dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星野源とかいいではないか。こんなシンガーソングライターが出てほしいなあ

僕の世代はグループソングの後。陽水とかユーミンとかチューリップとかオフコースとか

中島みゆきとかさだまさしとか かぐや姫とか 愛があったなあ いい時代だった

最近の子供たちが可哀想だ。

あいみょんもいいではないか。

日本は戦争状態か?大人が汚くてズブズブ?

スーパーを歩いてても親が子供に厳しい 愛が足りない

愛が足りないのだ現実は。

バンプオブチキン頑張れ、その調子だ。

頑張れ東北 頑張れ北海道

俺もバンプオブダックだ アヒルの人蹴りだ^^ははははあっははは

ピースピース 今日は大晦日だ 明日は正月だ バンザーイ

もうすぐ還暦だ よく生きた よく生き残った(*^^)v

難病の人は亡くなった。さだまさしが好きだった

僕も高校の時にさだまさしをよく聴いた あの頃は本当に良かった しみじみ。。

A 回答 (5件)

分かります。



最近私は、「ザ・ベストテン」をケーブルテレビでみてるんですが、昭和の曲最高ですよ!

YouTubeでも懐かし映像と音楽が素敵ですね。

フィンガー5や西城秀樹、山口百恵、ピンクレディーにキャンディーズなど、

カラオケで本人映像ある曲を聞き直して練習して、感涙を流しながら歌っています!

まあ、私は、平成や令和の曲も聞きますけどね(o^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

素晴らしいですねえ。こういう風にサラッと書いてくれると

この人はこう思うんだなあと思います。

昭和の歌は好かった~~~是非カヴァーしてほしですねえ

僕も山口百恵、ピンクレディー、キャンディーズ、高田みづえとか桜田淳子も

好きでしたねえ 平成も家庭教師で青春してましたけど^^

https://www.youtube.com/watch?v=LMCbqXc1y2A

私もしくじった~~~~~?♬

お礼日時:2022/01/01 15:17

お礼いただきありがとうございました。



YouTube見ましたよ。キャンディーズ最高です。私はランちゃんファンでしたよ~。子供に、この伊藤蘭さんは、相棒の右京さんの本当の奥さんやでって言ったら、驚いてました(o^-^o)こんな話ができるのも、昭和、平成、令和と生きていた証かなぁ?と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。蘭ちゃんファンで良かったです。

僕はスーちゃんファンだったから 悲しかったなあ

あんなに頑張ってたのに。

右京さんも「ジグザグくねった 都会の街並み~~~♬」

で終わるのかと思ったら凄いですねえ 相棒 何本くらい作ったのでしょう?

もうやり尽くしましたねえ、サスペンス?刑事ものを。太陽にほえろを越えたか?

蘭ちゃんは確りしてましたねえ。あの心があったからキャンディーズは纏まったんですよ。

スーちゃんがセンターの時はまだ売れませんでしたねえ あまり。

私が哲学をやろうとしたのはキャンディーズが解散した頃でしたよ

確か。考える人になったのです。

お礼日時:2022/01/01 17:07

そうですね。

詞で切り取った「心象風景」に「思い、愛、気持ち」が有りますね。そこを曲作りできるかいなか、歌えるかいなか、一流か、そうでないかの境目のリトマス紙が有るんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 人に聞かせるにはカラオケだけじゃ駄目でしょうねえ

何度も練習して 何度も舞台を経験しなければ

始めは地方のお祭りの舞台 それからのど自慢 そして道端や広場でライブ

合格の鐘がなったら嬉しい 人が手を叩いたら嬉しい

そしてその中から1000人に一人が歌手になってその中から1000人に一人が紅白に出る

心象風景 思い出 美しい、苦しい体験があって初めて歌手が誕生するのでしょう。

氷川きよしは売れすぎて困ってるようですが^^

お礼日時:2022/01/01 15:10

楓来さん今年も頑張ってくださいね!とか?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいね いいね。

お礼日時:2022/01/01 15:02

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は愛の水中花~~ でも見るだけでも良いですよねえ花は

お華に活けても、

そうか水中栽培をすれば良いのか。

水の中から芽が出て茎が出て水面に花が咲けば 蓮華の花 仏様の花になります

紅蓮華が一昨年レコード大賞に成りましたねえ^^

お礼日時:2022/01/01 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す