08:55

先の回答者さんが仰るとおり、リスペクトやオマージュ、あるいは過去の曲のカバーということじゃないですか。


次の2曲など、山本リンダさんの持ち歌のカバーですね。新しい学校のリーダーズのオリジナル「オトナブルー」と似たイメージで、カバーしていても違和感が無いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=59bnq4wlGx8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 08:55

そうなんですか?


和田アキ子さんと共演されているのは見ましたよ。
パクリではなくリスペクトではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
TWITTERでパクリとかオマージュとか色々出てきました。

お礼日時:2023/12/21 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A