dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恋をすると周りが見えなくなるタイプです。
友人は「友達の恋なら応援する!!」みたいな子ばかりで、
私が自分自身のヤバさに気付けないかもしれないと心配です。

・登校時間を合わせる
・下校のときはさりげなく距離(5mほど)を置きつつ帰る
・家、家族構成、クラスと出席番号は特定済み

同じ学校の違う学年の人がすきです。
その人とすれ違ったりすると、一緒にいる友達たちがキャーキャー言うので
薄々好きなことは気づかれていると思います。

わざわざその人と同じ通学路を使っているのですが(この時点でキモいですよね)
いつもその人が曲がる角を「あの人と同じ道歩いてみよう」と思い曲がってみたところ、
本当に偶然、家を特定してしまいました。

家族構成とクラスと出席番号は、
学校の廊下に掲示されていた提出物のプリントで知りました。

自分でもキモいと自覚してきています。
どこからがストーカーになるのでしょうか?
また、あれば気持ち(?)を抑える方法も教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません、もう既にストーカーでした

      補足日時:2021/12/18 14:38

A 回答 (6件)

> どこからがストーカーになるのでしょうか?



質問者さんは、以下のほとんどに当てはまっていないですね。「尾行」くらいですかね。

ストーカー規制法 警視庁
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …


> 気持ち(?)を抑える方法も教えていただきたいです。

きちんと告白して、正式に振られれば諦めもつくのではないでしょうか。受け入れてもらえたらそれはそれでラッキーですし、そうするのが良いかと思います。

でも、まずは友達から始めた方が良いかも知れませんね。ご本人に連絡先を聞いて友達になってもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったサイトの提示有り難いです。
以後気をつけたいと思います。

そうですね、告白してキッパリ振られようと思います。
LINEなどの連絡ツールはしていないです…
話しかけることから始めればいいのでしょうか

お礼日時:2021/12/18 15:45

相手のことを最優先に考えること。

もうあなたはストーカーです。
    • good
    • 1

まずは友達に好きな人を話さない方が良いと思いますね



茶化されて、相手に良い印象を与えられたらいいけど、悪い印象を与えてしまうと上手くいく恋も上手くいかないと思いますよ

気持ちを抑えたいなら、あとをつけるようなことは止めることだと思いますね

偶然の出会いの方が、運命感じて良いと思いますね

貴女の年齢がわからないけど、自分でキモいと思える行動なら、ちゃんと強く意識して「今日はやめる」と思うことだと思います

相手の立場になって考えてみてはどうかな?
知らない女の子が家のそばをウロウロしていたり、明らかにいつも自分のあとをずっと歩いていたら、不信に思いますし、警戒されますよ
    • good
    • 0

このぐらいなら好きな人ができるとまあまあやることでしょう。


ただしこれから先は仲良くなる方向に持って行きましょう。
気持ちを抑えてないで何か話せば?
    • good
    • 0

どこからってもう既に君は立派なストーカーですけど

    • good
    • 1

相手が嫌がっているのにしつこく付きまとうのはストーカーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!